【増枠しました!】「Webディレクターの困ったあるある!」イベント開催します!※9/10(火)19:30〜@いいオフィス上野

【増枠しました!】「Webディレクターの困ったあるある!」イベント開催します!※9/10(火)19:30〜@いいオフィス上野

てらみ

てらみ

ico
盆もすぎればなんとやら、夏も終わりに近づき、涼しくなったような、なっていないような毎日ですね。全国のLIGブログ読者のみなさんこんにちは! ディレクターのてらみです。
ico
ところで、髪切った?
ico
(なんだか某司会者的……?)夏季休暇中に切ったぜよ! ナンシーもさっぱりショートヘアになりましたね。プロジェクト進行がさっぱりすっきり進みそう。
ico
ありがと! 前回、LIGブログの読者から、プライベートなちょっとしたことやトラブル、お悩みまで広く「ディレクターあるある」を募集してみましたけども……。
icoほとんどお便りが届きませんでした(・ω・)

ico
原因はこうとしか考えられんのです……。

LIGブログ読者のディレクター、あるあるな悩みもトラブルもない説

ico
みんなシャイなのかなって! 思ってます! ていうか! きっとあるはずでしょう、こんなあるあるトラブル&お悩み!
  • きまっていたはずのデザインがなぜかひっくり返る……!
  • そんなものは見積もっていないはず……?
  • 初回デザインがうまくはまっていない……!いかにクオリティをあげる……??
  • 伝わらない修正内容、そうじゃない……そこじゃない……
  • リリースまでに修正が間に、合わない……!?
ico
あるあるなトラブルなはずなのに、もう二度と同じ轍は踏まないと誓ったはずなのに、どうして何度も同じ問題、トラブルを繰り返してしまうのだろう……。
ico
私たちLIGのディレクターも、実は同じことでたくさん悩んできました、そして今も悩んでいます、そして一生懸命考えているんです。
ico
ああ……LIGブログ読者のディレクターの皆さまと……知見を共有し合いたい気持ちでいっぱいです……。
ico
……というわけでこの度、「LIG SHIP」の第11回目としてイベントを開催させていただくことにいたしました!!

イベント概要

今回のテーマは、「 Webディレクターの困ったあるある! 」

今回のイベントでは、Webディレクターなら誰もがぶち当たるであろう、お悩みやトラブルなどにスポットを当てて、ワキワキあいあいのパネルディスカッション・交流会を行います。

LIGのディレクターも体験した悩ましいあるあるトラブルに、どのような解決方法があったのか、果たしてその結果トラブルは解決されたのか!? されなかったのか!? というお話をみなさんと共有し、知見を広げていただく、そんなイベントです。

開催日時 2019 年 9 月 10 日(火) 19:30 〜(受付開始19:00)
開催場所 いいオフィス上野 by LIG(東京都台東区2-20-11 LIGビル1F
参加費 【無料】です!
定員 30名 ※好評につき【30名→50名】へ増枠しました!
こんな方におすすめ!
  • Webディレクター(駆け出し〜ベテランの方)
  • Webディレクターを目指している方
  • Web制作で問題を起こしたことがある方
  • 制作時に事故に巻き込まれたことがある方
  • 何か起こったときのために解決策の知見を広げたい方

※ もちろんディレクター以外の職種の方でもディレションに関わる方であれば大歓迎です!

協賛 株式会社クリエイターズマッチ様

ご参加をご希望の方はこちらのフォームから簡単なアンケートにお答えいただき、お申込みをお願いいたします。※お申込み数が多い場合は、先着順とさせていただきます。

当日、LIGディレクター登壇者があなたの困ったあるあるをディスカッションさせていただくかもしれません!
参加を申し込む

 

イベント内容

ベテランから新人まで登場の「ディレクターあるある」トークからスタートします!

LIGでマネージャーを務めるJackをファシリテーターに、Web制作の新人から中堅、そしてベテランまで勢揃いで、「Web制作のあるある」を語りつくします。

ここ半年ほどでLIGに仲間入りした、別のWeb制作会社からジョインしたメンバーも登壇します。LIGでのことだけでなく、いろいろな会社でのお話が聞けるかもしれません。

パネラー紹介

ico 司会:Jack絶勝が口癖のマネージャー兄貴。今期のグループ目標は「常勝」だとか。最近の関心事は生活。最近のブログでは、あらゆる生活用品を紹介し始めている。
ico パネラー:ちゃんれみ名古屋出身、巨像が大好きな姉貴。常にぶれない姿は今も変わらず、4月からついにLIGのマネージャーとなり、グループの母としての一面も垣間見える今日このごろ。
ico パネラー:ZIMAスケートボードとヒップホップが好きな兄貴。LIGで未経験ディレクターとしてキャリアをスタートして、2年くらい経ちました。みんなの頼れる兄貴です。
ico パネラー:たまさん北海道からやってきた兄貴。業界歴13年でいろいろな制作会社を渡り歩いてきています。LIGでは現在保守チームのディレクターとして活躍中。
ico パネラー:てらみわたし。京都のとあるWeb制作会社で新卒でキャリアをスタート。Webディレクターを2年くらいしてからLIGにやってきた。前職でそれなりにあるあるトラブルは経験、まだまだこれから頑張りたいディレクター。
パネラー:ほそディレクター・デザイナー・イラストレーターの3つの顔を持つマルチプレーヤー。小規模デザイン事務所でデザイナーを経験したのち、Web業界へ転身し1年が経ちました。LIGでは、日々さまざまな問題にぶち当たりながらもクオリティへのこだわりは決して曲げない姿勢を貫いています。

あるあるトークのあとには懇親会!

▲過去のイベントの懇親会

あるあるトークのあとは、参加者同士の交流を深める交流会を予定しています。

ご飯とお酒をご用意させていただきますので、乾杯しましょう!

交流会には登壇メンバーだけでなく、それ以外のLIGディレクターももちろん参加しますので、イベントで共感したこと、日々悩んでいること、あなたの会社であったあるあるなど、ざっくばらんにお話ししましょう。

参加方法

開催日時、場所、参加方法のおさらいです。

開催日時 2019 年 9 月 10 日(火) 19:30 〜(受付開始19:00)
開催場所 いいオフィス上野 by LIG(東京都台東区2-20-11 LIGビル1F
参加費  【無料】です!

参加を申し込む

さいごに

ディレクターの皆さまと盛り上がれる楽しい時間にするために、イベント内ではさまざまな試みを、誠心誠意準備を進めています! 「困ったあるある」がテーマにはなりますが、笑って泣いて(?)、楽しんで、さらには、明日のディレクションのためになるような知見を持って帰っていただける、そんなイベントにしたいと思います。

それでは当日皆さまにお会いできることを楽しみにしています。

てらみ&ナンシーでした!

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

1/7ほどの確率で恋に落ちます、てらみです。Face is Goodな男性が好きです。タレ目で黒髪の方はお気軽にご連絡ください。ヒゲや眼鏡があるとすごく嬉しいです。もちろん全てのお客様に全力で尽くさせていただきますが、きっと3割増しで頑張ってしまいます。 EXILE AKIRAさんが結婚しても、私はAKIRAさんを一生応援させていただきます!!!!!

このメンバーの記事をもっと読む