【珍・長野県観光スポット】力士に人気歌手…アップルミュージアムにいってきた

【珍・長野県観光スポット】力士に人気歌手…アップルミュージアムにいってきた

のっち

のっち

盛り上がった後はゆっくりカフェタイム♩

撮影中、笑いっぱなしで、すごくお疲れモードです。そんな私を癒してくれたのはこちらのカフェ。

4

ミュージアムの横に隣接されていて、リンゴを丸々しぼったジュースとリンゴケーキをいただけます

 
23

今回は特別に、以前「【移住者インタビューvol.1】リンゴ農家に転身した旅人を訪ねてみた。」で取材させていただいた農家さんのリンゴを持参しました! シナノスイートという種類で、甘くて皮までシャリシャリいけるのが特徴です。

リンゴジュースを注文してみました。

ざくざくと適当な大きさに切り分けていきます。

3

散々リンゴ(のようなもの)を見た後なので、頭の中はもうリンゴ一色……このままでも食べたい……。

 
24

専用の機械で実と皮を別々にしていきます。

 
25

全部しぼり出されたらコップに移していきます。リンゴの栄養をそのままジュースにした!といった色。

完成!

待つこと5分ほど。私たちの前に置かれたのがこちら。

26

41

綺麗な黄金色です。見るからに美味しそうすぎる。

さっそくいただきます♩

いただいてみると……

29

めっちゃめっちゃ美味しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私の表情からは伝わらないかもしれませんが、美味しすぎました。

甘くて濃厚で新鮮で! これがリンゴジュースなら今まで飲んでいたリンゴジュースは何だったんでしょうか。

これで300円は安すぎる。

 
28

リンゴの実が丸々入ったリンゴティーと

 
40

名物でもある、手作りのリンゴケーキもいただきました。
どちらもゴロゴロとリンゴが入っていて、飲み応え・食べ応えがあります!

 
34

撮影同行メンバーもあっという間に全員ペロリ。

ごちそうさまでした♩

まとめ

味覚も視覚もリンゴだらけな一日でした。一日たっぷりここだけで楽しむ!というのは難しいかもしれませんが、わざわざ時間を作って訪れる価値はアリだと思います。長野の珍スポット、もっともっと行きたい! 

興味ある方はぜひ、一度遊びにいってみてくださいね。
それでは、また♩

この記事のシェア数

長野より愛を込めて | 71 articles
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL