開発コストを削減「BiTT開発」って?
開発コストを削減「BiTT開発」って?
2017.09.15
#21
MeRISE(ミライズ)英会話

上野で英会話!マンツーマンの英会話教室|MeRISE英会話 上野校 by LIG

まりな
※ 2019/4/9より「START-UP ENGLISH 上野校 by LIG」は「MeRISE英会話 上野校 by LIG」へ名称変更しております。本記事は、2017/9/15にLIGブログで公開された記事を最新状況を踏まえて再編集したものです。

「あー、英語を勉強していて良かった」

海外旅行へ行ったとき、仕事で英語が必要になったとき、英語ができてよかったって言ってみたい!

こんにちは! 上野の隣、新御徒町で英会話教室を運営しながら英語を勉強している、まりなです。

新御徒町駅のA3出口から、歩いて1分の駅近にある英会話スクール、「MeRISE英会話 上野校 by LIG」(以下、MeRISE上野)をご存知ですか?

ご存知ないですよね? この記事では、MeRISE上野についてご紹介させてください。

上野の英会話MeRISE上野のコース紹介

イシケンさん

MeRISE上野は、1コマ50分で完全マンツーマンレッスンをおこなっている英会話スクールです。コースは3つあるのですが、皆が皆同じ授業を受講するのではなく、希望のコースとレベル、目標に沿って皆さま一人ひとりのカリキュラムを作成いたします。

日常英語
コース
英語をこれから始めようと考えている方や、旅行先での英語を学びたい方におすすめ。speakingを重視しているため、まずは英語を話す環境に慣れていただきます。
ビジネス
英語
コース
今の仕事やこれから仕事の場で、会議や交渉時に英語が必要な方におすすめ。先生と一緒にロールプレイングやプレゼンの練習もできます。
発音矯正
コース
日本人が特に苦手な発音を矯正します。実際に海外に行ってみると、発音のせいで聞き取ってもらえない・聞き取れなかったということも多々あります。先生の教え方もわかりやすく、人気のコースです。

発音矯正コースは他のコースに比べ、イメージが湧きにくいかもしれませんね。

たとえば、「chicken」。「チキン」と発音すると通じないことも……。それは、正しく発音できていないからかもしれません。間違えて覚えてしまっている発音を正しく直すのが発音矯正コースです。

コースを組み合わせることもできますので、日常英語やビジネス英語と一緒に発音矯正を学ぶこともできます。また、お仕事が飲食店やホテルであれば、お仕事に沿った英語+日常英語など柔軟にカリキュラムを組むこともできます。

上野の英会話MeRISE上野の5つの特徴

MeRISE英会話 上野校 by LIGでは5つの特徴があります。

1. 予約システムでレッスン簡単調整

ポータル

独自の予約システムがあるため、下記のことが可能です!

  • 1ヶ月先までレッスン予約
  • 先生も予約システム上で選択
  • スマホやPCから好きな日時を選択
  • 授業開始の4時間前まで予約
  • キャンセルは前日まで

2. 他校のMeRISE(渋谷・八重洲・新宿西口・池袋・横浜・銀座・新宿三丁目)でも受講可能

MeRISEでは上野校の他に、渋谷・八重洲・新宿西口・池袋・横浜・銀座・新宿三丁目もございます。そのため、お申し込みした校舎以外でもお好きな日時に・お好きなだけレッスンを受けられます。

たとえば、家が上野で会社が渋谷の場合、お休みの日は上野で、平日は渋谷で、といった受講スタイルも可能です! 予約システム上でお好きな校舎も選択できちゃいます!

3. オンラインでも受講可能

kath

校舎だけではなく、Skypeでのオンライン講座もございます。MeRISEのセブ語学学校(MBA)にいる先生たちからも、50分のマンツーマンレッスンを受けることができます。

急な出張で教室に来れない場合や暑くて外に出る気がしないときなど、ご活用ください。

4. 急な予約やキャンセルはLINE@でOK

LINE@

上野校の生徒になっていただきましたら、MERISE上野校のLINE@を登録していただきます。

  • 急に時間が空いてレッスンを受けたい
  • 電車が遅延しており、遅刻しちゃう
  • 会議が長引いて今日は行けなさそう

などなど急ぎで連絡を取りたい場合や、何か困ったことがあればLINE@にて連絡をください。

私が随時ご返信させていただきます!

5. いいオフィスを利用できる

テーブル

上野校の一番の利点は「いいオフィス上野 by LIG」が使用できること!!!

いいオフィス上野はコワーキングスペース兼シェアオフィス兼イベントスペースです。通常は2時間まで500円、2時間以上のご利用だと2,000円かかるのですが、MeRISE英会話 上野校 by LIGの生徒さんは授業の前後1時間無料で使えちゃいます! 予習・復習・休憩ができちゃいますよ! わーい!

ドリンク飲み放題、充電し放題、Wi-Fi使い放題、本読み放題、キッチンで料理し放題なのでぜひご利用ください。

※ いいオフィスでイベントがある際は、LIGビルの2階にございます集中スペースのみご利用いただけます。

上野の英会話MeRISEの料金

MeRISE英会話 上野校 by LIGでは大きく分けて一括と月額の2つの料金プランがございます。

一括プラン

まとめてレッスン料をお支払いいただき、自分のお好きなタイミングでレッスンを予約していただきます。そのため、すでに目標が定まっている方、短期集中で英語を身に付けたい方、忙しさに波がある方におすすめです。

料金 期間 ポイント数 レッスン単価
一括デイタイム35 161,700円 180日 175P 4,620円
一括デイタイム80 316,800円 360日 400P 3,960円
一括フリー35 170,500円 180日 175P 4,871円
一括フリー80 357,500円 360日 400P 4,469円
一括フリー150 594,000円 720日 750P 3,960円

※ 入学金32,400円が別途かかります。
※ 校舎での受講は5P消化、オンラインでの受講は2P消化となります。

月額プラン

毎月頭にご登録いただいたクレジットカードからレッスン料を引き落としさせていただきます。

月に決まった回数のみしかレッスンを受講できないため、まずは通う癖をつけたい方、毎月あまり時間が取れない方におすすめです。

料金 期間 ポイント数 レッスン単価
月額フリー4 21,780円 1ヶ月 20P 5,445円
月額フリー5 25,850円 1ヶ月 25P 5,170円

※ 入学金32,400円が別途かかります。
※ 校舎での受講は5P消化、オンラインでの受講は2P消化となります。
※ 月額プランは3ヶ月以内は解約ができかねてしまいます。
※ 余ったポイントの繰越はできかねてしまいます。

一括プランの方がレッスン単価がお得なので、私からは一括プランをおすすめしております。

また、有効期限内であればフレキシブルに予約ができるため、来月出張があるから出張前にたくさんレッスンして、出張中はレッスンをお休みしたいなどの調整ができるため、忙しいビジネスマンにもおすすめです。

まだちゃんと通えるか不安という方は、月額から初めて途中で切り替えることもできますので、お気軽にスタッフにご相談ください。

今すぐ無料体験を予約する!

☎︎ 電話で無料体験予約

上野の英会話MeRISEの先生紹介

先生たち

MeRISEの先生は、すべてフィリピン人です。フィリピンでは、母国語はタガログ語で、第二言語として英語を習得しています。そのため、ネイティブの方とは違い自分たち自身も英語を習得するために勉強しており、「どこでつまずきやすいか」「何が苦手か」を理解してくれやすいです。そのため特に初中級者の方から人気があります。

フィリピン人と聞くと、「少し訛っているんじゃ……」と心配になる方もいるかもしれません。しかし、MeRISEで働いてる先生たちは皆、アメリカンアクセントで話せます。むしろ話せないと採用されないのです。

また、英語を母国語としない人向けの英語教授法で国際認定資格のTESOLを全員持っております。ただ英語を話せても、教えるのはまた別です。

上記以外にも学校長や他の先生からの評価、生活態度などさまざまな採用条件をクリアした「教えることのプロ」しかMeRISEにはおりません。

あ、厳しそうと思った方はご安心ください。

上野校では、毎日冗談を言ったり踊ったりしている陽気で明るい先生が待っております。

▼もっと先生の人柄を知りたい方はこちら

上野の英会話MeRISEの受講者の声

new_P1110409

実際に上野校に通っている生徒さんから、授業の感想を頂戴しました。

フィリピンという国柄なのか先生が皆フレンドリーなので、気負いせずに楽しくレッスンを受けています。」(一括フリー35プラン:Tさん)

This is a pen.などの教科書通りの英会話ではなく、使えるフレーズや単語と単語を繋げて発音するワードコネクションも学べ、ダサくない英語を教えてもらっています。」(月額フリー5プラン:Kさん)

海外出張に行くことが頻繁にあるので、授業では英語でのプレゼン練習を行なっています。自分でレッスン日時を決めることができるため、特に出張前はレッスンを多く受講しプレゼンの改善点を教えてもらっています。」(一括フリー35プラン:Sさん)

▼詳しい授業感想はこちら

今すぐ無料体験を予約する!

☎︎ 電話で無料体験予約

上野の英会話MeRISEの体験レッスン

MeRISEでは無料体験レッスンを行なっております。

〜体験レッスンの流れ〜
1. こちらより体験レッスンのお申込み
2. スタッフと体験レッスン日時をメールにて調整
3. 来校
4. 授業前アンケートをご記入(こちらを元に体験レッスンを進めて行きます)
5. 体験レッスン
6. スタッフから上野校のご紹介&入学相談

体験レッスン50分+上野校のご紹介約30分の計80分お時間を頂戴しております。現在の勉強法や、これから英語を学んでいく上でのお悩みや困っていることなどございましたら、お気軽にご相談ください!

▼体験レッスンのレポートはこちらをどうぞ


今すぐ無料体験を予約する!

☎︎ 電話で無料体験予約

まとめ

marina_2

いかがでしたか?

少しでもMeRISE英会話 上野校 by LIGについて知っていただけたら嬉しいです!

まずはお気軽に体験レッスンへお越しください。

それでは皆様にお会いできることを先生たちと一緒に楽しみにしております!

See you soon!

2