部下の部屋がダサ過ぎるので、いっそ風呂場にしてみました。

部下の部屋がダサ過ぎるので、いっそ風呂場にしてみました。

Go Yoshiwara

Go Yoshiwara

みなさんこんにちは、LIGの社長のゴウです。

DSC00009-9

pe 人物紹介:ゴウ
株式会社LIGの社長。「部下の部屋を良くしたい」という純粋な想いでいつも行動している愛にあふれた男。

俺はいま、部下「そめひこ」の部屋に来ております。この部屋は、過去に

という企画で2回ほど改造しているのですが、せっかく綺麗にしてもすぐ汚くなるんですよ。

 

mot01

前回の企画が終わった後、しっかりとここまでシンプルに、綺麗に整えてあげたにも関わらず……

 

 

DSC00008-8

五ヶ月でこれです。

 

 

DSC09345-23

一体、彼は何を考えているのでしょうか。

俺に何か、恨みでもあるのでしょうか。

 

DSC09334-12

何をどう考えれば、こんなにもダサい寝床を作れるのでしょうか。俺の理解の範疇を超えています。

 

gomi-2

驚いたことにこの小さな部屋にゴミ箱が4個。このゴミ箱がゴミに見えてきました。

 

DSC09344-22

不可解なのが、この狭い部屋に椅子が5脚もあること。何を企んでいるんでしょうか

 

DSC00016-16

こんなダサい部屋は存在するだけで頭にくるので、家具の買取業者さんに片付けてもらいます。

 

DSC00036-36

ただの物置きと化しているデスクや

 

DSC00060-60

無駄にデカいベッドも運び出してもらいましょう。

 

DSC09386-62

このパソコンだけはカッコイイので残しておきましょう。

 

DSC00074-74

あっという間に綺麗になりました。

あそこまで無駄な物に囲まれて生活するよりも、思い切ってここまで何もない生活にした方がより豊かなのではないでしょうか。

そめひこには、そういう想いを何度も伝えてきたはずなのに、少し目を離すとあのようなことになってしまう。それが残念で仕方がありません。ですが、上司として、このように厳しい指導を諦めずに続けることこそが、彼の成長に繋がると信じているので、これからも頑張っていきたいと思います。

愛をこめて。

 

 

〜Fin〜

 

 

この記事のシェア数

1982年生まれ。信濃中学校卒業。フリーターとして23歳まで様々な職業に従事し数々のスキルを身につける。ウェブデザイナーとして活躍したのち、25歳で起業し代表取締役に就任(会長を経て2022年に退任)。自然あふれる場所で生まれ、アウトドアスポーツをして育ったが故にITの道を志したが、近年、再びアウトドアな環境、遊び、生き方を模索して長野県に移住。わくわくするものをつくり続けていたい。

このメンバーの記事をもっと読む
部下の部屋を改造してみた | 6 articles