LIGに勤めて半年で長野に左遷され、ゲストハウスをやることになりました。本当にありがとうございました。

LIGに勤めて半年で長野に左遷され、ゲストハウスをやることになりました。本当にありがとうございました。

堀田

堀田

hotta1

みなさん、こんにちは。メディア事業部の堀田です。

 

堀田 人物紹介:堀田メディア事業部所属。半年前にLIGに入社したフレッシュな26歳。

 

 

先日、副社長のゴウさんと何気なく会話をしていたのですが…

 

 

01

ゴウ 『堀田ー。お前ちょっと前に人材募集の記事書いてたよな』

 

 

ゴウ 人物紹介:ゴウLIGの副社長。趣味は部下に無茶をさせること。

 

 

 

 

02

 

堀田 『あ、はい。読んでいただいてたんですね』

 

 

93

【求人】人手が足りてません… LIGでは編集者を募集しています【採用】

 

 

堀田 『あの記事評判良くて、8名の応募、2名の採用ができました』

 

 

 

 

03

ゴウ 『1名の採用枠だったのに2名も採用しちゃったから、余ってるよね、人

 

 

ゴウ 『ところで、俺が長野でゲストハウスはじめたの知ってる?』

 

 

 

04

堀田『はい!野尻湖に作ったんですよね。あれメッチャ行ってみたいっす!

 

 

 

03

ゴウ 『悪いんだけど堀田、来週からそこ勤務ね

 

 

 

05

堀田『いやいやいやいや、ゴウさ〜んwww

 

 

 

06

 

hotta2え……

 

 

07

こうして僕は左遷された…。

 

 

08

新卒から4年間勤めた介護職を辞め、あこがれのLIGに入社して半年。

 

 

09

インターネットの世界で戦いたい。自分を成長させたい。そういう想いでLIGに入社しました。

 

 

10

確かに、この半年間で、期待に見合った結果は出せなかったと思います。

 

 

11

そもそも、東京という大都会と、ウェブ業界が僕には合わなかったのかもしれません。

 

 

12

「ウェブ業界はお前のフィールドじゃない」

 

もしかしたら、ゴウさんはそう言いたかったのかもしれません。

 

 

13

これまで、行ったことすらなかった長野県。

 

 

15

東京から車で4時間。新幹線と電車で2時間半。

山に囲まれた野尻湖は、夏の避暑地として有名だそうです。

 

 

16

その野尻湖の湖畔に、僕の新しい勤務先はあります。

 

 

17

ゲストハウスLAMP。

アウトドアを楽しみたい人や、ウェブ業界の人が気軽に泊まれる宿にしたい。

そういう想いから、ゴウさんが作った一泊2700円で泊まれるゲストハウスです。

 

 

18

はじめまして。

ゲストハウスLAMPの支配人、堀田です。

 

長野県野尻湖は、東京からのアクセスも良く、四季折々の自然を楽しめる素晴らしい環境です。

僕は2014年6月、本日からこの地でゲストハウスの支配人として仕事をすることになりました。

LIGでの仕事を通じて関わりのあった皆様には、ぜひとも野尻湖へ遊びに来ていただきたいと思っています。

 

僕のこれからの活動は、随時LIGブログにてご報告させていただきますので、お楽しみに。

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

 

長野でお会いしましょう。

 

ゲストハウスLAMP

Facebookでも情報発信中

この記事のシェア数

前職は京都で老人ホームのソーシャルワーカーをしていましたが、LIGに転職後はインバウンドマーケティング戦略事業を担当していました。しかし、わずか半年で長野に左遷されることに。2014年、長野県北部にある野尻湖で「ゲストハウスLAMP」を運営する事になりました。同年11月にレストランをオープンし、ゲストハウスとアウトドアスクール、レストランの事業を運営。その後2017年10月に株式会社HOTTAを設立し、京都でIL LAGOという飲食店をやってます。昼はグルメバーガー、夜はおいし〜いイタリアンのお店です。京都に来られた際はお立ち寄りください!

このメンバーの記事をもっと読む
左遷されました。 | 3 articles
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL