【一瞬】Photoshopでセピア調にワンクリックで加工する方法

【一瞬】Photoshopでセピア調にワンクリックで加工する方法

姐さん

姐さん

※編集部注:2011年に公開された記事を最新情報をもとに更新しました。

今回はPhotoshopで写真を一瞬でセピア調にする方法をメモしておきます。

Photoshopで写真をセピア調にするとき、わたしはいちいち調整レイヤーの「色相・彩度」をいじって作成していたのですが、(それもありですが)Photoshopにはいっぱつで写真をセピア調にしてくれるスタイルが元から入っているんですね~。

こちらがビフォーアフターです。

さっそくやり方をみていきましょう!

色調調整をクリックする図

[イメージ]→[色調調整]→[色相・彩度]を選択します。

そんでもってセピア調にしたい写真のレイヤーを選択して、プリセットのプルダウンから、「セピア調」をクリック!!

あっというまに写真がセピア調に~!

04

ワンクリックです。いちいち彩度とか調整しなくてもいっぱつなんですね~。

ぜひお試しを!

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

デザイナーの白浜です。ウェブデザイナーとして日々修行中。マンガと音楽とお米が好きです。よろしくお願いします。

このメンバーの記事をもっと読む
Photoshopの使い方 | 36 articles
魅力的なデザイン × 機能性を両立したWeb制作ならLIGへ
お問い合わせ サービス詳細/実績