NTTドコモ様_dカーシェア
NTTドコモ様_dカーシェア
2015.09.16
VOL.3
長野より愛を込めて

「ナガノアウトドアフェス2015」注目のアクティビティ5つを体験しました(追記あり)

のっち
【2015年9月24日追記】
9月26日(土)、27日(日)に開催を予定しておりました『ナガノアウトドアフェス2015』は

  1. “天候不良”と”気温低下”、”川の増水”によるお客様の安全確保が困難であるということ
  2. 26日(土)の雨の予報による熱気球など主要なアクティビティの多くが中止になるということ

を理由に、 “お客様に満足していただけるイベントには現状で達しない可能性が非常に高い状況という判断” のもと、開催中止が決定いたしました。(詳しくはコチラ
誠に残念ではございますが、本記事ではライターのっちが様々なアクティビティを体験レポートとしてご紹介しておりますので、ぜひ最後までお付き合いいただけますと幸いです。

 

こんにちは! 長野チームライターののっちです♩
運動はあまり得意ではない私ですが、長野といえばアウトドアのメッカ。今月の26日(土)、27日(日)では「ナガノアウトドアフェス2015」の開催が決定しました。
今回はそんなアウトドアのお祭りについて、アクティビティの体験レポートを交えながらご紹介しちゃいます!

百聞は一見にしかず。まずは昨年の動画からどうぞ!

どうでしょうかこの圧倒的なスケール。見ているだけでワクワクが止まりません!

ナガノアウトドアフェス2015とは?

fes

「1年に1度、2日間限りのアウトドアのテーマパーク」を合言葉に、長野県生坂村の空・大地・水の3フィールドでさまざまな種類のアクティビティを思いっきり体験できちゃうイベントです。

「体を動かすことが大好き!」な方も「興味はあるけど運動に自信がなくてちょっと不安」な方も、間違いなく楽しめてしまうスペシャルなイベントになるでしょう♩
チケットの情報はコチラから。

※イベント開催中止に伴う返金のご対応についてはこちら
http://nagano-outdoor-fes.com/information/3598/

イベントのポイントは以下3つです!

1. 1日では体験しきれない、アクティビティの豊富さ

ラフトピクニック・カヌー・マウンテンバイク・ソラヨガ・バンジートランポリンなどなどその数なんと20種類以上!
誰もが1度は乗ってみたい熱気球や、普段体験できることが少ないスタンドアップパドル・サーフィン(SUP)など、聞いているだけでワクワクするアクティビティがたくさん。
出発前に計画を立てておくのがオススメです。

2. ワークショップなどの体験アクティビティだけではない楽しさがある

アクティビティの体験はもちろんですが、+αでアウトドアのグッズやワークショップなども出店しているので、体験をしていない時間も楽しく過ごすことができます。
地元のグルメが味わえる飲食店も多く出店しているので、2日間で、ぜひ長野のグルメを味わいつくしてください!

3. 大人だけじゃない!子どもだって大活躍のフェスです

アウトドアのイベントと聞くと、なんとなく大人の遊びのようなイメージが湧きやすいですが、ナガノアウトドアフェスは子どもも楽しめる、まさに「遊園地」のような雰囲気。
クライミング体験や、忍者遊び体験など、お子さま大興奮の遊びがたくさん用意されているので、家族連れの方にもオススメのイベントです。

そして、主催者の方から、去年の参加者さんへメッセージをいただきました。

去年お越しくださった方へ
去年は予想をはるかに上回る数のお客様にご来場いただき、ありがとうございました。
今年はチケットの販売に制限をつけ、スタッフとの事前共有をおこなうことで、前回対応が不十分だった点をカバーし、より満足感の高いフェスになるよう全力を尽くしています。スタッフ一同力を合わせて、素敵なイベントにさせていただければと思いますので、ぜひ足を運んでいただけたらと思います!

去年の経験を経て、よりブラッシュアップされた今年のナガノアウトドアフェス。ますます期待が高まりますね!