社長って卒業文集にどういうことを書くの?関係者から卒アルを集める

社長って卒業文集にどういうことを書くの?関係者から卒アルを集める

菊池良

菊池良

こんにちは、ライターの菊池(@kossetsu)です。

k_ico 人物紹介:菊池良
株式会社LIGに所属するライター。ブログ記事の企画・執筆を担当している。

sotsu-1-2

よく有名人の卒業文集がメディアで紹介されたりしますよね。

「今、こんなことをやっている人は、卒業文集にこんなことを書いていた」って。

そこで思ったんですが……。

 

sotsu-2-2

自分が勤めている会社の社長は、どんな卒業文集を書いているんでしょうか?

社長の卒業文集を読もう

profile_detail104

4226f63265390a5d1b2e9d3847484ec8 人物紹介:岩上貴洋
株式会社LIGの代表取締役社長。大学に在学中からアーリーステージを対象とした独立系投資会社にて、投資業務、コンサルティング業務に従事。 2007年、株式会社LIGを創業。

 

profile_detail103

18ffe47ae091488567f5b7bacfbe9db71 人物紹介:吉原ゴウ
株式会社LIGの代表取締役社長。中学校を卒業後、農家、カヤックインストラクターなどを経て、ウェブデザイナーに。2007年に株式会社アストロデオを設立。2012年に株式会社LIGと合併。

彼ら2人の卒業文集をゲットしようと思います!

すべて本人たちには内緒で行っています。この記事が公開されたときに、この事実を知るでしょう。

岩上貴洋の卒業文集を調達する

b_01_b

岩上の卒業文集を手に入れるために、岩上の奥さんとFacebookで友達になりました。

で、最初に送ったメッセージが上の画像です。その後、いろいろあって小学校のときの卒業文集のコピーを郵送してもらいました!

吉原ゴウの卒業文集を調達する

b_02_b

吉原の卒業文集を手に入れるため、幼なじみでLIGの社員でもある竹内紳也に協力してもらいました。

3f3ec3021ddd559619f2290bc7036e586 人物紹介:竹内紳也
株式会社LIGに所属するメディアクリエイター。一度退職したが、出戻ってきた。

紳さん経由で卒業文集のデータをいただきました!

社長2人の卒業文集がこちら

sotsu-5-2

以上、手に入ったものがこれです。

 

b_04_c
クリックしらたデカくなります。

岩上貴洋の卒業文集をキャプチャしたもの。

 

b_09_c
クリックしらたデカくなります。

吉原ゴウの卒業文集をキャプチャしたもの。

それでは、ちょっと個別に読んでいきましょうか。文字起こしするにあたって、読みにくいところは改行したり、漢字にしたりしました。子どもならではの原文を味わいたい方は上の画像からどうぞ。

この記事のシェア数

ここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入ります

このメンバーの記事をもっと読む
菊池良の「やってみた」 | 20 articles