Web事業部実績紹介
Web事業部実績紹介
2016.02.05
12杯目
みっちー・よすけの「俺のラーメン道」

【麺匠 竹虎(新宿歌舞伎町)】これが背脂という芸術…っすね…!

よすけ

こんちわっす! LIGで営業を担当している、よすけ(@ajinomoto_umasu)っす!

yosuke-shoukai 人物紹介:よすけ
LIGで営業を担当している25歳。まだラーメンを食べることぐらいしかできない。

最近、周囲からトロサーモンに似てるって言われたっす。いやいや、あんなに脂乗ってないっすよとか思ってたんすけど、どうやらそういう意味では無いみたいっすね。お笑いコンビの「とろサーモン」さんだったっす! 光栄っす!

さて、近頃は自分を甘やかしてたんで、今日はしっかり背脂摂取するっすよー!

本日の一杯・麺匠 竹虎

take1

本日は、新宿歌舞伎町にある「麺匠 竹虎」さんへやってきたっす。キャッチのお兄さんに背脂が食べたいと言ったら紹介してくれたっす。食べログを見たら3.53の高評価だったので、期待できそうっす。

おつまみも充実しており、ビールと一緒に頼む人が多いみたいっすね。ラーメンも醤油から魚介豚骨から坦々系まで、幅広いっす。もちろん僕は「裏竹虎ラーメン」(930円)のフルトッピング(チャーシュー・ネギ・味玉・海苔・メンマ:400円)っす。営業たるものまずは「圧倒的な量」が大事って教わったので、抜かりなく行くっす。
 
 

take2

注文を待っている間にお通しを貰ったっす。お蕎麦屋さんでよくみる、そばを揚げたお通しのラーメンバージョンっすね。こういう心遣いは本当にありがたいっす。店長、なかなかやるっすね……!
 
 

take3

来たっす! この一面の白さ! 底が見えないどころか、麺一本見えない背脂の量、量、量! 近頃はあっさり系や汁なし系を食べていたせいか、やっと……実家に帰ってきたような「ホーム感」があるっす。背脂さん、ただいまっす!

ちなみに現時刻は23:58。この背脂の量は、さすがに燃えるっすね……! 近頃スーツがきつくなってきたことは一瞬忘れるっす。では、いざ実食!
 
 

take4

うまい! 文句なくうまい! 背脂を入れることで、ほんのりとした甘味を持ったしっかりとした味に! それでいて、しつこくない醤油ベースが絡む麺……文句なしっす! 鼻から抜ける背脂の香り……これが残心っていうんすかね? この背脂の量からは考えられないバランスのとれた味、まさに芸術。背脂のファンタジスタっすね!

これは、お腹が減ってる全国の背脂ちゃっちゃ党諸君や、お酒を飲んだ後のがっつりお腹が減った時にはもってこいな味っす!

ちなみにメニューの大半に背脂はのってないので、背脂な気分じゃない方もぜひどうぞっす! キャッチのお兄さん曰く、どれ食べても美味しいそうっすよー!
 
 

take5

というわけで、ごちそうさまでしたっす! おいしかったっす! 明日もラーメン食べるっすよー!!

一緒にラーメン食べたいっす!

自分と一緒にラーメンを食べてくれる人を募集中っす! ラーメンの感想、アツく語り合いたいっす! ただ、自分営業マンなので、ただラーメン食べてるだけと上司から檄詰めされるので、お仕事の話もさせていただきたいっす!

平日であれば11時〜、または13時〜で、貴社までお伺いするっす! 会社近くのラーメン屋さんに、ぜひ連れてってほしいっす! なお、本件のご連絡は必ずこちら宛にお願いするっす! 以上、よろしくっす!!!

本日のお店・麺匠 竹虎

本日のお店 麺匠 竹虎
評価 4
営業時間 11:00~翌9:00時
定休日 無休
住所 東京都新宿区歌舞伎町2-36-3 新宿アシベ会館