動画を利用したプロモーションサイトの制作裏側&安田早紀さんインタビュー

動画を利用したプロモーションサイトの制作裏側&安田早紀さんインタビュー

たま

たま

制作フェーズ

こうして動画が制作されたわけですが、撮り終わってプロジェクトが終わるわけではありません。
むしろ始まりです。

撮影編集やBGM、Web制作を同時平行で進行させる必要があったため、スケジュールはかなり無理をお願いして仕上げたところがあります。

この辺は反省すべき点が多くまとめきれませんが(汗)、それでも大きく方向性がブレずに進められたのは、コンセプトを始めとしたストーリー設計や人物設定などの設計部分をきっちりつめたことが大きかったと思っています。

また、公開前に社内のプチ上映会も行い、最後の最後までブラッシュアップを繰り返し、クオリティを突き詰める姿勢を持って取り組んだことは非常に重要だったと感じています。

まとめ

今回は、個人的に非常にためになったプロジェクトでした。
この記事が、何かしらお役になれば幸いです。

それぞれがいいチームワークで進められて何とかリリースできましたが、人を巻き込みながら制作を進められるのはディレクションの醍醐味でもありますね。
LIGではこういった動画を利用したブランディング案件も随時募集しています。
興味がある方はお気軽にご相談ください。

 

【実例から学ぶ、“いい”プロモーションまとめ】

宣伝や販促を加速する、感情を揺さぶったプロモーションWebサイト事例から学ぶこと

映画やドラマ並み!Web動画マーケティング5選「堀部安兵衛」「ネスレシアター」など

PR企画・アイデアの提案に活用できるプロモーションの事例が豊富なデータベースサイト6選

カンヌライオンズに学ぶ、世界最高峰の広告・コミュニケーション事例6選+α

この記事のシェア数

169

たま
たま ディレクター / 溜水 雅彦

ディレクターのたまです。 昨年から瞑想を始めたのですが気づいたら寝てます。 やめた方が良いでしょうか? 趣味は自転車、登山、スケートボードです。今ご覧になっているあなた、是非一緒にいかがでしょうか?いかがでしょうかー!?