LIGデザイナー採用
LIGデザイナー採用
2016.10.16

おしゃれな北欧風インテリア雑貨や家具の通販サイトまとめ12選

勢古口

こんにちは、いいオフィス支配人の勢古口です。
LIGのオフィスやいいオフィスは木をふんだんに使ったウッド調の空間にしております。やっぱり木の温もりというのは心も落ち着いて生活もしやすいなぁと思っています。

本日は、そんな木を使った北欧家具を販売しているおしゃれなサイトを厳選してご紹介したいと思いますので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

1. hocola

1
http://www.seikatsuzacca.com/hocola/

株式会社スクロールが運営している北欧家具通販サイトです。「hocola」オリジナルの北欧家具やカーテン、照明、バス用品まで幅広い商品数が充実しており、カテゴリ別にも検索ができるので自分の求めているものが簡単に見つかります。品数が多いので、見ているだけでも楽しくなりますよ。

2. talo

2
http://www.talo.tv/

「talo」は、北欧で日常に使われている家具を既製品輸入するのではなく、アンティークマーケットを周り1点1点目で確かめて仕入れているそうです。
フィンランドの鮮やかなカラーを使った家具やデンマークのヴィンテージ家具など、映画「かもめ食堂」のようなインテリアをお探しの方におすすめです。人とかぶりたくない方はぜひ。

3. greeniche

3
http://www.greeniche.jp/

いいオフィスにも置いてある北欧家具の王道「カリモク60」から、ヴィンテージの北欧家具、「greeniche」のオリジナル家具など、シンプルで調和性のある癒し系の家具が充実しております。スウェーデンでは3人に2人が使っているという壁掛け収納や、動物のインテリア小物で有名な「Lisa Larson(リサラーソン)」なども取り扱っています。シンプルでナチュラルな北欧スタイルが好きな方におすすめです。

4. NOCE

4
http://www.noce.co.jp/

おしゃれでお手頃な北欧風家具を取り扱っている「NOCE」。ローテーブルも1万円以下〜とお求めやすい価格で購入することができます。
NOCEはイタリア語でウォールナット色という意味だそう。ウォールナットの深みのあるキャビネットやシェルフなど低価格なのに味のある落ち着いた空間にすることができます。ちなみに、わたしもこちらのテレビボードを愛用しております。

5. haluta

5
http://www.e-traffic.co.jp/

フィンランドの伝統工芸であるラグ・カーペットや1点物の北欧ヴィンテージ家具を扱っている「ハルタ」。
輸入時に破損したものなどを自社工場でメンテナンスしているという徹底ぶり。
お値段は少々お高めですが、ヴィンテージ家具は長く使えば使うほど味がでて、リペアを行えるサービスもあるので一生ものにしたい方にも安心ですね。
本当に素敵な家具がたくさん揃っています。個人的には個性的なチェアが多いのでお気に入りです。

6. 北欧、暮らしの道具店

6
http://hokuohkurashi.com/

本当にいいものだけを厳選し、特に女性に人気のある「北欧、暮らしの道具店」。
北欧食器の代表格である「ARABIA(アラビア)」や自分ではなかなか見つけにくいおしゃれな作家さんの作品など、サイトの中はかわいいもので溢れています。
ECサイトのメディア化をいち早く取り入れたクラシコムさんのサイトでは、商品の説明も写真が多く使われているので、各商品が手に取るように分かり、ユーザ目線で紹介しているのが非常にありがたいです。インスタもおしゃれで見ているだけで楽しくなりますよ。

7. hummingu joe

7
http://www.hummingjoe.com/

年に3回スタッフが自分の足で買い付けを行っているという、福岡の田園の中にある小さなお店の「humming joe」。
1960年代のデンマーク家具&北欧とイギリスのアンティーク家具の店です。
家具以外にも、カラフルな照明やファブリック、アクセサリーなど揃っています。デンマークやイギリスなどの現地はもちろん、福岡の実店舗に行くことができなくてもネットで本場の家具や雑貨が購入できるのは嬉しいですね。

8. marimekko

8
http://www.marimekko.jp/

北欧ブームの代表格のブランド「マリメッコ」。フィンランドでマリメッコを知らない人はいない!というくらい、現地の方にも親しみのあるブランドです。インテリアや小物やポーチ、ファッションなど様々な商品展開をしているブランドです。
カラフルなテーブルクロスや食器類でテーブルコーディネートするなど、マリメッコをアクセントにすると一気に北欧スタイルになるのでおすすめです。

9. iittalashop

9
https://www.iittalashop.jp/

北欧の食器といえば、ここ「iittalashop」ではないでしょうか。定番の「ARABIA(アラビア)」はもちろん、ムーミンシリーズのマグカップやお皿なども多く取り扱っています。
テーブルに色鮮やかな食器が並ぶと、毎日の食卓も楽しくなりますね。
プレゼントにも喜ばれそうですね。

10. re-kagu

10
http://www.re-kagu.com/

140年前から愛知県にある家具屋さんです。かつては材木商でしたが、現在はオリジナル家具・ヴィンテージ家具事業などを行っています。
経験と歴史から丁寧な仕事をしており、長く利用できる家具を購入するにはおすすめのサイトです。
北欧のトップデザイナーさんの家具などデザイナー名で探すことが出来ます。
アイテム数は多くはないですが、落ち着いた雰囲気の家具が多く上質な空間になりそうです。

11. スークサッポロ

11
http://www.suq-sapporo.com/

札幌に実店舗を構える「スークサッポロ」。ヴィンテージ家具や雑貨などを取り扱っています。長年の使用によってついた汚れなども綺麗におとしてくれるサービスも行っているそうです。希望の商品がお店にない場合は、予算と要望にあわせてヴィンテージ家具や雑貨を探してくれるという徹底ぶりが魅力です。

12. CHLOROS

12
http://www.chloros.jp/

「CHLOROS」オリジナルの家具、北欧から買い付けたヴィンテージ家具など、その他にも、バスケットや時計などの生活雑貨も取り扱っています。店舗を持たないオンラインのみの通販専売のスタイルのお店です。
流行り廃りのないずっと側に置いておきたくなるような温かい家具を作っているお店です。個人的にはソファーがとても好みです。

最後に

いかがでしたでしょうか? 北欧気分になりましたか?
ぜひ、気持ちのよい住まいづくりの参考にしてくださいね。

また仕事に集中したい方は一度いいオフィスに足を運んでみてください。イベントでのスペースご利用も募集しておりますよ。

 

【インテリアにこだわりたい!】

女子向け一人暮らしの参考にしたいインテリア特化のサイト集めました。

ワンルームでもオシャレに!一人暮らしのインテリア選びの参考になるサイト7選

新社会人の一人暮らし向け家具インテリア・家電通販サイトまとめ

賃貸でも部屋を簡単にオシャレに!DIYの参考サイト14選

新生活を始める為に参考にしたい!オシャレなインテリアサイト15選