オシャレすぎる!沖縄のIT系企業を訪問したら予想外にスゴかった。

オシャレすぎる!沖縄のIT系企業を訪問したら予想外にスゴかった。

セコ

セコ

DSC_0003

はいさーーい!!

DSC_0086

また来ましたよー!!

いいオフィス支配人のセコです!

 

DSC_0101

皆さんの幸せの地、ここ沖縄さーー!!

沖縄にだってオシャレでイケてる環境で働けるオフィスがあるというのを聞きつけて、やってまいりました。

 

DSC_0009

でもオフィス訪問の前に、まずは沖縄に来たら必食のタコライスで腹ごしらえしましょうか。

 

DSC_0012

沖縄では有名な本場タコライスのお店『GATE1』。

レタスの緑とトマトの赤は、まるで沖縄の自然と太陽を表しているかのよう!

 

DSC_0026

うんっ! 間違いないウマさ!!

それではイケてるオフィスを見に行きましょう!

倉庫をリノベしたオシャレなオフィス・株式会社アザナ

DSC_0114

今回最初のオフィス訪問は那覇から車で約20分ほどの場所にあるネット広告運用やウェブサイト制作の株式会社AZANA

 

DSC_0121

見てください、この入口! クラブと勘違いしてしまうような社名の電飾!

ワクワクしますねぇ。

 

DSC_0201

迎えてくれたのは、AZANA代表取締役社長の杉浦さん。

実はこの方、「COCK ROACH」というインディーズロックバンドでギターを弾いていた方なんです!

『FUJIROCK FESTIVAL』にも出たことがある方なんですよ! まさか沖縄でIT企業の社長になっていたなんて(笑)

 

DSC_0137

エントランスはウッディーな感じでカッコよさが出ています。

コワーキングスペースとAZANAのオフィスが併設している建物になっています。

 

DSC_0140

ここはAZANAのオフィスの入り口です。どこでも写真映えするインテリアセンスの良さ。

 

DSC_0142

建物の奥に進んでいくと、開けた空間が見えてきました。

 

DSC_0143

ここはコワーキングスペースとなっており、一般の方はもちろん社員の方も自由に使えます。

 

DSC_0147

もとは倉庫だった場所をオフィスにリノベーションしたため、天井が高く開放感のあるスペースです。

 

DSC_0150

ここはなんと250インチぐらいで映写できるプロジェクターと、ライブハウスなどでも使用されている音響システムが入っています。

オフィスの隣は牛舎らしいので、音は爆音でもOK。イベントでちょっとしたライブもできてしまうなんて元バンドマンの杉浦さんの音へのこだわりようが、やっぱりスゴいっ!

 

DSC_0155

一角には、こんな可愛らしいタイルが貼りめぐらされているミーティングスペースが。

 

DSC_0175

こんなオシャレな空間は、なかなかないですね。

 

DSC_0178

これは、AZANAがここに来る前に、倉庫として使用していたころの名残のエレベーター。今は使ってないそうですが、これもまたオシャレ!

 

DSC_0179

床にはこのような英語のシール。アルファベットって、なんでこんなにオシャレに見えるんでしょう…。

 

DSC_0180

ハイセンスなソファーでゆっくりと打ち合わせしてみたいですね。

 

DSC_0196

沖縄にこんなにもオシャレなオフィスがあっただなんて。細かいところもとにかくこだわりがあり、楽しく仕事ができる空間でした。

沖縄の移住転職イベントがあるんです

沖縄移住フェス

今回紹介したようなステキなオフィスがある会社で、実際に働いてみませんか?

来たる2017年1月27日(金)@FORUM8/28日(土)@TKPガーデンシティ渋谷で、IT Career沖縄が主催するイベント『沖縄IT移住フェス!2days』がおこなわれます。

今回のイベントは、2日間で30社を超える沖縄の企業が参加し、実際に企業担当者への相談・面談ができる構成になっています。また1月28日(土)には、ゲストを招いてのトークセッションもおこないます。会社紹介や各企業ブースの相談会もあります。

開催日 2017年1月27日(金)
2017年1月28日(土)
時間 1月27(金):18:30〜21:00(終了予定)
1月28(土):13:30〜16:00(終了予定)
会場 1月27日(金):FORUM8(東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル)
1月28日(土):TKPガーデンシティ渋谷(東京都渋谷区渋谷2-22-3 渋谷東口ビル)※2日間とも会場が異なるのでご注意ください
参加費 無料
特典 沖縄県の視察ツアーにご招待(無料/選考あり)
沖縄県への「航空券+旅費分」が無料になる視察ツアーを2月に開催予定。ツアーに参加いただくには、本イベントへの参加が必要です
備考 入退場自由
カジュアルウェア歓迎

沖縄IT移住フェスに参加する

 

実は、関西方面でも開催されます。

top2017osaka

2017年2月4日(土)@TKPガーデンシティ東梅田で、IT Career沖縄が主催するイベント『沖縄IT移住フェス!大阪』がおこなわれます。

大阪フェスでは、ゲストをお招きして「お金・仕事・コミュニティー。沖縄移住のリアル」をテーマにトークイベントを開催します。

開催日 2017年2月4日(土)
時間 13:30〜16:00(終了予定)
会場 TKPガーデンシティ東梅田(大阪府大阪市北区曾根崎2丁目11-16 梅田セントラルビル
参加費 無料
特典 沖縄県の視察ツアーにご招待(無料/選考あり)
沖縄県への「航空券+旅費分」が無料になる視察ツアーを2月に開催予定。ツアーに参加いただくには、本イベントへの参加が必要です
備考 入退場自由
カジュアルウェア歓迎

大阪フェスに参加する

 

沖縄には、海を見ながら仕事ができたり、「ここは本当にオフィスなの?」とオシャレすぎるオフィスがあったりするので、ぜひこの機会にあなたに合うステキなオフィスを探してみてはいかがでしょうか。

それでは、また!

この記事のシェア数

いいオフィス支配人の勢古口です。3年間お世話になったスペインから帰国してWebディレクターに返り咲き、2014年夏からお酒の力を借りつつラテンのノリで楽しませる特技を活かして、いいオフィスの支配人に。あっ、教育事業のSTUDIO上野 by LIGの支配人にもなりました。

このメンバーの記事をもっと読む