「有給休暇」って知ってる?給料をもらいながら休める制度があるよ!

「有給休暇」って知ってる?給料をもらいながら休める制度があるよ!

菊池良

菊池良

 「有給休暇が取りやすくなるキャッチコピー」を考えてみた

だけど、日本は有給の取得率が低く、ほとんどの人は上司に遠慮してか、取れていないようです。

そこでLIGに所属する2人のCopywriterと僕で「有給休暇が取りやすくなるキャッチコピー」を考えてみました。

uq_ico_3 人物紹介:田辺百一
株式会社LIGに所属する編集者、Copywriter。第52回宣伝会議賞のグランプリを受賞。
uq_ico_2 人物紹介:西山ジョン
株式会社LIGに所属するディレクター、Copywriter。前職を含め、10年近くコピーを書いてきた実績がある。

3人で話し合った結果、「上司がハッとするような言葉にすればいいんじゃないか」ということになりました。

そこでそれぞれが考えたコピーがこちらです。

 

田辺のキャッチコピー

uq_hama

田辺のコメント:「取るほうじゃなくて、摂るほうのやつです」と上司に有給を申請してみてください。怒られたらすみません。

 

ジョンのキャッチコピー

uq_john

ジョンのコメント:こんなこと言ってくれる上司がいたらいいな、と思って。

 

菊池のキャッチコピー

uq_kiku

菊池のコメント:実際そうですよ。

 

some-1

せっかく考えたので印刷して額縁に入れ、

 

some-2

上司の机に置いておきました。

 

some-3

これで有給が取りやすくなるはずです。

 

some-4

some_ico 人物紹介:寺倉そめひこ
LIGのエグゼクティブ・マネージャー。入社1ヶ月半でマネージャーに就任した、すごく仕事ができる人。

そめひこ、キミも有給取れよなっ。

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

このブログを読んでいる、あなたも。

 

 

 

 

 

 

 

有給休暇を摂りましょう。

 

 

 

 

 

 

(おわり)

この記事のシェア数

ここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入ります

このメンバーの記事をもっと読む
菊池良の「やってみた」 | 20 articles