動画アプリ「GOOD TIME」でおしゃれに加工する方法♡

ゆう


動画アプリ「GOOD TIME」でおしゃれに加工する方法♡

こんにちは。コワーキングスペース&シェアオフィス “いいオフィス”の管理人、ゆうです。

今回は、15秒でオシャレで可愛い動画を作れる『GOOD TIME』というアプリをご紹介します。
動画に、好きな音楽を付けることができたり、エフェクトを変えたり、早送り・スロー撮影など、で面白い動画やおしゃれな動画が一瞬でできてしまう、すごく便利なアプリです。

『GOOD TIME』とは

スマホで気軽におしゃれな動画が撮れるアプリです。
『GOOD TIME』は直接動画を加工しながら撮ることができます。最長で15秒の動画になりますが、複雑な操作は必要ありませんし、編集に時間がとられることもありません。その場で撮ってすぐにアップロードできるのが『GOOD TIME』の魅力です。

引用元:スマホで気軽におしゃれな動画が撮れる『GOOD TIME』

『GOOD TIME』をダウンロードする

スクリーンショット 2015-01-08 21.13.08(2)のコピー

※現在はiPhoneのみ対応です。
https://itunes.apple.com/jp/app/goodtime-anataga-zuorucm-pv/

撮影ボタンを長押しするだけで簡単撮影

画面下にある中央の赤い丸ボタンを押すと、撮影することができます。
押している間だけ動画が撮影でき、指を離すと「一時停止」です。
もし、撮った動画が気にいらない場合は、左側の×ボタンで消してやり直すこともできます。撮影後は、右下の緑のチェックボタンを押せば、あっという間におしゃれな動画の完成です〜!

1. エフェクトを選ぶ

effect
撮影の際に複数のエフェクトを選ぶことができます。その時々に合った色味を選んで撮影しましょう。

2. スピードを変えてみる

speed

Nomal(通常)、Slow(スロー)、Fast(倍速)と撮影スピードを変えて撮影することができます。スピードは、1/4、1/2、通常、3倍速、6倍速の中から選びましょう。

Fastの3倍速で動画を撮ったときは、45秒分の動画を15秒に縮ませ、6倍速だと90秒の動画を15秒に縮めます。そのため、できあがった動画は早送り再生のようになります。長く撮影したいときにおすすめです。
逆にSlowの1/2で撮影すると、7.5秒の動画を15秒に伸びるので、できあがった動画はスロー再生のようになります。

3. 音と合わせる

music

デフォルトは20曲から選べて、動画内の音声をそのまま使うこともできます。ちなみに、わたしは“EVERY GIRL”がお気に入り♡

4. iPhoneの中に入っている音楽と合わせてみる

mymusic

iPhoneの中に入れている曲(プロテクトがかかっていないもの)を使用することができます。ピンクのギザギザ部分をスワイプして、サビや自分の好きなメロディ部分から再生を始めましょう。

5. 動画をシェアする

share

完成した動画はTwitter、Facebook、LINE、メールなどですぐにシェアすることができます。さらに、カメラロールに保存したあとYouTubeに投稿することもできちゃいます。

こんなの作ってみた♡ 〜築地編〜

こんなおっきい場内市場、はじめてだよ♡

築地にお魚を買いに行ったよ♡

築地、おっきいよ♡

貝もいたよ♡

ここの牛丼おいしいよ♡

かっこいい車だよ♡

 

以上、ゆうでした♡

 

【ゆうの記事だよ♡】

美味しすぎ!トスカーナ風フライドポテトを作ってみました♡【レシピ付き】

ドロドロしてて臭〜い、グリース・トラップを掃除してみました!

忘年会や新年会、ホームパーティーで盛り上がる人気カードゲームまとめ

行きたいイベント・セミナー情報がきっと見つかる検索サービスまとめ23選

読書で学ぶ、素敵な人間関係を築くための大切な13のルール

ゆう
この記事を書いた人
ゆう

フォトグラファー

2014年入社

この記事を読んだ人におすすめ

こちらもおすすめ

女の子がかわいく見えちゃう55の撮り方 (玄光社MOOK フォトテクニックデジタル別册)

女の子がかわいく見えちゃう55の撮り方 (玄光社MOOK フォトテクニックデジタル別册)

  • 著者松田忠雄,根本好伸,楽満直城,藤本和典,中場敏博,NAOKI
  • 価格¥ 1,728(2015/11/19 17:12時点)
  • 出版日2015/09/16
  • 商品ランキング5,511位
  • ムック127ページ
  • ISBN-104768306578
  • ISBN-139784768306574
  • 出版社玄光社