求人イベント「リアルウォンテッドリー」にインターン生として参加してきました

求人イベント「リアルウォンテッドリー」にインターン生として参加してきました

さんぺー

さんぺー

こんにちは、インターンのさんぺーです。

LIGではいま「絶賛人材募集中」なので、先日、求人イベント「リアルウォンテッドリー」に行ってきました!

ぜんたい

出展企業側として参加したものの、私はまだ学生の身。
このイベントに関して、出展企業と参加学生のどちらの立場からも体験を得ることができたので、今回はそのことをレポートしたいと思います。

「学生✕スーツ厳禁!」第3回 リアルウォンテッドリーに行ってきました!

開場前から入口に行列ができていたのですが、なんと合計で300人以上もの学生がいらっしゃったんだとか! すごい!

イベント会場の他社さんの様子やLIGブースの模様をちらっとご報告。|ω・`)

どんな企業が来ているの?

ジェイさん

LIGの初代広報担当のジェイがドワンゴさんのブースにいました。
ジェイはさいきん「価格破壊!ドワンゴジェイピーストアにLIGが出展いたします」でクライアントとしてLIGに帰ってきたことが記憶に新しいですね!

 
サイバーさん

サイバーエージェントさんは、なんとブースでオキュラスを使って、学生にサービスを体験してもらっていました!
実際に体験をしてもらうことで、企業がなにを目的としてその事業を展開しているのかを肌で感じてもらうことができます。

今回は準備をしていったLIGブース

リアルウォンテッドリーでは、各企業にブースが振り当てられます。
そのブースでどのような装飾をするかは自由!

前回の「求人イベント『リアル・ウォンテッドリー』に参加してきましたが、大変残念な結果となり申し訳ありませんでした。」では、装飾がほとんど行われませんでした。その結果、ブースを一見しただけではどんな事業を展開しているのかだけでなく、企業名すらわからないという事態に。もちろん、それでは人は立ち寄ってくれません。

その反省を生かし、他社さんのブースを見習って、今回は「LIGだ!」とわかる装飾をしました。

 
DSC_3556

準備してきたものはこちら。
「なんだかすこしチープ……かも……?」と、一瞬メンバー内でざわつきました。
しかし、これでLIGだとわかってもらえるかと思います。

 
DSC_3555

また、モニターを設置して「LIGがなにをしている会社なのか」わかるよう、制作実績などがまとまっている動画を流してみました。

この記事のシェア数

5年通った大学を卒業しました。今年は、麻雀のプロ資格取得を目指して頑張ります。

このメンバーの記事をもっと読む