Web事業部実績紹介
Web事業部実績紹介
2016.06.01
第41話
べべ旅 〜ひとりぼっちの日本一周編〜

大分県別府市で出会った美しすぎる星空と、ゴリラ。

野田クラクションべべー

DSC_0249

こんにちは。

野田クラクションベベー with バタフライです。

 

DSC_0237

先日、師匠(社長)のゴウさんから「俺の新しい弟子の岸波モンキー・パンチ(モンパチ)ってやつがお前にゴリラを渡すからよろしく」という意味不明な電話をいただきました。

 

何のことか分からず別府市内を車で走行していたら…

 

 

DSC_0039

…居ました。どうやら、コイツがモンパチらしいです。

一瞬スルーしようと思ったのですが、Tシャツがほつれていて可哀想だなって思い、立ち止まってあげることに。

 

 

DSC_0052

「べべさん、ゴリラっす!」と、ゴリラの人形を渡されました。

モンパチはデザイナー志望の19歳の若者で、僕と世代は一緒。

 

DSC_0045

このためだけにヒッチハイクで東京から大分まで来たようです。

一生懸命持ってきてくれたのは嬉しいですが、「なんでゴリラ?」という疑問と、「見た目とは裏腹にモンパチの滑舌が悪い」という事実に驚きました。

 

 

DSC_0047

貰ったゴリラですが……

 

 

DSC_0144

なんとなく海に還すことに。

 

DSC_0110

べべさ〜ん!ちょっと!何しているんですか〜!」と当たり前のことを大きな声で喋るリアクション芸。圧倒的後輩感に好印象を持ちました。

 

DSC_0066

どうせ届けてくれるなら、食料とか役に立つものが良かったです…。

 

DSC_0094

モンパチはこの後、ヒッチハイクで再び東京に戻るということだったので、僕の両親に「手紙」を届けてもらうことにしました。(その様子はこちら

 

さて、そんなモンパチと過ごすべべ旅48日目の様子をお伝えします!

 

初めての混浴。へびん湯

DSC_0150

せっかく大分にきたので、「へびん湯」という温泉にやってきました。

こちらは、無料かつ混浴という男の子の夢が詰まったような場所なのですが、看板に書いてある通り女性が極めて来づらい危険な温泉でもあるようです。

 

DSC_0185

川沿いの素晴らしいロケーション!

色々と写真を撮ったのですが、全体的にポロリしていて掲載できるものが無かったので、男4人で温泉を掃除している写真をご覧ください。

 

DSC_0192

…なにげに人生初の混浴だったのですが、「僕」、「モンパチ」、「地元のおじいちゃん」「地元の青年」という胸が全くときめかないパーティー編成でした。

女の子と一緒に温泉入るとか、僕にはまだ早いですね。いい湯です。

 

DSC_0214

ちなみにモンパチはここに来るまでの間、色んな人にご飯を奢って貰ったり、服やお金をいただいたりしたそうです。

立派な移動型乞食ですね。感謝の気持ちを忘れないでください。

 

DSC_0221

この後、別府の大学に通うマイケル(写真 左)と合流。僕の中学時代の野球仲間なのですが、まさか別府で再開するとは。旅の面白さを再認識しました。

 

夜になった別府の街、いい感じの路地裏

DSC_0008

モンパチが記事執筆のために一旦、パーティーから抜けることに。

マイケルと2人で別府の夜の街に遊びにきました。と言っても、夜遊びするお金は無いので、散歩するだけです。

 

DSC_0023

スナックや飲食店が立ち並ぶ、いい感じの路地裏や

 

DSC_0026

…いい感じの路地裏がありました。

 

DSC_0034

……………。

 

DSC_0036

移動屋台のラーメン屋さんを発見。

 

DSC_0041

人気メニューの「にんにく醤油ラーメン」をマイケルに奢ってもらいました。

 

DSC_0042

にんにくファイアーって感じでしたね。

持つべきものは旧友! ごちそうさまでした!

 

美しすぎる別府の夜景&星空

DSC_0050

モンパチと合流をし、夜景の見えるスポットと星空を観に行きました。

別府の街、美しい。

 

 

DSC_0077

星空やばいキレイ。

モンパチは満天の星空を見て、「べべさん!星ですよ!たくさんありますよ!」と澄んだ綺麗な瞳で僕に話しかけてくれました。

 

DSC_0080

星空は1日の終わりを告げる神様からのプレゼント。

星を見ながら、「今日もLife Is Goodな1日だった」って毎日言えるような人生でいたいですね!

 

48日目のまとめ

DSC_0248

モンパチを見ていると、自分がゴウさんに弟子入りしたことを思い出します。

 

「そのコンテンツってワクワクする?」

「お金は稼げる?」

 

ゴウさんから、いつも言われていたことです。こうやって書くとゴウさんが守銭奴に見えてしまいますが、僕の圧倒的文章力の無さが原因でしょうね。悔しい。

「旅をしながら仕事する」って大変だし、東京に帰りたくなるときもあります。だけど、毎日が刺激的で「次はどんな人に出会えるんだろう?」と思うとワクワクが止まらなくなるんです。

 

ただ旅をするだけではなく、頭をフル回転させながら、人をワクワクさせてお金が稼げるようなコンテンツを生み出していきたいと思いました。

 

あと、この日はマイケルのおかげで使ったお金は0円でした。

 

【使ったお金】
0円

【残りの所持金】
17,411円

 

モンパチ、ゴリラを届けるために会いに来てくれてありがとう! 最後に1つ言うと、会ったときからずっと鼻毛出てたよ。

以上、ベベでした。

 

※LIGブログ編集部よりお知らせ

読者の皆様、べべ旅の記事を読んでいただき誠にありがとうございます。
この連載は実際にべべがその土地を訪問してから記事を公開するまでにタイムラグがあるため、正確なべべの現在地を知りたい場合は

べべのTwitterべべ旅公式Facebookページ

をご確認ください。

全国の皆様からの激励のメッセージ等、お待ちしております。

今後とも野田クラクションべべーを宜しくお願い申し上げます。