Web事業部実績紹介
Web事業部実績紹介
2015.02.24

ワンルームでもオシャレに!一人暮らしのインテリア選びの参考になるサイト7選

しどう

こんにちは、シェアハウス生活にも飽きたのでそろそろ一国の主になりたい管理部のしどうです。
同じ所に長く住むことがあまりできないのですが、今度はちゃんと居心地よくて引きこもりたくなる部屋を作りたいなと思っています。
そのためには、インテリアだ・・・! と言っても東京近辺のちっちゃなおうちではいろいろと難しいこともありますね。

そこで、今回はワンルームでもかっこいいインテリアにできそうな参考サイトを集めてみました。

まずはインテリアについて概要をつかもう

「インテリアの何たるかがさっぱり分からなくて、いつも寝るだけの部屋になる」という私みたいな人、まずはインテリアのコツについて詳しく記載されているサイトをみて勉強しましょう。

一人暮らしのインテリア

1inte

部屋探しをするときからインテリアを想像しておこう、気に入ったレイアウトや家具はスクラップしておこう、などなど基本から応用まで掲載されているサイトです。
正直インテリアって何? そんなのセンスあるお洒落リア充だけに許された特権じゃないの?という方は、勉強による努力でお洒落な部屋を勝ち取りましょう。

インテリアハート

interiorheart

さまざまなバリエーションのインテリアが、バーチャルで作られています。
いろんなポイントを解説してくれているので、雰囲気やコツがつかみやすいのではないかと思います。ウォールステッカーなどの商品をいろんなタイプの部屋に合成して、どう見えるのかをシュミレーションしてあるのもわかりやすいです。

考える、買う

どれだけ素敵なインテリアを考えても、それに合う商品がなければどうしようもありません。家具の販売サイトでも、インテリアについていろいろ教えてくれます。

一人暮らしインテリアのジパング・ドットコム

zipangs

見ていると、インテリアって楽しそうだな!と思えるサイトです。
商品を使って実際にどうやって部屋作りをすればいいのかがわかりやすく、一緒に商品の紹介もされているので購入もしやすいです。
おまけにこのサイトからだと送料が無料!
家具は送料が高くなりがちですが、それを気にせずにインテリアを楽しんで欲しいという店長さんの心意気みたいです。ありがたいですね。

一人暮らしのインテリア 生活雑貨

singlelife

生活雑貨さんの狭いを活かす部屋づくりのサイトです。女性向けの可愛らしい家具が多いかなという印象です。収納に重きをおいており、一石二鳥で使える家具がたくさんあります。

リアルを知る

とはいえ、綺麗に作られたインテリアって生活感もないし再現できる気が全くしない・・・。ですが、世の中には素敵な部屋で生活している人もいるのです。ということで、実在する部屋から学びましょう。

Roomclip

roomclip

テーマ別のコンテストが行われていたり、お部屋自慢の猛者たちが日々写真を更新したりしています。綺麗なインテリアのある素敵な部屋で、本当に人が生活をしているという衝撃。見ているだけでも楽しいと思います。

reroom 部屋じまんコミュニティ リルム

reroom

こちらもお部屋投稿サイトです。おしゃれだなぁ・・・。

日々の小ネタを得る

iemo

iemo

超有名なキュレーションサイトのiemo!
収納の小ネタや、生活を楽しくするちょっとしたポイントなどが日々更新されており見飽きることがありません。

いかがでしたか? なんとなく引っ越しがしたくなりましたね!
インテリアのイメージがついたら、次は何をしたらいいんだろう・・・?

誰か教えてください。

それでは。

 

【部屋を自分のリラックス空間に】

オシャレな雑貨が盛り沢山。インテリア系ブログメディアのオススメサイト21選

オシャレな家具を見つけたい。インテリアショッピングサイトのオススメ 25選

賃貸でも部屋を簡単にオシャレに!DIYの参考サイト14選

新生活を始める為に参考にしたい!オシャレなインテリアサイト15選