最近無理してない?働く女性を応援するお役立ちサイトまとめ

最近無理してない?働く女性を応援するお役立ちサイトまとめ

misaki

misaki

マイナビウーマン

スクリーンショット 2015-07-27 18.10.26

マイナビが運営する女性総合サイトです。
仕事はもちろん、恋愛、エンタメ、ビューティーなど女性の関心ごとを全て網羅しているので、よりよい生活のヒントが手に入ること間違いなしです。

そして、なんといってもうれしいのがお得にイベントに参加できることです。
豪華会場でおこなわれる異業種交流会にワンコインで参加できたり、かしこいお金の貯め方を学べるマネーセミナーに無料で参加できたり。こんな至れりつくせりなのは、マイナビウーマンだけかもしれません。

カフェグローブ

スクリーンショット 2015-07-27 17.23.52

“大人だもの。かしこく、強く、美しく。”をコンセプトに、自分らしさを大事にしたいと願う女性を応援するサイトです。

キャリアのカテゴリには、海外の女性にスポットをあてた記事が多いので、刺激や新しい発想を得たいときにはぴったりのサイトです。
また会員登録をおこなうと、豪華プレゼントに応募するチャンスや、イベント・試写会に参加できるチャンスを手にすることもできるので、関心のある方はぜひ登録してみてください。

なでしこVoice

スクリーンショット 2015-07-27 17.52.19

海外で働くことに不安を感じる女性を応援しています。

このサイトを運営する代表が学生時代のときに、「海外で働きたいと思ったのに、海外の就職情報がなかった」というのがこのサイトをつくるきっかけになったそうです。

海外で働く日本人女性のリアルな声をインタビューという形でお届けしているので、海外就職を視野に入れている方はぜひ参考にしてみてください。

さいごに

いかがでしたでしょうか?

今回は女性の働き方にスポットをあててご紹介しましたが、男女を問わず、キャリアの考え方や働き方はめまぐるしく変わっていくんだろうな〜と思いました。

ともあれ、女性のみなさん! 結婚、出産などさまざまなライフステージに対応しながら、ココロもカラダも素敵な女性を目指していきましょう!

この記事のシェア数

地域活性の仕事にたずさわった後、LIGへジョイン。 主に外部メディアの運用を担当しています。 映画と旅とエビが大好物です。

このメンバーの記事をもっと読む
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL