Web事業部LP
Web事業部LP
2016.04.06
73杯目
みっちー・よすけの「俺のラーメン道」

【雲林坊・九段下】うま辛っ!濃厚なうまさの汁なし坦々は最高っす!

よすけ

こんちわっす! LIGで営業を担当している、よすけ(@ajinomoto_umasu)っす!

yosuke-shoukai 人物紹介:よすけ
LIGで営業を担当している25歳。まだラーメンを食べることぐらいしかできない。

最近、自撮りがうまくなってきて撮り終わるまでがどんどん早くなってきてるんすけど、日に日に自分の顔が大きくなっていることに気づいたっす。オススメのダイエット法があったら教えて欲しいっす! もちろんラーメンは食べるので「炭水化物抜きダイエット」以外でおなしゃす!

さて本日はお客様に「僕とラーメン食べてください」とお願いして、ご一緒させていただくっす! ありがたいっす!

本日の一杯・雲林坊・九段下

1

というわけで、本日は株式会社コンテンツワークスの諸麥さんとラーメンをご一緒させていただくっす。コンテンツワークス様は低価格で高品質な写真アルバム「photoback」やInstagramをそのまま本にできる「Instantbook」を提供している会社様で特に商品の「紙質」は触ってみると他の会社とは断然違うのでご興味あったら調べてほしいっす!

さて、今日ご紹介していただいたのは、九段下にある「雲林坊」さんっす。一説によるとこちらは都内で初めて「汁なし担々麺」を始めたお店とのことで大変有名らしいっす。食べログ評価も3.53と高めっすね。僕は自称担々麺にうるさい男なので厳し目で採点するっす!
 
 

2

人気店なので、お昼に行くと基本的に列に並ぶ形になるそうっす! お店から漂ういい匂いでよだれが出ちゃうっすね!
 
 

3

そんな感じで来店して、注文、そして着丼っす! 「汁なし担々麺と小麻婆丼のセット(1050円)」を注文したっす! この値段でこのボリュームは凄いっすね……。 丼から漂う山椒の香りに挑発されるっす!
 
 

5

よーく混ぜてから食べるとのことで、混ぜ合わせると濃厚なタレがたっぷりと麺に絡んで光り輝いてるっす! う……うまそう……。 では、いただくっす!
 
 

6

うまっ!! これは……凄いっす……。 口に入れた瞬間濃厚な担々麺の旨味と山椒の香りが爆発して、後からじわじわと辛さがやってきて最後にまた別の香辛料の香りが残って清涼感というか後味がスッキリした味わいに仕上がっているっす。うますぎる……。
 
 

7

セットの麻婆丼もほおばるっす! はい! これはうまい! ふわふわの豆腐がほくほくのご飯と絡んで山椒の辛味とひき肉の旨味で口の中がパーティーっす! これがうま辛ってやつなんすね! もうレンゲが止まんないっす!
 
 

8

付け合わせのスープと、ザーサイともやしのナムルがいい味出してくるんすよ……。麺と丼を頬張って、口の中で辛さがビリビリと回ってきたら、スッとスープを一口飲むっす。すると一気に辛さがひいてまた新鮮な気持ちで丼に戻れるっす! もやしとザーサイは食感の変化に一役買って永遠に飽きないループを作るっす!
 
 

9

というわけで、ごちそうさまっす!

おいしい担々麺が食べたい方や、汁なし担々麺を食べたことない方には是非たべてもらいたいっす。諸麥さんご紹介ありがとうございました! また機会があったらご一緒したいっす!

さぁ、明日もラーメン食べるっすよー!!

一緒にラーメン食べたいっす!

自分と一緒にラーメンを食べてくれる人を募集中っす! ラーメンの感想、アツく語り合いたいっす! ただ、自分営業マンなので、ラーメン食べてるだけだと上司から激詰めされるので、お仕事の話もさせていただきたいっす!

平日であれば11時〜、または13時〜で、貴社までお伺いするっす。会社近くのラーメン屋さんに、ぜひ連れてってほしいっす。なお、本件のご連絡は必ずこちら宛にお願いするっす! 以上、よろしくっす!

本日のお店:雲林坊・九段下

本日のお店 雲林坊・九段下
評価 4.5
営業時間 11:30~15:00/ 月〜金 17:00~22:30 土曜・祝 17:00〜20:30
定休日 日曜日、祝日
住所 東京都千代田区九段北1-5-5 東建ニューハイツ九段104
U Y A
K A