最近、YouTubeで「LIGちゃんねる」をやっています

最近、YouTubeで「LIGちゃんねる」をやっています

中野 慧(ケイ)

中野 慧(ケイ)

こんにちは。LIGのWeb事業部で編集者として働くケイ(@yutorination)です。

みなさんは、LIGにYouTubeチャンネルがあることをご存知でしたか……!?

1年ほど更新が止まっていたのですが、今年の1月末から投稿を再開しました!

現在は、「LIGちゃんねる」という名前で運営しております。すっかり、LIGブログでお知らせをする機会を逃しておりました。すみません・・・!!!><

LIGちゃんねるでやっているコンテンツ

社長の吉原ゴウ、トラックメイカー兼ライターの観音クリエイションさん、そして労務のいなみさんの3人がメインとなって、視聴者の方から寄せられる相談に答えたり、LIGの社員を紹介したりするトーク番組をやっています。

 

こちらは、マネージャー/Webディレクターのちゃんれみさんに出てもらった回。

 

こちらは人事のあきとさんに出てもらったものです。

 

ゴウさん、CTOづやさん、ライターの紳さんの幼馴染3人で創業時のことを語った動画なんかもあります。

 

今のところはこんな感じですが、もっと色々なことに挑戦してみたいと思っています!

なおチャンネルへのリクエストや、仕事・恋愛・人間関係などの人生相談を下記フォームで受け付けておりますので、ぜひ気軽に送ってみてください!

LIGちゃんねるへのおたよりフォームはこちら。

もし面白かったら、ぜひチャンネル登録もお願いします!🙇‍

なんで「Life is Good TV」から名前が変わったの?

もともとLIGでは「Life is Good TV」という名前で、2019年初頭までYouTubeに動画を投稿しておりました。

更新がなぜ止まってしまったのか、そして「LIGちゃんねる」という名前で再出発しようと思ったのはなぜかを、LIGブログで書こうと思ったのですが、せっかくなのでYouTube上でビデオブログにしてみました。

 

かなり喋りが拙く申し訳ありません……!!! これから頑張って向上していきます!

LIGちゃんねる、よろしくお願いします!

これから、LIGちゃんねるでいろいろ新しいことに挑戦していきたいと思います!

週3本、平日月・水・金の朝8時

に公開していければと思っておりますが、もしそのスケジュールどおり出ていなかったら、何らかの理由で僕が作業的に詰まっているからになります!  生暖かく見守っていただけたら幸いです。

また、冒頭にも掲げましたが「こんなことやってほしい!」「こんなゲストを呼んでほしい!」というリクエストも随時受け付けておりますので、おたよりフォームからお送りください!

それではまた!!!

LIGちゃんねるをのぞいてみる!

この記事のシェア数

エディターのケイです。 これまでWebや書籍の編集・ライティングをやってきました。 政治・宗教・野球の話が得意です。 アイドルと一緒にネット番組に出たこともあります。 現在は「暴力」というものについて、 理論的な理解を深めるべく日々研究しています。 知識欲や考える力の強い人たちとチームを作って、 よいコンテンツを世の中に出していく仕事をしたいと思っています。

このメンバーの記事をもっと読む
LIGちゃんねる | 19 articles