セブではたらく(インターン)
セブではたらく(インターン)
2015.05.01

超簡単!動画編集ソフト「Windows Live ムービー メーカー」でスライドショーを作成してみた。

ひろゆき

ステップ6 – 終了スライドの設定

「Windows Live ムービー メーカー」で終了スライドを設定した画面

終了スライドも設定しました。タイトルのスライドを複製します。

ステップ7 – BGMの設定

「Windows Live ムービー メーカー」の「ホーム」メニューから「音楽の追加」を選択している画面

BGMにする音楽ファイルを選択します。著作権にご注意ください。
音楽の開始のタイミング、フェードイン、アウトのタイミングを調整します。
今回は以下のサイトの音楽を利用させていただきました。

著作権ロイヤルティフリー音楽ライブラリー Free Use Music

ステップ7 – 確認、微調整

「Windows Live ムービー メーカー」で動画を再生している画面

最後に一通り再生してみて、BGMの開始位置や画像の切り替わり方を調整します。

ステップ8 – ファイルの書き出し

「Windows Live ムービー メーカー」の「ホーム」メニューから「ムービーの保存」を選択している画面

微調整が完了したらファイルを書き出します。

ステップ9 – 最終チェック

「Windows Media Player」で完成した動画を再生している画面

ファイルを書き出したら動画プレイヤーで最終のチェックを行いましょう。この時点で問題があれば再度動画の編集を行います。

完成

完成です!YouTubeにアップするも良し。一人で鑑賞するも良し。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
ステップを細かく分けましたが、実際には大した作業はありません。画像の作成、選定が一番時間がかかりますね。
この程度の動画であれば簡単にできるということをはじめて知りました。よろしければぜひ活用してみてください。

 

【動画作成や編集に】

おしゃれな動画加工ができるカメラアプリ『GOOD TIME』でかわいく撮影してもらお♡

全天球カメラで360度ぐるっとパノラマ動画撮影!撮影機器とVRビューワーまとめ

無料でお気軽動画作成!ムービー撮影(編集)iPhoneアプリまとめ

【スマホアプリ】Vineやinstagramを使って動画作品は簡単に作れる!

「デジタルハリウッドSTUDIO 上野 by LIG」
個別相談会に参加する!

  • 1
  • 2