セブではたらく(インターン)
セブではたらく(インターン)
2019.06.14
#41
MeRISE(ミライズ)英会話

MeRISE英会話 上野校 by LIGが開校して2年経っていました!

まりな

Time just flew……あっという間ですね。

Hi! スクール事業担当のMarinaです。

いつの間にかMeRISE英会話 上野校 by LIG(旧START-UP ENGLISH 上野校 by LIG)が開校して2年経っていました。

MeRISE英会話 上野校 by LIGとは?
MeRISE株式会社とLIGが業務提携してはじめた、マンツーマン型英会話スクール。英会話指導の経験豊富なフィリピン人講師によるクオリティの高いレッスンが特徴。自由に設定できるオリジナルカリキュラムで、ビジネス英会話から日常会話まで幅広く勉強できる。

あっという間すぎます。でも濃厚なので5年くらいやっている気もします。

1年前と比べると先生も5人に増え、生徒さんも増え、教室も移転し、より勉強しやすい環境になってきたと思います。

今回は2018年5月〜2019年4月を振り返ってみようと思います。

出会いと別れ(come and go)

▲写真真ん中がEllien(エレン)

2018年4月に別の会社へ出向していたICE(アイス)が上野校に戻ってきて、4人体制になりました! と最初の1年を振り返ったときの記事に書きました。でも実はそのあと新校舎の開校に伴い、Ellien(エレン)が異動となりました。新校舎を引っ張っていくメンバーに選ばれたためです。

MeRISE英会話 上野校 by LIGは、入学した校舎だけでなくほかの校舎でもレッスンを受けることができます。予約システムで毎回好きな校舎を選べるので、生徒さんも会いたいときに会えるのですが、やっぱり寂しい。

一緒に上野校を開校して、どうしたらいいか一緒に考え、一緒に頑張ってきたからこその戦友であり、また家族のようだったので、異動が決まったときは涙涙のお別れでした。でも頑張りが評価してもらえての栄転だったので、みんなで門出をお祝いしました!

そして新校舎へ異動のEllienと入れ違いで入ってきてくれたのが、Razel(ラゼル)です。

新しい先生(Razel)

▲陽気でシャイなRazel(ラゼル)

Razelは元気すぎるくらい元気で、でもちょっとシャイで、いつも笑顔で鼻歌を歌っています。笑い声でRazelがどこにいるのかがわかります。


もともとセブ(先生たちはみんなセブ出身)でほかの先生たちとも仲が良かったので、すぐに上野校に馴染みました。

誰とでも仲良くできるRazelのレッスンも好評で、1ヶ月ほどですぐにレッスンの予約が埋まってしまい、ICE、KATH(キャス)、ARN(アーン)とともにあっという間に人気の先生になりました。

お引越し(moving)

LIGビルにお引越し▲「LIGビル」5階建てのビルをフルリノベーション

LIG本社のお引越しに伴い、MeRISE英会話 上野校 by LIGも最寄り「上野駅」から「新御徒町駅」へお引越ししました。


JRからは少し遠くなってしまったのですが、大江戸線、つくばエクスプレス線、銀座線、日比谷線、JRから歩いて来れるので、移転してからもたくさんの生徒さんにご利用いただいております。

そして、前の教室からなにがよくなったかというと、教室が個室になったこと!

▲先生専用の個室でマンツーマンレッスンが受けられる

前の教室はひとつの部屋をパーテションで区切っているだけだったので、3レッスン同時に始まってしまうと、聞き取りづらかったり、向こう側が気になって話せなかったりということがありました。

移転してからは各先生ごとに専用のお部屋があるので、まわりも気にせずにレッスンできます。またガラス張りなので、個室といえども開放感はある……はず……です!

移転前の校舎から引き続き、ビル内に併設するコワーキングスペース「いいオフィス上野」をレッスンの前後1時間無料でご利用いただけます。キッチン付きでフリードリンクや、広い自習スペースがあるマンツーマンの英会話スクールは珍しいと思います。

さらに新しい先生(Sheena)

▲一番左がSheena(シーナ)

ありがたいことに生徒さんが増えに増えて、先生4人だと満席が続いてしまうため、2019年3月からはSheena(シーナ)もjoinしてくれました。


Sheenaは23歳と上野校最年少の先生ですが、しっかりしていて頭の回転が速いです。でもいつもニコニコしていて柔らかい雰囲気なので、ビジネス英語を学びたい方にも、英語の勉強を始めたばかりの方にも好評です。

実はいまRazelとSheenaは同じ家に住んでいて、いつも一緒に出社し一緒に帰っていく姿はまるで姉妹のようです。

上野校にきたばかりのSheenaですが、満席になる日も多い大人気の先生です!

スクール名の変更(change)

実は、今年の4月にスクールの名称が変わりました。

業務提携している「ユナイテッド・リグロース株式会社」さんが「ミライズ株式会社」さんへ社名を変更したのに伴い、スクール名も変更いたしました。

日本の英会話スクールは「START-UP ENGLISH」から「MeRISE英会話」へ、セブの語学学校は「大人留学MBA」から「MeRISE留学」へ

名称は変わりましたが、中身は変わっていませんのでご安心ください!

また、上野以外にも、渋谷・八重洲・池袋・銀座・横浜・新宿にも校舎が増え、予約システム上で好きな校舎を都度選択できます。ぜひほかの校舎もご利用ください。

これから(from now on)

▲LAMP野尻湖でのチーム合宿

開校して2年経ち、累計入学者数が約300名となりました。

300名もの生徒さんがMeRISE英会話 上野校 by LIGを利用してくれたと思うと、嬉しいと同時に驚きです。

開校当初はなかなか知ってもらえず、閉校してしまうかもしれないという不安と戦いながら先生たちと苦悩していたのが嘘のようです。

3年目もみなさまの満足度UPを目指して頑張ります!

英会話無料体験レッスンに申し込む