2018秋の無料相談会
2018秋の無料相談会
2015.04.28

視覚的!インフォグラフィック(infographics)のまとめサイト5選+作成ツール

たか

こんにちは。LIGの岩上です。

唐突ですが、僕はインフォグラフィック(infographics)という手法が好きで、見ているだけでわくわくします。
インフォグラフィックは情報やデータを視覚的に表現したい場面で用いられ、ごちゃごちゃしているものをシンプルで分かりやすくて伝えやすくまとめる手法です。
デザインされたインフォグラフィックは、ある種芸術的だと思います。今回は、そんなインフォグラフィックに関してまとめてみました。

【こちらもおすすめ】
情報がわかりやすい!インフォグラフィックのまとめサイト11選

※この記事は、2013年9月27日に公開された記事を再編集したものです。

キレイにまとめてあるインフォグラフィック例

まずはインフォグラフィックとはどういうものなのか。サイトの例をご紹介します。試料では見たくない細かなデータも、わくわくしながら見ることができます。

1. インフォグラフィックの利用状況

what

世の中でどれだけインフォグラフィックが使われているのかが分かるグラフです。

2. ワークライフバランスに関して

round

色使いがおしゃれで、見出しが目を引きます。

3. 富士山の記録

4

数字だけで何を伝えているのかが分かる印象的なインフォグラフィック。

4. ZIPPOの販売個数

5

zippoと国旗を組み合わせることで、世界中で愛されていることがイメージできます。

5. 1939年と2013年のバットマンの制作費比較

6

バッドマンの制作費を表したインフォグラフィック。

  • 1
  • 2