カップラーメンより早い!?30秒でロゴが作れるサービスサイト5選

カップラーメンより早い!?30秒でロゴが作れるサービスサイト5選

さわすけ

さわすけ

どうしても、こうしても、さわすけです。

今日は、ロゴを簡単に作成できる、超便利なサイトを5つご紹介します(作成したロゴデータをダウンロードするにはお金がかかります)。ランダムでデザインしてくれたロゴを使用するのもありですし、ご自身で作るロゴデザインのヒントにもなるかもしれません! どれも操作はいたって簡単です。ロゴにしたい文字を専用のフォームに入力するだけです。フォントを選べたり色を変更できたりもします。まずはLOGOTYPE MAKERというサービスを例にロゴの作成方法をご紹介します。

LOGOTYPE MAKERを使ってロゴを作ってみた

LogoType Maker

logotypemaker

まずは、「Logo Type Maker」を例にロゴの作成方法をご紹介します(他のサービスも対して操作方法は変わりません)。ロゴタイプとロゴマークデザイン一体型のロゴデザイン作成サイトです。ランダムにロゴデザインを提案してくれ、かわいいロゴも充実しています。英語ですが、操作は本当に簡単です。まずは下記よりサイトへGOです!

TOPページにロゴにしたい文字を記入

top01

ロゴにしたいテキストを記入し、「Generate Logo Now!」をクリックします。すると。

 

ロゴが生成されたページよりロゴを選ぶだけ

top02

「GENERATE NEW LOGOS」をクリックしていくと、どんどん色々なロゴが登場します。その中からお好きなロゴをチョイスします。

 

選んだロゴのフォントやロゴ、テキストの大きさを変更できる

top03

お好きに調整したら、左上の「DOWNLOAD LOGO」クリックします。

 

作成したロゴは買う事が可能

top4

19ユーロで購入が可能。タダではないのかとちょっとガッカリしますが、色々なロゴのパターンを見る事ができて、参考になります。ぜひ一度ロゴを作成してみてはいかがでしょうか? その他、類似サイトを下記にご紹介しますので、ご覧ください。

他にもあるよ!めちゃくちゃ早くロゴができちゃうサイトたち

まじで早いですよ!感覚でいうと「しゅんしゅん」ってかんじです。どうぞ。

Logaster

LOGASTER

ロゴタイプとロゴマークデザイン一体型ロゴデザイン作成サイトです。ビジネス向けのロゴマークを作成するのに適してます。会社をおこす時のデザイン参考にしてみてはどうでしょうか?(英語表記のみ対応)

Glitterfy

glitterfy

女の子の向けのキラキラしたかわいいロゴタイプ(文字)を作成してくれるロゴデザイン作成サイト。キラキラしすぎて、ちょっと激しい感じになってます。派手なのがお好きな人にはもってこいかもです。(英語表記のみ対応)

Graphic Springs

graphicsprings

ロゴタイプとロゴマークデザイン一体型ロゴデザイン作成サイトです。おしゃれなロゴが多いのでこのサイトはおススメです! (英語表記のみ対応)

LogoType Creator

logotypecreator

ランダムにロゴマークデザインを提案してくれるロゴタイプとロゴマークデザイン一体型のロゴデザイン作成サイトです。パックマン風のロゴが多いのが謎です。(英語表記のみ対応)

まとめ

いかがでしたでしょうか? ちなみに僕が作ったロゴがこれです!

top07

じゃーん!…。だれが使うのでしょうか…。かわいいぜ!
自分のロゴが簡単に作成でき、ロゴデザインの参考にもなりますかね!? けど、便利ですよね。ほぼ、有料ですが自動生成されたロゴの中から自分だけのお気に入りを探して、参考にしてみてはいかがでしょうか?

それでは、みなさんまたお会いしましょう!

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

柳 さわすけと申します。メディア事業部特攻隊長として、何をしていいか分からない状態で突っ走ります!実家のレストランを継がず自由に生きてます!これからの私の行動に乞うご期待ください。好きな食べ物はバナナと納豆です。

このメンバーの記事をもっと読む