【キャンペーン実施中】Webクリエイタースクール「デジタルハリウッドSTUDIO by LIG」で新たなチャレンジを!

【キャンペーン実施中】Webクリエイタースクール「デジタルハリウッドSTUDIO by LIG」で新たなチャレンジを!

めろん

めろん

デジタルハリウッドSTUDIO by LIG(デジLIG)のめろんです!

2021年は新しい生活様式の中で、ご自身のキャリアについて考える時間も多かったのはないでしょうか? デジLIGでもクリエイティブな仕事への転職や副業、フリーランス、在宅勤務など、様々な働き方を目指して、入学する方が多くいらっしゃいました。

2022年。多様なキャリアの描き方が一層求められる時代だからこそ、クリエイティブなスキルを身につけませんか? デジタルハリウッドSTUDIO by LIGで新たなチャレンジを!

デジタルハリウッド STUDIO by LIGって?

デジタルハリウッド STDIO by LIG

「デジタルハリウッドSTUDIO by LIG」とは、多くのクリエイターを輩出してきた「デジタルハリウッド」とWeb制作会社「LIG」が提携してスタートした、Webクリエイターを育てる学校です。通称「デジLIG」。

Web制作会社が運営するスクールであるため、Webクリエイターとして仕事をしていくうえで役立つ実践的な学習ができることが特徴です。

受講生の皆さまは、会社員や学生、主婦の方など幅広いバックグラウンドで、学ぶ目的も就職・転職や、フリーランス活動への準備、副業獲得を目指す……などさまざま。

一人ひとりの目的に合った最適なコースを受講いただいており、毎月多くの受講生が未経験からWebクリエイターとして羽ばたいております!

どんなことが学べるの?

Webデザイン動画編集マーケティングディレクションなどなど、Webクリエイターに必要なスキルを総合的に学ぶことができます!

学習方法は、映像教材を視聴しながら実際に手を動かし、作品作りに挑戦していくスタイル。好きなときに好きな場所で視聴できるので、ご自宅や通勤中でも学習できます。さらに教室でもオンラインでも、現役クリエイターであるトレーナーに納得いくまで質問ができるので、ご自身のライフスタイルに合わせて柔軟に活用できます。

それでは人気のあるコースをご紹介します!

Webデザイナー専攻(6ヶ月)

Webデザイナーになるための基礎となるツールの使い方やプログラミングの知識はもちろんのこと、最新のテクニックやデザイン思考力、Webマーケティング、ディレクションなど、制作会社ならではのカリキュラムで実践的なスキルを身につけ、ゼロからWebサイトの構築ができるようになります。

詳しくはこちらの記事をご覧ください!

動画クリエイター専攻(4ヶ月)

動画コンテンツ市場の成長が続くなかで、需要が高まっている動画クリエイターを目指すコース。最前線で活躍する現役のクリエイターの指導のもと、アニメーション制作や撮影実習など、企画段階から実務に特化したスキルを習得でき、初心者からでも動画業界に飛び込むことができます。

2022年3月、STUDIO川崎がオープン!!

ついに2022年3月1(火)「デジタルハリウッドSTUDIO川崎 by LIG」がオープンします!!!

デジLIGでは初の神奈川県進出で、上野・池袋・大宮・北千住に続き、5つ目の校舎です!

川崎ってどんなところ?

JR川崎駅はJR東海道本線や京浜東北線、南武線の3路線が乗り入れています。京急川崎駅もあるため、品川や横浜からもアクセスしやすく、駅の周辺にはショッピングモールや飲食店も多い人気の街です。

どの辺にできるの?

STUDIO川崎はJR川崎駅・京急川崎駅から徒歩5分の場所に開校予定で、周辺には飲食店や商業施設も多く、充実の環境で学習できます。

■住所:神奈川県川崎市川崎区砂子1-1-10 夏原ビル2F

開校時間は平日月曜日は19時まで、火〜金は22時まで、土日は20時までとなっています。

どんな教室なの?

STUDIO川崎には、集中して学習できるスペースはもちろん、受講生さん同士で自由に交流できるスペース学習の合間にくつろげるリラックスエリアも設けています! 内装もおしゃれに仕上がっていますので、ぜひ足を運んでみてくださいませ。

▼STUDIO川崎について、詳しくはこちらの記事もご覧ください。

LIGオリジナルのカリキュラムも!

デジタルハリウッド STUDIO by LIGでは、映像教材以外にも以下のさまざまな学習コンテンツやサポートを実施しています。もちろんSTUDIO川崎でも、これらのサポートはすべて受けられます。

パワーアップした現役クリエイターによるLIVE授業!

LIG在籍クリエイターや、各分野で活躍する現役クリエイターによる「LIVE授業」。このLIVE授業では、フォントやレイアウトなど、デザインスキルをレベルアップさせるための講座だけでなく、転職に向けたポートフォリオ講座も開催しています。

制作現場で求められる知識やトレンド、実際の制作フローなど、LIGが培ったノウハウを学ぶことができます! 単にツールの使い方を覚えるだけではなく、クリエイターとして必要な考え方を身につけていただき、未経験でも即戦力で活躍できる人材の育成に取り組んでいます。

「Webディレクション講座」や「WordPress講座」も追加されるなど、ラインナップも絶賛拡大中です! クリエイターに直接質問もできるので、独学では体験できない、現場の実践的な感覚が得られます。

デザイン集中講座

勉強を進めていくうちに、もっとデザインについて知りたい! 上手くなりたい! と思うこともあると思います。そんなとき、デジLIGではLIGのデザイナー陣が直接講師を務める、実践的なOJT方式のデザイン集中講座も行っています!(※追加料金がかかります)

計5日間の授業で、バナー制作やLPの制作をすすめるとともに、体系的なデザインのいろはを体に叩き込んでいきます。LIGに入社したての新米デザイナーと同様のフィードバックをもらうことができ、デザイン力や思考力をグッとレベルアップできる授業です。

充実の転職サポート体制!

卒業後も個別で承っている転職相談では、履歴書や職務経歴書、ポートフォリオの添削アドバイスも行っており、受講生の目標達成まで継続してサポートいたします!

また、実際にWebクリエイターを採用している制作会社の目線で、転職市場や働き方など、将来Webクリエイターとして成功するために知っておくべきことをお伝えするセミナーも実施。ご自身のキャリア設計を早い段階で考えることで、より有意義にスクールを活用していただくことを目指しています!

学習状況のカウンセリングも!

さらに、運営スタッフが「メンター」として受講生さん一人ひとりの学習をサポート! ときには懇親会を開いてざっくばらんに話し合ったり、学習進捗や自主学習についての相談をいただいたり、日頃の息抜きに雑談をしたり……お気軽にお声がけください。

受講生さん同士の交流も盛んです!

他の受講生との横の繋がりができるのもデジLIGの醍醐味です。在学中にできた繋がりからお仕事に発展することもあるので、ぜひオンライン懇親会なども活用しながらネットワークを広げていただければと思います。

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGもさらなる飛躍を目指します!

デジタルハリウッド STUDIO by LIGは上野、池袋、大宮、北千住にSTUDIOがあります。また2022年3月に川崎にも新しくオープンします。皆さまに学習環境をお届けできる範囲を拡大中です!

2022年も、より一層サービスの向上に努めて参りますので、お引き立てのほどよろしくお願い申し上げます!

あなたのチャレンジをお待ちしています!

Webクリエイターの需要はうなぎのぼりになっています。たとえ未経験であっても「技術」や「考え方」を身につけていけば、実力次第で自分の価値を高めていくことができます。

2022年を悔いの残らない1年にできるよう、心機一転、デジLIGで新たなチャレンジをしてみませんか?

皆様のお問い合わせお待ちしております!

説明会は毎日開催中!

個別説明会では、カリキュラムのご説明だけでなく、お客様のご経歴や叶えたいキャリアなどお伺いしていきます。そのうえで、STUDIOの最適な利用方法や学習の進め方を、個別でカウンセリングしております。

「まずはちょっと見学してみたい」「しっかり授業内容を体験したい」「転職について相談したい」などなど、お気軽にご相談ください。

またSTUDIO川崎の説明会も、オープンに先駆けてオンラインにて承っております。STUDIO上野・池袋・大宮・北千住でもSTUDIO川崎の説明会は可能ですので、校舎の雰囲気を見学されたい場合はお気軽にご予約ください! スタッフがご案内します!

個別説明会予約はこちら

STUDIO川崎の早期申込キャンペーン!

新校舎のオープンを記念して、早期申込キャンペーンを実施中です。

早期お申し込みキャンペーン
特典:Adobe CCライセンス1年間分プレゼント!

条件:2022年3月31日(日)までにデジタルハリウッドSTUDIO川崎 by LIGに3月生もしくは4月生として受講申込された方限定

※先着30名さま(募集枠が埋まり次第、締め切りとさせていただきます)
※他の割引やキャンペーンとの併用はできません。
※4ヶ月以上のコースにお申し込みの方のみの適用となります。
※本商品は本学に4カ月以上の講座に在籍している学生・教職員・TAの皆様を対象とした商品です。「Illustrator」や「Photoshop」、「Dreamweaver」「XD」など、学習に必要なツールがすべてダウンロードできます。

ご自宅や外出先でデジタルハリウッドの教材を学習する際は、ご自身でAdobeのソフトを持っていると便利です。 1年間利用できるので、スクール卒業後も作品作りに活かせますよ。

さらに「新年始めましょうキャンペーン」を実施します!

新年から気持ちを新たに学習する方々を支援すべく新年始めましょうキャンペーンを実施中です。

新年始めましょうキャンペーン
特典:受講料11,000円(税込)オフ

条件:2022年1月31日(月)までに2022年2月生として3ヶ月以上在籍のコースに受講申込された方限定

※先着50名さま(募集枠が埋まり次第、締め切りとさせていただきます)
※他の割引やキャンペーンとの併用はできません。

ぜひこのお得な機会に学習スタートしてみてはいかがでしょうか? ぜひせひ下記よりお問い合わせください〜!!

個別説明会予約はこちら

 

この記事のシェア数

42

めろん
めろん デジタルハリウッド / 川井 勇輝

弊社事業のデジタルハリウッドの映像コースに通っていたのですが、好きすぎてその運営になってしまいました!仕事でも趣味でもクリエイティブに取り組む人が増えて、日常生活が少しでも彩られますように!趣味は映像の撮影と編集、カフェ巡りです。どうぞよろしくお願いします!