1000本突破
1000本突破
#154
STUDIO by LIG

【デジLIGトークイベント】地方の働き方って東京と違うの?LIG広島の支配人まさしに聞く、地方のシゴト事情※4/6 (火) 19時半〜@Zoom

まさし

こんにちは! いいオフィス広島の支配人まさしです。

実は、LIGには、広島の部署があります。広島出身の僕がUターンするきっかけでできた、1人で運営している部署です。


  
みなさんにも「故郷」と呼べる地域があると思いますが、地方出身の方は「いつか故郷に戻りたい」という願望を少なからず抱かれているのではないでしょうか。
 
また、コロナウィルス感染防止対策のために、リモートワークせざるを得ない状況の人たちの中には「東京に住む意味があるのか?」と感じ始めている方もいる、と聞いたことがあります。
 

 
3年前に、広島にUターンした僕としては、
「もっと早く戻れば良かったな〜」
と思うことが、多々あるので、「いつか戻りたい」や、「一生東京に住むつもりはないよ」と思っている方に、おすすめしたいのは、なるべく早く、行きたい地域に行くこと、ですね!!
 
なかなかUIターンに踏み切れていない方と直接意見交換ができる場として、地方のシゴト事情についてのイベントを企画しました。
題して「地方の働き方って東京と違うの?LIG広島の支配人まさしに聞く、地方のシゴト事情」です〜〜〜〜
 

登壇者紹介

株式会社LIG いいオフィス広島支配人 まさし
広島県東広島市出身。LIGの本社が、まだ入谷にあった頃にLIGへジョインし、いいオフィスの立ち上げや、長野のサテライトオフィスの立ち上げを経験。現在は広島へUターンし、地方創生や、いいオフィスの運営を行っている。

僕の場合ですが、広島に戻ってきて、大幅に仕事の幅が広がりました。そして、地方には地方の戦い方があるんだということを学びました。
 
今回のイベントでは、地方で活きいきと働くにはどうしたらいいのかを、事例を交えてお話できたらなと思っております。
  

トークテーマ

教育事業部(デジLIG)リーダーのペイがモデレーターを務め、こんなテーマについてお話を聞いていきます! もちろんイベント当日はみなさんからの質問も受け付けますよ〜!!!
 

 
・現在、どんな仕事をしている?
・地方の働き方ってどう?
・仕事ってどうやって獲得する?
・地方ってチャンスが多いの?
・東京時代との一番の違い

トークイベント概要

開催日時  2021年04月06日 (火) 19:30 〜
使用ツール Zoomウェビナー 
参加費 無料
定員 100名

参加申し込み

ぜひ気軽にお申し込みください! お待ちしております。
イベントお申し込みはこちらから