【らーめん金伝丸・渋谷道玄坂】こってりなのに食べやすい!これが塩とんこつだ!

【らーめん金伝丸・渋谷道玄坂】こってりなのに食べやすい!これが塩とんこつだ!

みっちー

みっちー

こんにちは。LIGで営業を担当している、みっちー(@tomatoto17)です。

mitti 人物紹介:みっちー
LIGで営業を担当している27歳。ラーメンを食べることぐらいはできる。

今日は打ち合わせで渋谷へやってきました。最近は何をしていても、「次の日のラーメン」のことが頭をよぎってしまいます。今日も気合を入れて、ラーメン食べます!

らーめん 金伝丸(渋谷道玄坂店)

mitti12-4

本日は、渋谷・道玄坂にある「らーめん金伝丸 渋谷道玄坂店」さんへやってきました! いつもさっぱり系ばかり攻めている僕ですが、たまにはこってり系を攻めてみようと思います。
 
 

mitti12-3

今日は食べやすそうな「塩とんこつ」をセレクトしてみました。見てください。こちら底が見えません。最近、こういうラーメンを食べていなかったので楽しみですね。

ではさっそくスープから…… うん……! うん……! 体に染みますね。とんこつスープが身体中の細胞一つ一つに染み渡ります。

この感覚は久しぶりです。ガツン! と口のなかにインパクトを与えます。でも塩とんこつなので、ドロドロというわけではなく、口当たりがサラッとしているのが嬉しいですね。口に入れたあと、まずトンコツの味が広がり、そのあとから豚のビタミンB1を感じます。
 
 

mitti12-1

おぉっ……! さらっとしているのにとろみのあるトンコツのスープに、太麺がよく絡みます。これは噛むたびに食べ応えを感じますね。スポーツのあとの疲れている体で食べたいラーメンですね!

なお今回は太麺でいただきましたが、細麺もセレクトできます。博多ラーメンが好きな方には嬉しいはずです!
 
 

mitti12-5

チャーシューもすごいですね。ほぼ角煮!

薄切りではなく、ゴツン! としています。これは男にとっては嬉しいですね。熟成された豚の肉汁があふれます。そして肉汁の透明なエキスがまた麺とよく絡み、さらなるハーモニーを奏でています。
 
 

mitti12-6

というわけで、ご馳走さまでした。美味しかったです! お腹が減って死にそうなとき、また食べたいラーメンでした。

さて、明日は何のラーメンを食べようかな。

一緒にラーメンをたべませんか?

僕と一緒にラーメンを食べてくれる人を募集しています! 一緒に美味しいラーメンを食べ、感想を語り合いましょう。そのときお仕事の話もできたら、嬉しいです。

その際は、ぜひオフィス近くのラーメン屋さんを紹介いただけると幸いです! なお、本件のご連絡はこちら宛にメッセージでお願いします!

それでは、ご連絡お待ちしております。よろしくお願いいたします。

本日のお店・らーめん金伝丸(渋谷道玄坂)

2

この記事のシェア数

みっちー・よすけの「俺のラーメン道」 | 102 articles
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL