LIGのオフショア開発を大きくする同志求む。
LIGのオフショア開発を大きくする同志求む。
2020.06.22
#1
オウンドメディアお悩み相談室

【お悩み大募集】オウンドメディアに関するあなたの疑問・質問にLIGがお答えします!

きょうこ

こんにちは、外部メディアコンテンツ制作チームのきょうこです。

私たちLIGでは、自社のオウンドメディア「LIGブログ」の運営で培ったノウハウを活用し、クライアントのコンテンツマーケティング支援をおこなっています。

ありがたいことに先日オンラインにて開催しました「オウンドメディア立ち上げセミナー」には、多くの方にご参加いただきました。なんと累計175名もの方にご視聴いただいたとか!

今回のセミナーをとおして、オウンドメディアの需要の高さと、なにより日々メディアを運営するみなさまの苦悩を感じました……。

定期的にセミナーのような機会でノウハウをお伝えすることもできるのですが、オウンドメディアといっても各社各様で、目的もゴールもジャンルも違いますから、そのお悩みの内容もさまざまだと思います。

そこで、みなさまお一人おひとりのお悩みにすこしでもお答えできたらと、連載「オウンドメディアお悩み相談室」をはじめることにいたしました!

オウンドメディアお悩み相談室って?

LIGのコンテンツ制作チームがみなさんのオウンドメディアに関するお悩みに答えていく、LIGブログの新連載です。

ときに楽しく、ときに真剣に、オウンドメディアに関する尽きぬお悩みに、LIGの個性的なメンバーがお答えしていきます!

基本的にはQ&Aサイトのように、一つのお悩みに対して複数のメンバーが回答していきます。編集者、マーケター、広報など、さまざまな視点からのお答えができればと思っています!

できるだけ多くのお悩みにお答えできるよう、週1回のペースで発信していく予定です。乞うご期待!

質問例

  • 社内の運用体制はどこまで整えればいいの?
  • メディア公開開始時点での記事本数はどのくらいが良い?
  • 編集者って必要なの?
  • リライトの基準は?
  • 社内、社外で運用するメリット・デメリットを教えて!
  • 熱量を持って社内のメンバーに続けてもらうコツは?

気軽な内容でもかまいません。ふだんLIGブログを見てくださっている読者のみなさまとのコミュニケーションの機会にできたらと考えております!

お悩み大募集!

こちらのフォームより、お気軽にご相談ください。

相談フォームはこちら
(Googleフォームへ)

ご注意

  • LIGブログ上でお悩み内容を公開させていただきます(具体的な社名やメディア名は公開いたしません)。
  • すべてのお悩みにお答えできるわけではありません。あらかじめご了承くださいませ。
  • より適切な回答ができるよう、いくつかの質問を設けております。差し支えのない範囲でご回答ください。
  • 回答内容はあくまでアドバイスですので、用法用量を守って正しくお使いいただけますと幸いです。さらに詳細な内容のご相談をご希望の場合は、こちらよりお問い合わせください。

それでは、みなさまからのご相談をお待ちしております!