みなさまこんにちは、マーケターのまこりーぬ(@makosaito214)です。
LIGではたびたびマーケティングに関わるイベントを主催しているのですが、ガッツリ講義! ……ではなく、ゆるりとトークセッション形式のイベントをこのたび開催することになりました!
テーマはずばり「記事広告」! ニッチですね!
実際にLIGブログに記事広告を掲載いただいた、株式会社クリエイターズマッチのマーケター・嶋田さまをお迎えして、「ぶっちゃけ記事広告って費用対効果どうですか?」というお話を聞いていこうと思います!
こんな方におすすめ
-
- 記事広告の費用対効果が気になる
- 記事広告でどんな課題が解決できるのか知りたい
- 記事広告はどんな商材と相性がいいのか知りたい
- マンネリ化してきた広告施策に新しい風を吹かせたい
- SNSで認知が獲得できるようなマーケティング施策にチャレンジしたい
……などなど、記事広告に興味がある方、新しい広告施策にチャレンジしたい方におすすめです!
登壇者紹介
いままでLIGに4本もの記事広告をご依頼いただいている株式会社クリエイターズマッチのマーケター・嶋田さまをゲストにお迎えします!
ゲスト:クリエイターズマッチ 嶋田さん化粧品メーカーから転職して、株式会社クリエイターズマッチにマーケターとしてジョイン。同社のクリエイティブ制作に特化したプロジェクト管理ツール「AdFlow」を担当している。 |
今までクリエイターズマッチさまに出稿いただいた記事広告 制作現場の働き方改革!制作フローを改善する「AdFlow」を使ってみたら、ディレクション時間が1/3になりました ディスプレイやSNS広告効果を一括で管理できちゃう!マーケターに便利すぎる「AdFlow Banner Pool」を使ってみた 【工数40%削減】制作管理の効率化ツール「AdFlow」導入企業に聞いた驚きの効果とは! 今なら無料で使える校正ツール「AdFlow Proof」の5大推しポイントを教えちゃいます!
また、トークセッション相手として、3名のLIG社員が登壇します!
アカウントプランナー 齊藤ジョニー年間100本以上の記事広告を提案しているアカウントプランナーチームのリーダー。セールスマンっぽい見た目だが、お客様のマーケティング課題を聞くとその場でコンテンツ企画がどんどん飛び出てくるようなアイディアマンの一面もあわせもつ。 |
メディアディレクター バンビ年間20〜30本近く記事広告のディレクションを担当。その名のとおり見た目はヒョロリとしているが、タフな働きっぷりでメディアディレクターチームを支えている。ゲスト嶋田さんともっともやり取りを重ねた自信あり。 |
マーケター まこりーぬLIG唯一のマーケター、わたしです。クリエイターズマッチさまのFacebook広告運用を担当させていただいた他、記事広告の書き手としても案件に参画させていただきました! |
当日お話しすること
記事広告に取り組む背景から、コンテンツをどのように決めていったのか、その後の成果がどうだったのか……一連の流れにそって3部構成でお話しします。
① 発注編
【登壇】 ゲスト嶋田さん × アカウントプランナー 齊藤ジョニー
数あるマーケティング施策の中からなぜ記事広告に取り組もうと決めたのか、複数ある媒体のなかでもなぜLIGに依頼してくれたのか。ぶっちゃけ話も交えながら、ゲスト嶋田さんに前のめりに聞いていきます!
② 制作編
【登壇】 ゲスト嶋田さん × メディアディレクター バンビ
いざ記事広告の制作が決まったところで、どのようにアウトラインを固めていったのか、どういう点に注意しながら仕上げていったのか、ディレクターとともにお話しします。Web上にはなかなか情報がない「納品過程」を具体的にご紹介します!
③ 広告配信編
【登壇】 ゲスト嶋田さん × マーケター まこりーぬ
LIGブログで記事広告を公開したあとの成果、さらには追加でFacebook広告を配信した際の成果について、リアルな数字も交えつつお話しします。記事広告はマーケティング施策としてどんな場合に有効なのかも総括します!
トークセッション概要
セミナータイトル | 「記事広告」ってぶっちゃけどうですか? クライアントに直接聞く! マーケティングトークセッション |
---|---|
開催日時 | 2020年1月28日(火) 19:30-20:30(受付19:00-) |
開催場所 | いいオフィス上野 by LIG(LIG本社) 東京都台東区2-20-11 LIGビル 1階 都営大江戸線・つくばエクスプレス線の「新御徒町駅」から徒歩1分 |
参加費 | 無料 |
ご予約フォーム
会場はLIG本社でもある「いいオフィス上野」です! 会社帰りに、ぜひふらっと遊びにきてくださいね。