イラストを効果的に盛り込んでいる、素敵ロゴデザインをまとめました

イラストを効果的に盛り込んでいる、素敵ロゴデザインをまとめました

のっち

のっち

11. Snow peak

11

アウトドアのブランドとして有名なスノーピークさんのロゴ。アスタリスクマークを雪の結晶に見立てています。社名のスノーピークを上手く表現しています。

12. 太陽と星空のサーカス

12

個人的にとても好きなロゴです。
手書き風で、かすれているようなビジュアルがとても好きです。
漢字の一部にイラストを取り入れているところも素敵です。ロゴと同じく取り組みも素敵なので、ぜひぜひサイトにも遊びにいってみてください。

13. 馬馬虎虎(マーマーフーフー)

13

思わず口ずさみたくなるような店名と、餃子を焼く馬と虎のイラストが印象的です。
楽しげに踊るフォントに合わせたイラストは、見ているだけでワクワクしてきます。

14. とっとりの手仕事

14

とっとりの「と」の字が手のモチーフになっています。小指についている鳥の顔がまた良い味をだしています。手仕事の暖かさ×鳥取がダイレクトに伝わるデザイン。

15. 株式会社ヒュー

15

制作会社ヒューさんのロゴ。ゆるくてお洒落な表情が印象的です。フォント部分がキャラクターの足のようにも見える可愛らしいビジュアルです。

16. サンマルクカフェ

16

誰もが一度は訪れたことがあるのではないでしょうか。クロワッサンでおなじみのサンマルクカフェのロゴ。
看板メニューでもあるクロワッサンを全面的に押し出しているデザインです。フォント部分の遊び心も見ていてワクワクしてきます。

17. PaPaCo Design Project

17

パパの手と子どもの手がモチーフとなったロゴデザイン。大きなパパの手に子どもの手が重なっています。
シンプルなロゴですが、視覚的に何となく何のプロジェクトなのかが伝わりやすく素敵なロゴです。

18. 長崎大学

18

長崎といえば黒船。ということで船をモチーフにしたロゴデザイン。歴史を感じさせてくれる、まとまりのあるお洒落なデザインになっています。

19. ふみだすふくしまプロジェクト

19

福島の親子が明日へ向かって踏み出す一歩を応援する「ふみだすふくしまプロジェクト」のロゴ。シンボルマークには、日の丸のなかにひらがなの「ふ」を形どり、歩き出す人のモチーフに見立てています。
力強さを感じる、見ていてなんとも気持ちの良いバランスのロゴです。

20. 萩原精肉店

20

鎌倉の駅前にある精肉店さんのロゴ。お店の歴史を作ってきた、2つの屋号からインスピレーションを受け、屋根を2つ重ねたモチーフを起用しています。

さいごに

いかがだったでしょうか。
素敵なロゴは見ているだけで心がうきうきしてきますね。
もっともっとたくさん紹介したかったのですが、今回は特に気になったものをまとめてみました。

まとめていたら、私もロゴをまた作りたくなってきました。

それでは、のっちでした♩

 

【ロゴ制作中ですか?】

インスピレーションを刺激する!ロゴ制作時に参考にしたいサイトまとめ

デザインの参考にしたい素敵な日本語のロゴ20選

カップラーメンより早い!?30秒でロゴが作れるサービスサイト5選

【随時更新】IT企業やWebサービスのロゴデータをダウンロードできる公式ページ集めました

あのロゴがまた見たい!Googleロゴデザインのアーカイブ Google Doodles
【株式会社LIGについて】

わたしたちは年間150を超えるWebサイトをリリースしている、東京上野のWeb制作会社です。もちろん、素敵ロゴの制作実績も!Webサイト制作のご相談はこちらより、お気軽にお問い合わせください。

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数