本当はもっとやりたいことがある|デジハリ
本当はもっとやりたいことがある|デジハリ
2018.07.08
#32
Life is Good TV

上司に怒られているときに聴きたいクラシック音楽3選

もりすけ

どうも、僕です。もりすけです。

上司に怒られているときって 「あーはいはい、わかってます」みたいな感じで、時間がもったいないじゃないですか。その時間を有効活用するにはどうすればいいか考えた結果、この動画ができました。

普段は「丁寧に生きる」をモットーにしていますが、まれに人を怒らせてしまうんですよ。
最近だと、飲みの席で上司が彼女の写真を見せてきて、部下たちがその写真をまわし見て「おお、可愛いですねぇ!」「いい奥さんになりそう!」とか言っていたときのこと……。

いや、顔見ただけでわかるのって、殺人犯か好色ちゃんくらいじゃないですか。
さすがに上司の彼女を見て「あ、彼女さん尻軽そうですね」とかは言いませんけど、写真を見ただけで「いい奥さんになる」とか判断できんだろ……とか思っていたら、僕に写真が回ってきたので言ったんです。

「彼女さん、元気そうですね!!」

周囲全員が思わず吹き出し、上司は竹中直人かのごとく笑いながら怒ってました。
だって元気そうだったんだもの……。写真でわかることってそんなもんじゃないです?

……そんな出来事があった後、作ったこの動画。これを通して何が言いたいかというと、「クラシック音楽は本当にいい」。それだけです。

次、上司に彼女見せられたら「モニカベルッチに似てますね」とか言えばいいのかな。
ちょっと深掘りして考えておきます。

ではこの辺で。

企画:もりすけ
ディレクション:もりすけ
出演:もりすけ、よすけ、他4名
撮影:もりすけ、たわ吉
編集:もりすけ

【お知らせ】「Life is Good TV」とは?

株式会社LIGがお届けする”アナタのLifeをGoodにする”動画チャンネルです。
見てるだけで楽しいLIGメンバーによるおもしろ動画や社内サービス紹介動画を投稿しています。
よろしければぜひ、YouTubeチャンネルへの登録お願いします!

「Life is Good TV」 YouTubeチャンネルへの登録はこちらから

Life is Good TVでやってもらいたいこと・感想はこちらへどうぞ