【コスパ最高】2歳の息子に買ったIKEAのおすすめおもちゃ5選

【コスパ最高】2歳の息子に買ったIKEAのおすすめおもちゃ5選

Jack

Jack

こんにちは、マネージャーのJackです。

新連載「最近買ったモノ」シリーズです。本日は、コスパ最強のIKEAで買ったおもちゃを紹介したいと思います。もちろん、2歳の息子用です。

列車のおもちゃ(レール付き) LILLABO リラブー

つまり、列車のおもちゃです。2,999円。とてもリーズナブル。しかも、レール付きでこのお値段です。リーズナブルだからといって決して品質は悪くありません。むしろ、かなり良いです。

レールが足りなくなったら買い足すこともできますし、列車も追加購入可能です。列車に関しては、電池で自走するものもあるので、子どもはかなり喜ぶと思います。


出典:LILLABO リラブー 列車 レール付き 45点セット

乗り物のおもちゃ(3ピース) LILLABO リラブー

車やブルドーザーのおもちゃ。999円。破格のお値段。しかも、3台でこのお値段はコスパが良すぎます。

車好きの男の子にかなーりおすすめです。サイズがちょうど良いので公園に外出する際にも持っていけますし、壊れにくいという点もおすすめポイントです。

おもちゃを落としたり投げたりするお年頃の男の子には、とても良い商品だと思います。


出典:LILLABO リラブー おもちゃ のりもの

おままごとキッチン DUKTIG ドゥクティグ

最近、おままごとが大好きな息子。衝動買いしました。おままごとキッチン、9,999円。朝起きたら、すぐキッチンの前に立ちます。

ネットでいろいろと商品を検索していたのですが、最終的にこれに行き着きました。知ってます? おままごとキッチンって、結構良いお値段するんですよ。

油断していると、普通に2万とか3万とかします。もちろん、そういったものってかなり豪華かつ機能的なおままごとキッチンなんですけど、そんな予算は割けない! っていうときに、IKEAのこのおままごとキッチンをおすすめします!


出典:DUKTIG ドゥクティグ おままごとキッチン

野菜セット DUKTIG ドゥクティグ

キッチンだけでは料理ができないので、野菜セットも買いました。オクラがとても大きくてびっくりしました。

野菜セット14点で、799円。すごくないですか? 14点入って、799円。めちゃくちゃお得です。しかも、食育にもちょうど良いんですよね。息子はトマトとオクラが大好物で、しいたけがちょっと苦手だったんですが、この野菜セットのおかげ? で、しいたけも食べられるようになりました。たぶん、この野菜セットのおかげです。ありがとうございます。


出典:DUKTIG ドゥクティグ 野菜セット 14点

おもちゃの調理器具5点セット DUKTIG ドゥクティグ

キッチンと野菜が揃いました。そう、次は調理器具です。5点セットで、1,199円。お安い。もはやこの値段設定で儲かってるの? レベルです。

ファミリーには優しいお値段設定です。本当にありがとうございます。しかも、この調理器具、普通の料理でも使えるんじゃないかレベルのクオリティなんです。ステンレススチール製で、しっかりしています。落としたり踏んだりしても、まったく壊れません。丈夫でかつ安い!!

ちなみに、息子はこのフライパンを使ってプラスチックのチェーンを炒めて、焼きそばを作ってくれます。


出典:DUKTIG ドゥクティグ おもちゃの調理器具5点セット

おわりに

まったくWebには関係ないのですが、本日は「最近買ったIKEAのおもちゃ」を紹介させていただきました。

このおもちゃを使って毎日楽しく遊んでいる姿を見ると、とても幸せな気持ちになります。IKEA最高!! IKEAありがとう!!

この記事のシェア数

デューサーのJackです。 Web事業部マネージャーも兼務しています。 ディレクター向けの講演依頼はお気軽にご連絡ください。

このメンバーの記事をもっと読む
LIG子育て情報局 | 19 articles
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL