【2015年】女子旅するならチェックしたい♩女性のための旅行サイト9選

【2015年】女子旅するならチェックしたい♩女性のための旅行サイト9選

misaki

misaki

こんにちは、ライターのmisakiです。

8月の週末に、大学時代の女友達と日帰りで木更津に行くことになりました。
旅気分を出そうと木更津までドライブすることになったんですが、5人中3人がペーパー、1人がかろうじて運転できる、1人が無免許というチーム体制です。生きて帰ってこれるのか不安すぎて、最近部屋の整理をはじめました。

それでも行きたいと思える女子旅。恋人と行く旅行とはまた違う楽しさがあります。気心の知れた友達と他愛もない話をしながら、エステや温泉で癒されるのって最高ですよね。

ということで、今回は女子旅をしたいときに参考になるサイトをご紹介したいと思います!

おさえておきたい!女子旅サイト9選

新女子旅宣言(JR東日本)

スクリーンショット 2015-07-22 14.17.16

JR東日本が運営しているこちらのサイトは、“今しかできない、とくべつな旅へ。”をコンセプトに女子旅を応援しています。
とくべつな「絶景」・「列車」・「温泉」・「お酒」・「チカラ」が切り口のプランをはじめ、エステでリラックスできる「日帰りプラン」やのんびりできる「お泊まりプラン」のある「ゆらりトリップ」もあります。

東日本各地のおすすめモデルコース情報が詰まった「めぐれーる」も併せてチェックしてみてください。

女子旅つくるプロジェクト

スクリーンショット 2015-07-22 14.57.24

大手旅行代理店JTBが発信する女子旅サイトがこちら。雑誌のようなサイトデザインがとってもかわいいんです。
しかも、ハワイ・グアム・台湾・沖縄に在住しているスペシャリストたちが各地のおすすめ情報をナビゲートしてくれるので、最旬情報をgetすることができます。

旅行へ行く前の段取りリストも掲載しているので、ぜひ活用してみてください!

女子旅プレス

スクリーンショット 2015-07-22 15.20.21

日本最大級のガールズニュースサイト「モデルプレス」が運営しているこちらの女子旅サイト。モデルプレスと同様、ファッションや美容などと旅を絡めた記事が多いのが特徴です。
旅の検索機能が「気分別」・「目的別」・「地域別」・「誰と行くか」から選択できるので、旅の計画のヒントを得られること間違いなしです!

OZmall

スクリーンショット 2015-07-22 15.56.03

東京女子のキレイと恋を応援する「OZmall」。
エステや美容室、ホテル宿泊などをお得な価格で体験できるので多くの女子大生とOLに支持されています。
私も卒業旅行で伊豆に女子旅で行ったとき、こちらのサイトにお世話になりました。

評価が高い宿の1泊2食付きも1万円以下で泊まれるというコスパがうれしい! プランによっては往復直行バス付きもあるので、気軽に女子旅の計画ができますね!

女子会/女子旅特集【るるぶトラベル】

スクリーンショット 2015-07-22 16.09.07

るるぶトラベルが運営しているこちらのサイト。
サイト内には簡単な診断ツールがあり、診断結果からぴったりの女子旅プランを紹介してもらえます。
出張中も旅のプランを提案しているので、出張が多い方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事のシェア数

地域活性の仕事にたずさわった後、LIGへジョイン。 主に外部メディアの運用を担当しています。 映画と旅とエビが大好物です。

このメンバーの記事をもっと読む
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL