会社で仕事中に寝ていたらどうなるの?実際にやってみた

会社で仕事中に寝ていたらどうなるの?実際にやってみた

菊池良

菊池良

こんにちは、メディア事業部の菊池です。

hrm-i-1 人物紹介:菊池良
メディア事業部に所属するライター。記事広告の企画・執筆を担当。

あなたは仕事中に眠たくなることってありますか? 僕はよくあります。

しかし、仕事中のオフィスで寝るのは気が引けます。僕もこっそり寝たりしますが、せいぜい10〜15分です。

 

hrn-2

そこで今回は「オフィスで堂々と寝てみたらどうなるのか?」という実験をしてみようと思います。

今は午前8時。就業開始の午前10時になる前に寝てしまいましょう。

 

hrn-3

この実験のために、わざわざオフィスで徹夜しました。社内にある会議室で爆睡してみましょう。

 

hrm-b-3

会議室内に カメラを設置して経過を記録します。

 

hrn-4

それではおやすみなさい……zzz……。

オフィスでずっと寝ていたらどうなるのか

ここからはカメラ映像のキャプチャーでお送りします。

 

kns_02

就寝直後。まだ何ともありませんね。LIGは8時台に出社している社員はほとんどいません。

 

kns_03

約1時間が経過。オフィスに電気がつきました。そろそろ社員たちが出社しはじめたようです。

 

kns_04

さらに1時間が経過。普通に起きている社員は朝礼に参加して、情報共有をしているはずです。

……と、ここでカメラに変化が。

 

kns_05

「おい、菊池。朝礼だぞ!」

 

kns_06

僕が所属するメディア事業部のマネージャーの寺倉そめひこです。

some_ico 人物紹介:寺倉そめひこ
メディア事業部のマネージャー。入社1ヶ月半でマネージャーに就任した、すごく仕事ができる人。

「朝礼だから起きろ」と言われてしまいました。こっちは眠たいのに。わざわざ起こすなんてパワハラじゃないでしょうか。

 

kns_07

それだけ言って戻っていったので、そのまま寝ることにしました。

 

この記事のシェア数

ここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入ります

このメンバーの記事をもっと読む
菊池良の「やってみた」 | 20 articles