こんにちは、外部メディアコンテンツ制作チームのきょうこです。
私たちLIGでは、自社のオウンドメディア「LIGブログ」の運営で培ったノウハウを活用し、クライアントのコンテンツマーケティング支援をおこなっています。
ありがたいことに先日オンラインにて開催しました「オウンドメディア立ち上げセミナー」には、多くの方にご参加いただきました。なんと累計175名もの方にご視聴いただいたとか!
【オウンドメディア立ち上げセミナー】サイト制作から運営体制構築まで、気になる疑問にすべてお答えします!※5/27(水)&6/2(火)17時@オンライン
今回のセミナーをとおして、オウンドメディアの需要の高さと、なにより日々メディアを運営するみなさまの苦悩を感じました……。
定期的にセミナーのような機会でノウハウをお伝えすることもできるのですが、オウンドメディアといっても各社各様で、目的もゴールもジャンルも違いますから、そのお悩みの内容もさまざまだと思います。
そこで、みなさまお一人おひとりのお悩みにすこしでもお答えできたらと、連載「オウンドメディアお悩み相談室」をはじめることにいたしました!
オウンドメディアお悩み相談室って?
LIGのコンテンツ制作チームがみなさんのオウンドメディアに関するお悩みに答えていく、LIGブログの新連載です。
ときに楽しく、ときに真剣に、オウンドメディアに関する尽きぬお悩みに、LIGの個性的なメンバーがお答えしていきます!
基本的にはQ&Aサイトのように、一つのお悩みに対して複数のメンバーが回答していきます。編集者、マーケター、広報など、さまざまな視点からのお答えができればと思っています!
できるだけ多くのお悩みにお答えできるよう、週1回のペースで発信していく予定です。乞うご期待!
質問例
- 社内の運用体制はどこまで整えればいいの?
- メディア公開開始時点での記事本数はどのくらいが良い?
- 編集者って必要なの?
- リライトの基準は?
- 社内、社外で運用するメリット・デメリットを教えて!
- 熱量を持って社内のメンバーに続けてもらうコツは?
気軽な内容でもかまいません。ふだんLIGブログを見てくださっている読者のみなさまとのコミュニケーションの機会にできたらと考えております!
お悩み大募集!
こちらのフォームより、お気軽にご相談ください。
ご注意
- LIGブログ上でお悩み内容を公開させていただきます(具体的な社名やメディア名は公開いたしません)。
- すべてのお悩みにお答えできるわけではありません。あらかじめご了承くださいませ。
- より適切な回答ができるよう、いくつかの質問を設けております。差し支えのない範囲でご回答ください。
- 回答内容はあくまでアドバイスですので、用法用量を守って正しくお使いいただけますと幸いです。さらに詳細な内容のご相談をご希望の場合は、こちらよりお問い合わせください。
それでは、みなさまからのご相談をお待ちしております!