たぶんスマートフォンが存在しない世界のノマドワーカーってこんな感じ

たぶんスマートフォンが存在しない世界のノマドワーカーってこんな感じ

菊池良

菊池良

スマホがない世界のノマドワーカーのバッグの中身大公開!

sumafo_62

ノマドはたくさんの仕事道具がないとやっていけない。今回はその一部を紹介したいと思う。

 

sumafo_52

これがぼくのリュックにいつも入っている仕事道具。どれも欠かすことができない大切なガジェットたちだ。

 

sumafo_53

時間を守るのは社会人の基本中の基本。だから常に複数の時計を持ち歩いているんだ。
ジョブズは心の栄養剤。彼の目を見ていると、「空腹じゃないといけないよな、バカにならないとな」と背筋が伸びるよ。

 

sumafo_56

言葉に敏感じゃないと生きていけないし、天気を知らないと外出ができない。
「映画は洋画しか見ない」なんて言う人もいるけれど、ジャンルや国境なんて関係なく「良いものは良い」と僕は言いたい。

 

sumafo_57

時代の空気を感じ取るために、雑誌と音楽は欠かせない。No Music, No Life.

今回のトラックリスト
小沢健二「犬は吠えるがキャラバンは進む 」
小沢健二「LIFE」
小沢健二「球体の奏でる音楽 」
小沢健二「Eclectic」
小沢健二「毎日の環境学: Ecology Of Everyday Life」

まとめ

sumafo_9

いかがだったでしょうか? スマホのアプリをぜんぶアナログで持ち歩いたら大変だよなぁ、と思ってやってみました。

10キロはある荷物を持って渋谷を半日歩いて、筋肉痛になりました。イケダハヤトさんとかできなさそう。

 

sumafo_10

この街の人みんな、スマホを持っているんだなぁ。

 

sumafo_11

ありがとう、ジョブズ。
そして、すべてのエンジニアにも、ありがとう。
あなたたちのおかげで、世界が圧倒的に便利になりました。

 

sumafo_12

Think Different.
自分は世界を変えられると信じている人が、世界を変える。

 

【関連リンク】

この記事のシェア数

ここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入ります

このメンバーの記事をもっと読む
菊池良の「やってみた」 | 20 articles