営業の枠から飛び出せ!
営業の枠から飛び出せ!
2016.04.08
75杯目
みっちー・よすけの「俺のラーメン道」

【めん徳二代目つじ田日本橋八重洲店】3つの顔を持つ至高のつけ麺、常識が変わるっす!

よすけ

こんちわっす! LIGで営業を担当している、よすけ(@ajinomoto_umasu)っす!

yosuke-shoukai 人物紹介:よすけ
LIGで営業を担当している25歳。まだラーメンを食べることぐらいしかできない。

最近、いただいたスーツを小さく感じ始めていてピンチっす。とりあえずトッピングは譲れないので、大盛りをやめることから始めるっす。

さて本日はお客様に「ぼっち飯は寂しいっす」と話したら、一緒に食べていただけるとのことだったので、ご一緒させていただくっす! ありがたいっす!

本日の一杯・めん徳二代目つじ田日本橋八重洲店

1

というわけで、本日はマックスクリエーションの澤口さんとラーメンをご一緒させていただくっす。マックスクリエーション様は超簡単に動画付きスマホサイトが作れる「DOGAX」を提供している会社っす! 今なら30日間無料らしいのでご興味ある方は調べてみてほしいっす!

ご紹介いただいたのは、東京駅から歩いて5分の場所にある「めん徳二代目つじ田日本橋八重洲店」さんっす。味が2回変わるラーメンとのことでめっちゃ楽しみっす!
 
 

3

はい、着丼! 「濃厚味玉つけ麺(980円)」が「大盛り(120円)」っす! 3分の1を食べた段階でカボスを掛けて、さらに残り3分の1を食べた段階で黒七味を入れて、と味の変化を2回楽しめるらしいっす!
 
 

7

今回は趣向を変えてスープから行くっす! うん、うまい! 鳥白湯豚骨とのことで、めちゃめちゃしっかりしたコクと体験したことのない濃厚な味わいが広がるっす。これは麺との絡みがすごそうっすね!
 
 

6

麺を絡めていただくっす! ……うおお! なんというか、超濃厚なスープが麺と一緒に口の中にくっついてきて流れ込んでくる感じで、つまり「うまい」っす! 麺はもちもちでコシもあるので濃厚なスープを引き立てるっす。
 
 

5

チャーシューは箸で持った瞬間に砕けたので、破片を撮影したっす! とりあえず、しっみしみのほっろほろっす。
 
 

8

はい! 卵は割ってみるとこんな感じの半熟っす。これはスープと絡めて一気に口に運ぶっす! はい、幸せ! この濃厚な味わいはつけ麺ならではっすね!
 
 

9

カボスを絞って食べてみるっす! ……うおお……! カボスの風味と酸味がすごく強い中で、スープが負けないくらい濃厚っす。相性バッチリ! 濃厚だけどさっぱりとした清涼感のあるラーメンになるっす! いくらでも食べられそうっすね。
 
 

10

さらに麺が減ってきたところに黒七味を入れるっす! ……おお……! 七味の香りがめちゃめちゃ豊かで、いつも使っている赤い七味とは全然違うっす。あんまり入れてないのに辛味もしっかりあって、ラストスパートかけちゃうっす!
 
 

11

気づいたら汁も空になっていたっす。味の変化のクオリティがすごすぎて、旋風のように食事が終わってしまったっす……。
 
 

12

というわけで、ごちそうさまっす! めっちゃ美味しかったっす!
ちなみに今回はご好意で奢っていただいたっす! 澤口様、ナイスミドルっすね! あざっす!

つけ麺をあんまり食べない方やつけ麺に飽きてきた方、あとはうまいつけ麺が食べたいって方にはぜひ食べてほしいっす! 澤口さんご紹介ありがとうございました! また機会があったらご一緒したいっす!

さぁ、明日もラーメン食べるっすよー!!

一緒にラーメン食べたいっす!

自分と一緒にラーメンを食べてくれる人を募集中っす! ラーメンの感想、アツく語り合いたいっす! ただ、自分営業マンなので、ラーメン食べてるだけだと上司から激詰めされるので、お仕事の話もさせていただきたいっす!

平日であれば11時〜、または13時〜で、貴社までお伺いするっす。会社近くのラーメン屋さんに、ぜひ連れてってほしいっす。なお、本件のご連絡は必ずこちら宛にお願いするっす! 以上、よろしくっす!

本日のお店:めん徳二代目つじ田日本橋八重洲店

本日のお店 めん徳二代目つじ田日本橋八重洲店
評価 4.5
営業時間 [月~金] 11:00~23:00 [土・日・祝] 11:00~21:00
定休日 不定休
住所 東京都中央区八重洲1-4-6 八重洲境井ビル 1F