Web事業部実績紹介
Web事業部実績紹介
2017.04.28
LIG PR
第28回
やってみた

乙女心をつかんで女性を2人きりの食事に誘え! LINEラブメッセンジャー王決定戦!!

紳さん

1

こんにちは。30年間彼女がいなかった紳さんです。

男性の皆さんにお聞きします。

女性を2人きりの食事に誘うのって難しくないですか?

 

何が難しいって「女性と2人きりになりたい」って宣言した時点で、ほぼ愛の告白をしているようなもんじゃないですか?

下心があるのは見え見えだし、僕みたいな奥手のタイプには気軽に女性を食事に誘うなんて無理なんですよ。

もし断られたら自信なくすじゃないですか。 自分は男として魅力ないのかなって思うし、そもそも食事すら一緒に行きたくないって「人格否定」みたいなもんですよね? もう恋なんてできなくなりますよ。リスクが高すぎます。

 

 

でも、女性を上手く誘い出すコツさえ知ることができるのなら、誘ってみたい!!

やっぱり、今の時代はLINEのメッセージとかで誘うことが多そうですよね。

 

というわけで今回は、LIGのモテナイ男性陣を集めて、「女性を食事に誘い出すためのLINEメッセージ」について真剣に考えてみたいと思います。

名付けて!

 

2

第1回チキチキ!女性を2人きりの食事に誘え!

LINEラブメッセンジャー王決定戦〜!

……目線バラバラだし、ぜんぜん息合ってないけど大丈夫か。

 

参加者の紹介

lig_shinsan03 紳さん
34歳で既婚のライター。30年間、彼女がいなかった。31歳の時に企画で出会った初対面の女性と結婚。恋愛経験はない。
lig_koyanii こやにぃ
39歳独身なLIGのディレクター。「明日の朝にも結婚したい」が口癖。戸籍は真っ白だが、事実婚を2回しているらしい。現在はフリー。
lig_jo03 ジョニー
29歳独身のセールスマン。去年、太っていることを理由に彼女にフラれて3ヶ月で10kgのダイエットに成功した。春はまだ来ない。
lig_yosuke03 よすけ
26歳独身のセールスマン。どうやったら彼女ができるのかを真剣に考えた末、現在は出会い系に手を出している。

 

ガチで女性を誘い出すLINEメッセージを考える

4

今回、審査員として結婚相手紹介サービスのツヴァイでマリッジコンサルタントを務めるプロのアドバイザーの方々に「アリかナシか」を判定していただきます。

やはり、その道のプロに聞くのが手っ取り早いですからね!

 

ツヴァイのマリッジコンサルタント

それでは審査員の方々の紹介です。

2soezimasan 副島さん
ベテランマリッジコンサルタントで、経験豊富な存在。今回、総合的なジャッジをしてくださる。ツヴァイ日比谷店勤務。
2nakazimasan 中島さん
人情派で心優しいが、褒めてくれた次の瞬間にはわりと厳しい意見を言ったりする。ツヴァイ日比谷店勤務。
2yoshida 吉田さん
冷静沈着に物事を判断するクールなお姉さんキャラ。当然、厳しい意見を言う。ツヴァイ赤坂見附店勤務。
2akadasan 赤田さん
常に爆笑しているが、わりとドライ。可愛らしい見た目とうらはらに実は厳しい。ツヴァイ八重洲店勤務。

 

ツヴァイのコンサルタントの方々は、親身になって的確にアドバイスをしてくださる婚活サポートのエキスパートなんです。当然、複雑な乙女心に関しても熟知しております。

婚活について相談したいことがあれば、まずは無料で体験できるマッチングシミュレーションがオススメです。

 


僕も過去にツヴァイを利用して4ヶ月で婚約に至ったスピード結婚夫婦について取材させていただきました。本当にラブラブなご夫婦で、結婚してずっと一緒にいられるのっていいなって思いました!

ツヴァイは最短で結婚するのに最適なサービスだと思います。本当に。

 

ひとつ目のお題「ほとんど話した事のない職場の同僚を、LINEで食事に誘いなさい」

3

さて、ひとつ目のお題は、そこまで親しくない職場の同僚を2人きりの食事に誘うというテーマ。職場の同僚という身近な間柄は、「ついつい誘いたくなる反面、しくじると仕事に支障がでる」という微妙なライン。慎重にいきたいところです。

まずは僕が考えたメッセージから。

IMG_2341

※以下、記事で読みやすいようにLINEのメッセージを引用で掲載します。

お疲れ様です。メディア事業部の竹内です。
いきなり突拍子もない話でビックリするかもだけど、〇〇さんと2人きりでお話したいな、って思って。
いきなりごめんね。
良かったら来週の日曜日、食事でも行きませんか?
なかなか本格的な北京ダックを食べられるお店があるので、そことか(笑)
もし、彼氏とかいるなら、無理しなくて良いので…
ご検討のほどよろしくお願いします。

 

……どうですか!? 

もし、僕が実際に誘うならこんなメッセージを送るだろうな、とガチで考えてみました。 こちらのメッセージに対してプロの方々の判定は…

 

 

 

s1

まさかの全員ナシ!!

lig_shinsan02
えー!? なんで!!?
2nakazimasan
「2人きりでお話したい」って言われて一瞬ドキッとしたんですけど、中途半端なんですよね。
2nakazimasan
「彼氏とかいるなら、無理しなくて良いので……」とか、結局どっちなんだよ、と。誘いたいなら、そんなのいちいち気にしないで欲しいですね。
lig_shinsan02
えっ!? そもそも彼氏いる人を誘って良いの?
2nakazimasan
良いですよ! むしろ奪い取るぐらいじゃないと!
2yoshida
まずね、細かく書きすぎなんですよ。「2人きりで話したい」なんてLINEをした時点でわかること。そんなことを書く必要ないですよね。
2yoshida
それから、「ごめんね」とか謝る必要ない。「僕と一緒にいたら楽しいよ」ということだけを伝えて欲しいんですよ。じゃないと女性は乗れないですから……
2akadasan
アハハハ! このメッセージって、ほぼ告白ですよね。ここまで告白されたら、もう会いづらいですよ。重すぎ。 妙に可愛らしいスタンプも気持ち悪さを増大させてますね。
2soezimasan
このメッセージは余計な文章が多すぎますね。まずは会って話をすることが大切なのに、いきなりこんなことを言われたら警戒してしまいます。

 

 

手厳しい!!

でも、確かに言われてみれば納得できるアドバイスです。 きっかけをつくることが大切なのに、余計なキーワードを入れすぎたかも……。

 

アドバイス その1
余計なことは書かない

 

ファイル336

想像以上に辛辣な意見の数々に、固まる男性陣。

続いて、ジョニーが考えたメッセージがこちら。

○○さんおつかれさまです!
ご存知齊藤ジョニーです。
今日計上のミスほんとすみませんでした!!
○○さんに余計なお手間かけさせてしまって…ほんとほんとにすみません…
なのでなので……今週の金曜日ご飯奢らせてください!!笑
美味しいお酒とご飯でお詫びを!! 上野に美味しい京料理屋さん見つけたんです!
以前飲み会で京都料理が好きと言っていたのでもし金曜日20時から空いていれば……!!

 

「仕事でミスしたお詫び」を口実に女性を誘い出すジョニー。 なんか、姑息だ!

こちらのメッセージに対してプロの方々の判定は……

 

8

2nakazimasan
アリですね。仕事のミスを認めて謝罪しているところに誠実さがあります。
2soezimasan
アリです。京料理という具体的な食事の内容が示されていることで、実際にジョニーさんと会うイメージをつくることができるのが良いですね。
2soezimasan
お酒っていうキーワードが入っているのも良くて、ちゃんと下心があるんだな、っていうのが伝わります。金曜日の夜20時っていう指定で、さりげなく彼氏がいるかどうかを探れるのが良いですね。

 

アリ判定が出た!!

しかし、他のコンサルタントの方々は……

2yoshida
ナシです。文章の構成は良いんですけど、金曜日の20時とか時間を勝手に決めちゃってるのが高圧的で印象良くないですね。
2akadasan
ナシですね〜。京料理という指定と、金曜日の20時っていう指定。この女性の都合を考えない2つのピンポイントの指定が嫌ですね。私だったら断ると思います。

IMG_2340

2yoshida
あと、このよく分からないスタンプもチャラい感じがして嫌です。

 

ナシという意見も…!

時間やお店の指定が「アリ」だったり「ナシ」だったり、よく分からなくなりますね。でも、実際に誘う場合も人によってアリやなしは変わると思うので、これもまた貴重な意見ですね。

あと、スタンプに関しては吉田さんのおっしゃる通りだと思います。

 

アドバイス その2
人によってアリかナシかは変わる

 

二つ目のお題「仕事で知り合った取引先の女性を、2人きりの食事に誘いなさい」

5

二つ目のお題は、取引先の女性を誘い出すメッセージ。 これも一歩間違えれば仕事に支障がでる感じですけど、どのように誘い出すべきなんでしょうか。

こやにぃが考えたメッセージがこちら。

先日はロケでお世話になりました。
○○さんのおかげでよい記事が出来そうです。
休憩の時には、アウトドアの話で盛り上がって楽しかったです。
今度新しいアウトドアショップが出来たので行きませんか?
そこでご飯も食べれるようなので、この前の続きが話せたら嬉しいです!
よかったら行けそうな日を教えてください。
よろしくお願いします!

これに対する判定は…

 

9

全員アリ!!

lig_koyanii
やったー!
2nakazimasan
礼儀正しくて良いです。候補日もちゃんと相手の都合に合わせて決めようとしている気遣いが良いですね。また、誘った先がアウトドアショップというのが、食事だけの話じゃなくて共通の趣味で楽しめる要素があって最高ですね!
2soezimasan
さりげなく「好意がある」というのも伝わりますし、2人きりのエピソードも入っていてセンスがある誘い方だと思います。
lig_shinsan02
あの、すみません。メッセージ内で好意を伝えるのって良くないのでは? さっき、僕のはそれでナシになってましたけど?
2akadasan
ウフフフ。さりげなく、が大切なんですよ。まったく好意がない感じでこられてもシラけてしまいますので〜。
lig_shinsan02
そうなのか……加減が大事なんだな……難しい。

 

アドバイス その3
好意はさりげなく伝えろ

 

続いて、よすけが考えたメッセージがこちら。

いつもお世話になってます。
先日の撮影はありがとうございました!
お陰様でいい作品が出来そうです!
最近オープンした渋谷の焼き鳥のお店が良さそうだったんですけど
先日の打ち上げも兼ねて一緒に行きませんか?
焼き鳥が好きって話してたので良かったら美味いやつ食べ行きましょう!

(店の名前)
(URL)

最近もご多忙かと思うんでお時間あったら是非!

これに対する判定は……

 

2nakazimasan
ナシですね。「先日の打ち上げも兼ねて」だと「みんなで行きましょう」という風に捉えてしまう。2人きり感が伝わらないのがマイナスです。
lig_yosuke02
あ、そこはあえて、逃げ道を残したんですけど。 微妙な空気になったら「みんなで行くつもりだった流れにしよう」と…
2akadasan
これだと、他の関係者の人も来てグダグダになりますよ〜?
2yoshida
取引先の女性ということで慎重になっているのかも知れませんが、「打ち上げ」とか「焼き鳥」が目的になっている感じがして残念ですね。
lig_yosuke01
そうっすね……確かに、ちょっと弱気かも……

 

アドバイス その4
2人きりで行きたい感をちゃんと出す

 

同じテーマで僕が考えたメッセージはこちらです。

いつもお世話になっております。LIGの竹内です。
先日の撮影お疲れ様でした。最高の写真が撮れましたね、本当にありがとうございます!
あの時は時間がなくてあまり話ができなかったのですが、〇〇さんが好きだと言っていたエスカルゴのお店、僕も行ってみたいです。
良かったら来週の金曜日、仕事が終わったら連れて行ってもらえませんか?
エスカルゴ、食べたことないので経験してみたくって。

……というのは口実で、〇〇さんともっとお話がしたいな、という気持ちがあります。
エスカルゴ以上に〇〇さんに興味があります。

 
結構、取引先の女性に送るにしては頑張ったと思うのですが、判定は…

2yoshida
ナシですね。なんか色々とめんどくさい感じがします。 あと、興味がありますってセリフは無機質な感じがして嫌ですね。もっと他に良い言葉があるかと。
2akadasan
アハハハ! 「連れて行ってもらえませんか?」でテンションが下がっちゃいます。エスカルゴを経験してみたいって言われても、「お前の都合で私が連れて行くのかよ!」って。
lig_shinsan02
ああ… そうか…
2nakazimasan
あ、私は逆にそれがアリですね。甘え上手な感じがするし、母性本能をくすぐられる。
lig_shinsan03
ですよね!? 悪くないですよね!?
2soezimasan
ちょっとクドイんですよ。「興味があります」とかわざわざ書かなくても、今回のエスカルゴみたいに「あなたが好きなものを僕も好きになりたい」というニュアンスで好意は伝わりますから。
2akadasan
女の子は男の子のそういう気持ち、敏感に感じ取れる生き物ですからね〜。
lig_shinsan02
確かに。女性って、そういうところは鋭く見抜くんだよな…
lig_yosuke01
バレてるんですよね……

 

アドバイス その5
さりげない下心も、だいたい女性は見抜いている

 

最後のお題「合コンで知り合った女性を、2人きりの食事に誘いなさい」

10

最後のお題は、合コンで知り合った「ほぼ他人同然」の女性を食事に誘うメッセージ。合コンという軽いノリで出会っただけに、真剣に誘うのが難しいテーマです。

このテーマに関しては、よすけとジョニーがめちゃくちゃ時間を使って考えてました。

おそらく、それだけ実践的な訓練の場となっていたのでしょうね。

 

まずはよすけが考えたメッセージから。

さっきは楽しかったね!
◯◯さんが毎日ビール飲んでるの意外だったわ笑
割と呑んでたけど大丈夫だった?

◯◯さんと今日あんまり話出来なかったから今度2人で行かない?
好きって言ってたから今度クラフトビールでも。恵比寿に良い店があるんよ
(・3・)

少し酔ってたから気を付けて帰ってね笑

 
この内容に対するプロの評価は…

 

2yoshida
女性がイライラするメッセージですね。心配してくれているようだけど、毎日ビールを飲んでいることを咎められているみたいでムカつきます。
2yoshida
それと、少しチャラいんですよね。特別な出会いになった、っていう感じが一切でてなくて。「酔った勢いでそのままLINEしてきた」っていう感じにしか受け取れません。
lig_yosuke01
(…確かに。)
2soezimasan
よすけさんは優しいし、気遣いとかもできる人だと思うんですが、それが文章で全く表現できてなくて本当にもったいない。
lig_yosuke02
う… どうやって改善したら良いんですか?!
2soezimasan
このメッセージで伝えたいことは、「好意があるので恵比寿のお店に一緒に行きたい」ってことですよね?
2soezimasan
彼女はビールが好きって知っているんだから、「すごく楽しそうにビールを飲んでる○○ちゃんの姿が印象的で」みたいなことを伝えて、その流れでクラフトビールへ誘えば良いだけだと思いますが。
lig_shinsan01
すげぇ。めちゃくちゃ的確なアドバイスだ!
lig_yosuke02
確かに、その通りだ…
2soezimasan
相手をポジティブな気持ちにさせることが大切ですよ。女性をストレートに褒めることもテクニックの内です。

 

アドバイス その6
ポジティブな気持ちにさせることを常に忘れずに

 

最後に、同じテーマでジョニーのメッセージを紹介。

【当選のお知らせ】

○○さまおめでとうございます!先ほど申し込まれました食事会の抽選になんと!ご当選されました!

つきましては○月○日○時からチケットのお渡しがございます。ご予定はいかがでしょうか?
○○さまのご参加スタッフ一同楽しみにお待ちしております!

………という冗談はここまでにして、さっきは楽しい時間をありがとう!ご存知齊藤ジョニーです!
日本酒好き&格闘技好きな女性初めてあったからめちゃくちゃビックリ&テンションあがった!

もっと○○ちゃんと日本酒飲みながら話したいのです!
麻布にめっちゃくちゃくたびれてるけどめっちゃくちゃ美味しい日本酒とポテトサラダ置いてる店あるからそこにいけたら嬉しいんだけどどうかな?

今日は一杯飲んだから気を付けて帰りなよー!

 

lig_shinsan02
なにこれ? ふざけてるの?
lig_jo03
いや、実際に過去、これで成功したことがあるんですよ!
2yoshida
まぁ、送る相手の女性のキャラクターによりますかね。ちょっとこなれた感じの遊び上手な女性とか、不思議ちゃんとか。ターゲットを決めればピタッとハマるかも。
2akadasan
アハハハ! これ、本気ですか?!
2akadasan
酔った勢いでふざけて送っているように見えちゃいます。 目立ちたい、面白いと思われたい、という下心が満載だし、面白くないし。。。
lig_jo02
…………………………。
2soezimasan
なんか、「いつも送ってるんだろうな」って思われそうな文章ですよね。定型文にしてどこかに保存してあるのを、コピペしてるんだろうなって印象です。合コン慣れしていそうで、マイナスイメージですね。
lig_shinsan03
確かにww コピペしてそう!ww
lig_jo01
いや、してないですよマジで!!

 

LINEラブメッセンジャー王決定戦 まとめ

13

今回の第1回チキチキ!LINEラブメッセンジャー王決定戦、優勝はこやにぃに決まりました!

なんせ、こやにぃ以外の3人がダメ過ぎたので。

2nakazimasan
こやにぃさんはとにかく文章が礼儀正しくて丁寧だったんですよね。性格が出ています。
2yoshida
100点でしたね。
2akadasan
女性に対する気遣いが完璧にできてました。
2soezimasan
メッセージ内の話の流れが綺麗ですごく良いと思います。
lig_koyanii
やったー!

 

ツヴァイのマリッジコンサルタントの方々のアドバイスはものすごく的確で、とっても勉強になりました。

女性を食事に誘い出すための良いメッセージの特徴について、下記に要点をまとめると

  • くどくなるので、余計なことを書かない
  • メッセージを送る相手の女性のキャラクターを考慮する
  • さりげなく好意が伝わるようなワードを入れる
  • 2人きりで行きたい感をちゃんと出す
  • 女性を持ち上げてポジティブな気持ちにさせる
  • 「僕と一緒にいると楽しいよ!」というアピールをする

というようなポイントが挙げられると思います。

気になる女性を誘ってみたい方、是非とも参考にしてみてくださいね!

 

本気でパートナーを探している方へ

s2

ところで、そもそもメッセージを送る相手すら見つからないよ!という方もいるのでは?

ご安心ください。

結婚相手紹介サービスのツヴァイなら、今回の記事で学んだことをすぐさま実践することができます!

 

しかも、知り合える女性はいずれも結婚を前提に考えている方々です。

何かと口実をつくってLINEメッセージで食事に誘う必要なんてありません。ただストレートに好意を伝えれば良いのです!

今回の記事であったように、女性に対する好意の伝え方に関してはマリッジコンサルタントの方々が常に的確なアドバイスをくれるので安心ですよ!

 


 
また、以前に公開した記事でも紹介した通り、30年を超える婚活支援の実績があるツヴァイでは、出会いから成婚までを心強くサポートしてくれます。

とにかく本気で結婚したい方、真のラブメッセンジャー王になりたい方は、是非とも利用してみてくださいね〜!

5月13日まで、入会初期費用が最大3万円OFFになるキャンペーンを開催しているとのこと。お出かけついでにツヴァイによって話を聞いてみてはいかがでしょうか。

以上、紳さんでした。

本気で婚活するなら、今すぐツヴァイ