NTTドコモ様_dカーシェア
NTTドコモ様_dカーシェア
2016.02.04
11杯目
みっちー・よすけの「俺のラーメン道」

チラナイサクラ・キラキラ煌めくスープと喉越し楽しい国産麦100%麺

みっちー

こんにちは。LIGで営業を担当している、みっちー(@tomatoto17)です。

mitti 人物紹介:みっちー
LIGで営業を担当している27歳。ラーメンを食べることぐらいはできる。

ついにこの連載も10杯目まできてしまいました……。皆様ありがとうございます。

感謝の気持ちとともに、これからの麺との付き合い方に真剣に悩んでいます。
まさか人付き合い以上に麺に悩む日が来るなんて、子どもの頃は思いもしませんでした。

チラナイサクラ

mitti10-1
本日は上野の名店、中華そば「チラナイサクラ」さんへやってきました。夜も深いこの時間に、僕の心を癒してくれるのは、やはりラーメンだけかもしれません。

入店してすぐ、ビビッドカラーの鮮やかなコントラストの壁紙と絵画が目に入ります。この柄は……なんでしょうか? お釈迦様のような絵が描かれています。ご加護があるよう、とりあえず一度お祈りを挟みます。
 
 

mitti10-2

食券を買い、浴衣姿の店員さんに渡します。張り紙によると、こちらのお店では「ひざかけ・髪ゴム・エプロン・充電器」を貸し出してくれるみたい。これは嬉しいですね! 意外にあるんですよね。充電が切れそうなときって。ただ、残念ながら今の僕には全て必要無いので、今度はロン毛にして髪ゴムを借りに来たいと思います。
 
 

mitti10-2

そして、きっ……! きました! 金色の盆の上に乗っているお皿に、堂々とした存在。店内の光にキラキラと繊細な油がきらめきます。透き通った醤油スープに、ネギ、鶏肉、ワンタン、ベーコンがトッピングされています。
ラーメンにベーコンですか……。この組み合わせはなかなか珍しいのではないでしょうか。

僕は三国志にあまり詳しくはありませんが、諸葛亮孔明に似た雰囲気がありそうです。知的なオーラを感じます。
 
 

mitti10-3

……! ……! 素晴らしいです。とても豊かな風味のスープは、曇りがかった僕の心に、春風を呼び込んでくれます。まず初めに醤油ベースのやさしい香りがフワッと通り過ぎた後、かけ足で「味」が追いかけます。

麺はどうでしょう。うん……。 うん……! コシがあり、シコシコとした食感を堪能できます。「チュルッ」という音と共に、口に入っていきます。喉越しがとても楽しいです。お店の麺は、国産麦100%使用しているそう。スープとの相性もバッチリです。
 
 

mitti10-5

というわけで、ご馳走さまでした。美味しかったです!

さて、明日は何のラーメンを食べようかな。
 
 

一緒にラーメンについて語りましょう

一人でラーメンをすするのも寂しくなってきたので、僕と一緒にラーメンを食べてくれる人を募集しています! 美味しいラーメンを食べ、感想を語り合いましょう。
ただ、僕は営業マンでもあるのでお仕事のお話もできたら嬉しいです!

その際は、ぜひオフィス近くのラーメン屋さんを紹介いただけると幸いです! なお、本件のご連絡はこちら宛にメッセージでお願いします!

それでは、ご連絡お待ちしております。よろしくお願いいたします。

本日のお店・チラナイサクラ

本日のお店 チラナイサクラ
評価 4
営業時間 11:00~翌2:30(LO2:00) 日曜11:00~22:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日 無休
住所 東京都台東区上野5-10-14