LIGのメルマガ、はじめました!
LIGのメルマガ、はじめました!
2019.12.23

“ととのい”リモートワークのススメ。心も身体も距離が縮まるサウナ合宿しませんか?

野田クラクションべべー

こんにちは。

サウナビルダーの野田クラクションべべーです。

 

皆さん、社内のコミュニケーションしっかり取れていますか?

「上司・部下がなに考えているのかわからない」
「言いたいことがあるけど言えない」
「忙しくてそれどころじゃない」

日々忙しい業務に追われ、デスロード的な毎日を過ごしているのでないでしょうか。

 

僕も東京で仕事していたときは人間関係に悩むこともありました。忙しいと心に余裕がなくなって、どうしてもチーム内が殺伐としてしまったりしますよね。

なんとなくいやーな雰囲気のなかでお仕事していたら、誰だって心が疲れてしまいます。ストレスが溜まった状態だといいアイデアも生まれません。

そんなときは……

社員みんなでフィンランド式サウナ「The Sauna」に行きましょう!

「The Sauna」って?

2019年2月にオープンしたばかりの「フィンランド式サウナ」です。クラウドファンディングでサウナ好きの皆さんの力をお借りして作りました。

サウナの本場フィンランドで自ら体験したような、人々の大切なコミュニケーションの場であるサウナを日本で作りたい。都会では味わえない、自然に溶け込むサウナの良さをたくさんの人に知ってもらいたい。そんな自分の夢を詰め込んだサウナを、長野県にある野尻湖の近くに作りました。

ありがたいことにオープン以来、たくさんの方々が足を運んでくださり、デレビラジオ雑誌などのメディア取材や、サウナ界のミシュラン「サウナシュラン」にも選んでいただきました……!

「The Sauna」の場所

「The Sauna」は、ゲストハウスLAMP野尻湖のなかにあります。長野県でも、新潟の近くに位置するゲストハウスLAMP野尻湖は、東京から車だと3時間半〜4時間。電車だと新幹線で1時間半、ローカル線に乗り継いで40分で着くことができます。

詳細の交通手段については、下記の記事をご覧ください。

どうして社員旅行に「The Sauna」がいいのか

  • ふつうに気持ちいい
  • 着衣入浴だから男女一緒に入れる
  • リラックス効果でいつもよりアイデアが生まれる
  • サウナ室は無音なので、邪魔されずにゆっくり話ができる
  • 非現実感になぜか会話が弾む
  • 換気を意識しているからサウナが苦手な人でも長く楽しめる
  • ゲストハウスとレストランが併設しているので、サウナのあとのご飯が美味しいし、そのあとすぐ寝れる
  • LAMP内はWi-Fi完備
  • 近くに専用のワーキングスペースがある

など……。

 

つまりは……

仕事して → サウナ入って → ご飯食べて → 寝る

翌朝仕事して → サウナ入って → 仕事して → サウナ入って → ご飯食べて → 寝る

みたいなことができちゃうわけです!

今、東京でもコワーキングサウナといわれる場所が増えていて、サウナ施設で仕事をするのが流行っています。仕事して、サウナ入って、仕事して、サウナ入って……を繰り返すと、QOL(クオリティオブライフ)が向上すること間違いなしです。

とりあえず、細かい話を聞きたい場合は下記からお問い合わせしてみてください!

お問い合わせはこちら!

たとえば、「社員10人、2泊3日で予算1人〇〇円」みたいに言ってもらえれば、うちのスタッフがめちゃくちゃ満足度高い内容をご提案させていただきます。まずはお問い合わせを!

 

《たとえばこんなご提案》
1泊2日2食+サウナ付き お一人様 税抜8,500円(通常価格9,200円)

  • ドミトリー部屋貸切(4000円)
  • 朝食(700円)・ディナーコース(3,000円)
  • サウナ2時間貸切(1,500円)

※ 土曜日は+500円。連休、お盆、年末年始は+1000円。

ゲストハウスLAMP野尻湖でできること

具体的にどんな場所か説明していきますね!!

仕事場(LAMP内、もしくは近くのオフィス)

https://lamp-guesthouse.com/

ゲストハウスLAMP野尻湖内。

Wi-Fi、電源あります。美味しいコーヒーを飲みながら作業もできます!

 

ゲストハウスLAMP野尻湖から車で5分くらいの場所にあるコワーキングスペース。

こちらも、Wi-Fiや電源がもちろん、スクーリーンやプロジェクターなども完備しています! もちろん、LAMPにご宿泊の団体様は無料で利用できます。

サウナ

ヒノキで作ったログサウナ。

 

セルフロウリュ可能な薪を使ったストーブ。

 

冬は新雪にダイブも可能。

 

80度のサウナ小屋から、マイナス10度近くまで冷える外気浴は絶品です……。

 

 

ご飯

信濃町産の食材を使った「季節のディナー」をはじめ、

 

究極のサウナ飯「ラムマーボーご飯」もサウナファンから絶大なる人気を誇っています!

※ サウナ飯とは・・・サウナのあとに食うとものすごいテンションが上がるご飯のこと

 

冬限定で信州牛を使ったモツ鍋もオススメです。ハフハフしながら食べ狂いしてください。

宿泊

林間学校で一度は体験した「ドミトリールーム」。

ドミトリーは基本的には知らない人同士で泊まるお部屋なのですが、貸切利用もできます! 貸し切りして、夜な夜なみんなで語り合うもいいですね。

 

こちらは、布団派のお客様にオススメの和室。ファミリーの方に人気のお部屋です!

 

こちらは和洋室のトリプルルーム(個室)。最近できたばかりで人気のお部屋です〜!

 

さいごは洋室!

一番人気のお部屋です! 圧倒的リラックス空間……。お部屋からサウナ小屋も見えるのが個人的オススメポイントです。

今が一番オススメの時期! その理由は……

“雪”がたくさん降ります。

雪ということは……。

そう! スキーやスノーボードが楽しめるわけですよ!

そこで、野田クラクションべべーがオススメしたいのが!

 

水木金の2泊3日で企業合宿をして、土日もそのまま滞在してスキーやスノーボードを楽しみまくるというプランです!

週のうち3日間がリフレッシュも兼ねた合宿・研修になり、残りの2日間はそのまま長野でスキー・スノボ三昧ができるとなれば社員さんも大喜び間違いないですよね?

ぜひ、この記事を読んだ経営者のあなた! 合宿・研修担当者のあなた! いますぐ予約すべきです! 予約しない理由がありません!

お問い合わせはこちら!
 

冬の美しい長野で皆さんとお会いできることを楽しみにしております!

サウナ室で会いましょう!

長野からは以上です。

お問い合わせはこちらから

まずはお気軽にお問い合わせください! スタッフがピッタリのプランをご提案します! お電話(026-258-2978)でのお問い合わせも承っております。

 

施設名 ゲストハウスLAMP野尻湖
住所 〒389-1303 長野県上水内郡信濃町大字野尻379−2
電話 026-258-2978
Webページ https://lamp-guesthouse.com/