づやの夏休み
づやの夏休み
2016.04.07
74杯目
みっちー・よすけの「俺のラーメン道」

【むぎとオリーブ・銀座】しょうゆスープに蛤の優しさがジョイン。健康志向のあなたに贈る極ウマ麺。

みっちー

こんにちは。LIGで営業を担当している、みっちー(@tomatoto17)です。

mitti 人物紹介:みっちー
LIGで営業を担当している27歳。ラーメンを食べることぐらいはできる。

僕は2年に1度位のペースでロン毛にしたい衝動に駆られるのです。今は営業なのでしませんが、転生したらチャレンジしようと思います!!

さて、本日は超イケてるマーケティングサービスを運営している株式会社コムニコの増子さんと、同じく鬼イケてるマーケティングサービスを運営している株式会社24-7の鬼丸さんに、お仕事の打ち合わせを終えた後、ラーメン屋さんに連れていっていただきました!! ありがとうございます!!

むぎとオリーブ・銀座

mitti8-5
(真ん中が鬼丸さん、右が増子さん)
本日は、銀座にあるむぎとオリーブさんにやってきました!!
すごく並んでました。現時刻は14時を過ぎていますが、それでも数組が並んでいます。完全な人気店の証ですね。なんでもこちらのお店は蛤を使ったスープを使用していることで有名だそうです!!

mitti8-3
完全に食欲をそそるフォルムとカラーをしていますね。CMYK(色の表現法の一種)の比率が完璧です。色彩豊かで目を惹きます。今回は、蛤が入っている蛤SOBA(980円)を注文しました。

mitti8-3
ものすごくいい香りがする、涼み渡ったスープ。チラチラと光を反射させ、僕の食欲を煽ってきます。

mitti8-3
豚のチャーシューではなく、鶏のチャーシューです。店名からもそうですが、オーガニックの要素を多く感じます。

mitti8-3
蛤ちゃん。パカッと綺麗に割れています。その体中から溢れる旨みが、このしょうゆベースによく合います。それでは、いただきます!! 

mitti8-3

 


 

おお……!! これはマジで旨いです。最初の口当たりはしょうゆベースのやさしい味。その後、蛤の出汁がキュッと旨みを整えます。麺も歯応えがあって小麦のほのかな香りもして、これもまた美味しいです。

mitti8-3
というわけで、ごちそうさまでした!! このお店には、店名からあるようにラーメンにオリーブオイルを足すことができます。風味だけでなく味が一気に変わってよりまろやかになり、2度楽しめちゃいます。ぜひ試してみてください。

増子さん、鬼丸さん、本日はありがとうございました!!

さて、明日は何のラーメンを食べようかな。

衣装提供:株式会社WAWWW

ここで告知です!

僕と一緒にラーメンを食べてくれる人を募集させてください! 一緒に美味しいラーメンを食べ、感想を語り合いましょう。
ラーメンのお供として、お仕事のお話も出来たら嬉しいです。

その際は、ぜひオフィス近くのラーメン屋さんを紹介いただけると幸いです! なお、本件のご連絡はこちら宛にメッセージでお願いします!

それでは、ご連絡お待ちしております。よろしくお願いいたします。

本日のお店 むぎとオリーブ・銀座

本日のお店 むぎとオリーブ・銀座
評価 5
営業時間 [月~金] 11:30~22:00(L.O.21:45、スープなくなり次第終了) [土・祝] 11:30~21:00(L.O.20:45、スープなくなり次第終了)仕込みの都合上15:30より2時間程店を閉める場合もあり。
定休日 日曜日
住所 東京都中央区銀座6-12-12 銀座ステラビル 1F
1