ブランディングウェブ戦略研究家、草間淳哉さんのブランディング勉強会を開催します!【1/25(土)19時@いいオフィス上野】

ブランディングウェブ戦略研究家、草間淳哉さんのブランディング勉強会を開催します!【1/25(土)19時@いいオフィス上野】

ほそ

ほそ

こんにちは。Webディレクターのほそです。

皆さんはブランディングとは具体的にどんなことを指すのかご存知ですか?

ブランディングを行いたいと思いつつ、Webの制作のみにとどまっていたり、そもそもブランディングのことがわからず踏み出せない担当者も多いのではないでしょうか。

以前私たちLIGができるデザイン面でのブランディングついて、記事を出しました。

では、ブランディング自体はどう行えばいいのでしょうか。

私自身、ここ最近はWeb制作だけでなく、Webを起点としたブランディングについてご相談を受けるケースが増えています。

そこで、ブランディングウェブ戦略研究家の草間淳哉さんが講師を務めるブランディング勉強会を、2020年1月25日(土)に開催することになりました。

ぜひご参加ください!

こんな方におすすめ

□ クライアントへの提案力をアップしたい制作会社や個人事業主
□ 自社のブランディング戦略に困っている企業のマーケティング担当者
□ ブランディングを行いたいけどどうすれば良いのかわからない人

今回の勉強会は、参加者した方がブランディングをする上での基本的な考え方について理解することを目的としています。ブランディングやマーケティングについて学び、課題発見(解決)能力を身につけましょう!

当日お話しすること

ブランディングついて、大きく分けて事例紹介と実践ワークショップの2つお話しします。

1. ブランディング事例の紹介

ブランディング力をてっとり早く身につけるために、まずはブランディングの全体の流れを知ることが大事です。そのために有効的なのが、わかりやすい事例で学ぶこと。

今回はさまざまな業種と状況によって、どのように対応を変えたのか、3つのブランディング事例を交えてお伝えします。

□ ブランディング×Web集客で売上大幅アップを実現した事例
□ ブランディング×コンテンツマーケティングで、売上2.5倍になった事例
□ ブランディング×SDGsで、新規事業立ち上げに成功した老舗紙卸店の事例

2. ブランディングの実践ワークショップ

こちらは自社でブランディングを実践したい方だけでなく、クライアントへの提案力をアップしたい方にもおすすめの内容です。

ビジネスで使えるフレームワークは多種多様。これらのフレームワークを1つだけではなく複数組み合わせて説明することで、よりロジカルにブランディングの必要性を伝えることができます。

使いやすいフレームワークがどういうものか、社内やクライアントにどのように説明すれば「ブランディングやりたい!」という言葉を引き出せるのか。

実際にワークショップを交えながら、ブランディングをとおして社内と顧客の満足度を上げるためのコツをお伝えします。

ブランディング勉強会に参加する

講師紹介

株式会社ウェブエイト代表取締役社長 草間 淳哉さん

・ブランディングウェブ戦略研究家
・株式会社ウェブエイト 代表取締役社長
・株式会社ヴィンテージストック ファウンダー
・清泉女学院短期大学 非常勤講師
・FM-NAGANOナガブロ放送局 メインパーソナリティ

Webでの販売代行で、年間1億以上の売上に貢献し、Webとマーケティングのスキルを身に付ける。月間1200万PV「ナガブロ」を運営。関わってきたWebサイトは17,000以上。Web以外にも中小企業のインナーブランディングからサポート。商工会議所、自治体、各種団体での講演、セミナー、研修など、年間120回以上講義。目的を明確にしたマーケティング戦略、ブランディング戦略、ウェブ戦略によって、業績アップした中小企業多数。モットーは「ひたすら楽しく優しく分かりやすく」

著書:『自分1人、1日でできる パーソナルブランディング』(同文舘出版)
ブログ:ブランディングウェブ戦略研究家 – 草間淳哉オフィシャルブログ

ブランディング運用勉強会概要

セミナータイトル 【ブランディングって何したらいいの?】ブランディングウェブ戦略研究家、草間淳哉さんのブランディング勉強会
開催日時 2020年1月25日(土)19:00-22:00(受付18:30-)
開催場所 いいオフィス上野 by LIG(LIG本社)
東京都台東区2-20-11 LIGビル 1階
都営大江戸線・つくばエクスプレス線の「新御徒町駅」から徒歩1分
参加費 3,000円
プログラム 19:00-19:30|Part1. マーケティングとブランディング

  • 図解:マーケティングの定義合わせ
  • 図解:ブランディングの定義合わせ
  • 図解:インナーブランディングとアウターブランディング
  • ブランドアイデンティティの作例

19:30-20:00|Part2. ブランド構築ステップ「一致団結ブランディング」

20:00-20:30|Part3. ブランド構築ステップ「ブランディングとコンテンツマーケティング」

20:30-21:00|Part4. ブランド構築ステップ「SDGsとブランディング」

21:00-21:45|Part5. 社内&クライアントをやる気にさせる簡単フレームワーク

  • 社内承認でも、クライアント商談でも、「ブランディングやりたい!」を引き出すために使えるフレームワークの組み合わせ
  • アンゾフの成長マトリクスとプロダクトライフサイクルの組み合わせ
  • 3C分析で社内やクライアントをその気にさせる使い方

21:45-22:00|Part6. まとめ

  • マーケティング4.0とブランディングムービー
  • これからの付加価値

ご予約はこちらから

当日は、LIGのデザイナーも参加します。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!
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大学卒業後、大手ゲーム会社に新卒入社しプランナーとしてコンシューマゲーム開発を経験。その後、デザイン事務所に転職、デザイナーとして広告業界で経験を積む。2019年LIGにジョイン。Web領域を中心に、ブランディング設計、メディア設計、コーポレートや採用サイトなどデザイン制作業に従事。

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