NTTドコモ様_dカーシェア
NTTドコモ様_dカーシェア
2016.02.07
14杯目
みっちー・よすけの「俺のラーメン道」

【天雷軒(神谷町)】醤油の琥珀色のスープと濃い味玉に感動っす!

よすけ

こんちわっす! LIGで営業を担当している、よすけ(@ajinomoto_umasu)っす!

yosuke-shoukai 人物紹介:よすけ
LIGで営業を担当している25歳。まだラーメンを食べることぐらいしかできない。

この前、スーツの股のところが破れたっす。決して太ったわけじゃないっす! これは背脂ちゃっちゃ党の宿命なんす。 ただ、直すために¥6,400の出費が発生したっす……。ガチしょんぼり沈殿丸っす。

さて、神谷町に営業に来ていたので、近場でラーメン屋さんを探してみるっす。

本日の一杯・天雷軒 神谷町店

rai1
というわけで食べログを使って探したのが、こちらのお店っす! 「天雷軒」さんっす!

3.53の高評価だったので、期待できそうっすね! 口コミには、琥珀色のスープが有名とか淡麗系とか書いてあったっす。背脂はちゃんとのってるっすよね?
 
 

rai2

うーん、背脂がちゃっちゃされた「白い色」のラーメンはないみたいっすね……。とりあえずこういうときは、一番上に載ってるメニューでいくっすよ。
 
 

take3

「琥珀醤油チャーシュー味玉(770円)」を注文っす。背脂さんはのってないっす。僕にとって背脂はチャーシュー・メンマ・味玉と並ぶ王道のトッピングなんすけど、これが世間の常識というわけではないんすね。

……何度でも言うんすけど、僕の辞書に「あっさり」の文字はないっす。辛口採点でいくっすよ!
 
 

take4

……ん?
 
 

take5

んまーーーーーい! 焦がし玉ねぎが香るスープが食欲を誘い、ちぢれ麺を口に入れると歯切れよく、鶏ガラスープともよく絡むっす。後味がすっとひくので、次の一口につい移っちゃうっすね! チャーシューもコショウが効いていて、あっさりの中に刺激があって楽しいっす! 仕込みとかはよくわかんないすけど、めちゃめちゃ手間暇かかってるっぽいっす!
 
 

take6

ちなみに味玉は半熟のとろとろ。味も染みてて、味玉ファンには必食の味わいだったっす。
 
 

take7

というわけで、ごちそうさまでしたっす! ついつい食が進んでしまい、無くなるのが早くて呆然としたっす! ちなみにお茶漬け用のごはんもオプションでつけれるみたいなので、腹ペコさんはぜひ食べてみてくださいっす! おいしかったっす! 明日もラーメン食べるっすよー!!

一緒にラーメン食べたいっす!

自分と一緒にラーメンを食べてくれる人を募集中っす! ラーメンの感想、アツく語り合いたいっす! ただ、自分営業マンなので、ラーメン食べてるだけだと上司から檄詰めされるので、お仕事の話もさせていただきたいっす!

平日であれば11時〜、または13時〜で、貴社までお伺いするっす! 会社近くのラーメン屋さんに、ぜひ連れてってほしいっす! なお、本件のご連絡は必ずこちら宛にお願いするっす! 以上、よろしくっす!!!

本日のお店・天雷軒(神谷町)

本日のお店 天雷軒 神谷町店
評価 4
営業時間 [月~金] 11:00~26:00 [土・祝] 11:00~20:00(※16:00までの場合あり) ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
定休日 日曜日
住所 東京都港区虎ノ門5-2-7 土井ビル 1F