営業の枠から飛び出せ!
営業の枠から飛び出せ!
2019.07.01

【サボってる】EXILEのスゴい海外進出!語学力はどう身につけた?【場合じゃねえ】

てらみ

EXILE AKIRAさん、ご結婚おめでとうございます(号泣)

くたくたになって仕事を終えて、LIGの近くにあるすき家で牛丼を食べているときに、この「ご報告」を読んでAKIRAさんの結婚を知りました。AKIRAさんらしい愛情と優しさ、ファンへの丁寧な思いが綴られた、すばらしいご報告でした。

EXILE AKIRAです。
いつも、温かい応援本当にありがとうございます。

私事ではございますが、以前から交友のあった女優の林 志玲(リン・チーリン)さんと、6月6日に結婚しましたことをご報告させていただきます。

(中略)
そして、どんな時も、ありのままの僕を笑顔で受け入れてくれる大きな優しさに、感謝の気持ちと共に、志玲さんを心から幸せにしたいと真摯に思いました。

(中略)

そして、 エンタテインメントの世界で今以上に初心を忘れず、日頃から応援してくださっている皆様に恩返し出来ますよう精進していきたいと思っておりますので、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

EXILE AKIRA

引用:EXILE AKIRAを応援して下さっている皆さまへ(2019年6月6日)より

お先に仕事をあがった上司のちゃんれみさんから

ico
結婚してるやん

と謎のチャットが飛んできていましたが、このことだったんですね。

しかも台湾の女優さんと、国際結婚!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

林志玲chilingさん(@chiling.lin)がシェアした投稿


ほ〜〜〜〜〜〜〜ん。

めちゃくちゃお似合いじゃないですか……。

何この美男美女……。

リン・チーリンさん、44歳……。

うせやろ……。

いやぁ、AKIRAさんに心から幸せにしたい」と思ってもらえる人って本当に、超偉大で素敵な人なんですね。

いつか遠くない未来にこの日が来ることを覚悟はしていたものの、あまりの衝撃からすき家から出たあとも、意味もなく家の周りをウロウロと徘徊し、なかなかお家に帰ることができませんでした。でも、かねてからAKIRAさんには超VIPな女優さんといつか結婚してほしいと思っていたので、とっても嬉しいなって思ったんですよ、本当に。

ところでみなさん、今回のAKIRAさんの国際結婚について、意外に思われた方も多いのではないでしょうか?

EXILEメンバーのグローバルな活躍ぶり

実はEXILEの男たちって、めちゃくちゃ海外に飛び出してバリバリ活躍しています。EXILE TRIBE各メンバーの海外活動を挙げ始めるとキリがないのですが、特に最近、活躍ぶりがすさまじい3人をご紹介したいと思います。

EXILE AKIRA(EXILE/EXILE THE SECOND)

今回ご結婚されたEXILE AKIRAさんといえば、2017年2月よりラルフローレンの公式アンバサダーとして活動しています。ラルフローレン50周年パーティでのランウェイでは素晴らしい勇姿を見せてくれました。だからね、どんどん海外に飛び出してい活躍しているAKIRAさんが国際結婚っていうのも、すごくAKIRAさんらしくて素敵だなって思ったんですよ、本当に。

 

この投稿をInstagramで見る

 

EXILE AKIRAさん(@exileakira_official)がシェアした投稿

小林直己(EXILE/三代目J SOUL BROTHERS)

AKIRAさんに並んで、海外活動をおこなっているEXILEメンバーといえば小林直己さん。
2018年にブレードランナーの監督で知られるリドリー・スコットが総製作指揮を務めるNetflixのオリジナル映画『アースクエイク・バード(原題)』に出演が決まった際には、ハリウッド進出! と話題になりました。もう撮影は終えていて、10月公開予定だそうです。


AKIRAさんと小林直己さんの2人はLDH USAの事業にも参加していて、EXPG LAというダンススクール立ち上げ時には、足繁く渡米し、プロジェクト推進に尽力していたようです。MTGする姿とか、超やりてのビジネスマンっぽい。

 

この投稿をInstagramで見る

 

EXILE AKIRAさん(@exileakira_official)がシェアした投稿

岩田剛典(EXILE/三代目J SOUL BROTHERS)

今年に入ってからだと、みんな大好き岩ちゃんこと、岩田剛典さんルイ・ヴィトンのアンバサダーに就任しています。映画出演時にも英語でかけあいがあるなど、どんどん海外に羽ばたいていきそうな一人です。


海外でゴリゴリに前線にでて活動しているEXILEメンバーですが、そのために不可欠な語学力はいかにして身につけているのでしょうか。

EXILEメンバーは語学力をどう身につけている?

LDHにはLDH TERMINALという自社開発のインスタグラム的アプリがありまして(地味にスゴい)、そのライブ配信で、小林直己さんが自分が普段行ってる英語の勉強について話していました。その内容はこんな感じ。

勉強内容
  • アプリマンツーマンの英会話指導
  • 英会話の学校(3年継続)
  • 英語芝居の学校
  • 週に2,3回スカイプでLAの発音指導のコーチと発音修正のレッスン
  • アクティングコーチとワーク
  • 毎朝BBC radioを聴く

す、すごい勉強量……! 日本と海外を往復し、ハードなアーティスト活動と平行しながら、ものすごい量の英語のトレーニングに打ち込んでいるようです。

小林直己さん自身は今後もハリウッド作品に出ていくために、今もどんどんオーディションを受けに行っているとのこと。夢を実現するために、日々行動を積み上げて、前に向かって進んでいく姿勢、尊敬しかありません。

小林直己さんだけでなく、ほかのEXILE TRIBEメンバーも、英語のトレーニングについてブログやSNSなどでよく話題にあげています。みんな海外進出意欲が高くて、努力家なんですよね。

逃げてる場合じゃねえ! 今すぐ語学力を鍛えよう

私、恥ずかしながら、マジで英語喋れないんですよね。大学では西洋史学を選考していたので、読むのは問題ないんですが、コミュニケーションはさっぱり。シェアハウスに住んでる英語圏の方とちょっとした日常会話もままならないほどに。ほんとハローしか言えない。

聴いたり、喋ったりする勉強ってすごくめんどくさいし、実際働いていると、英語に限らず勉強する暇ないな〜しんどいな〜って、ずーっと放置し続けてきました。英語できないダサい自分とか、軽くコンプレックスだからこそ、正直向き合いたくない。なんかそのうち魔法の力で、いつのまにか喋れるようになるんじゃないかとふんわりと思ってました。

でも結局のところ、語学力を身につけるために、誰だってちゃんと向き合って鍛錬してるんだなぁって、身にしみて感じています。

私の上司のちゃんれみさんも、

セブオフィスで働いている、同年代のしゅんさんも、身近で働くLIGの先輩たちもみーんな、ちゃーんと向き合って努力をしてる。

ましてや、わたしの5億倍も忙しいはずの小林直己さんの前では「めんどくさいから、忙しいから」なんていうのは、まったく言い訳にならないですね。逃げてるだけだな、と自分の愚かさを深く恥じ入りました。

そしてなにより、堅実に努力を積み重ねて夢を叶えるEXILEってめちゃくちゃかっこいい。私もそうありたいな、と勇気をもらいました。

いままではセブオフィスのメンバーとやり取りするとき、ブリッジで入ってくれるSEにコミュニケーションをお任せしていました。しかし最近は、私も修正指示を自力で英語で返す努力をはじめてみています。

いきなり英語バリバリで働くのはハードルが高いけど、英語を使ってステップアップしつつ実践できるLIGは実はいい環境だと思います。

英語が苦手でもステップアップできるチャンスがある

LIGで一緒に働きませんか?

 

私は、EXILEみたいにグローバルでかっこいい人材になるべく

MeRISE英会話の無料体験レッスンに申し込むぞ