NTTドコモ様_dカーシェア
NTTドコモ様_dカーシェア
2016.05.13
第35話
べべ旅 〜ひとりぼっちの日本一周編〜

鹿児島県で桜島を見て、噴火マジパネェって思いました。

野田クラクションべべー

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

DSC_0046-2

鹿児島県といえば、桜島。

噴火するのが当たり前だし、噴火しないとつまらないと地元の人たちが言っていて、噴火マジパネェって思いました。

 

DSC_0050-2

なんとなく、桜島に対抗してけん玉をしてみます!

トリックが成功すると同時に大噴火してハンパネェ写真が撮れる予定です!

 

DSC_0051

……セイッ!

 

 

DSC_0057

噴火しないし、トリックも決まらない!

さて、桜島のことは忘れてべべ旅41日目の様子をご紹介します。

 

想像を超える本家の味!天文館むじゃき

IMG_1513

最初に訪れたのは、鹿児島市にある「天文館むじゃき」さん。アイスにもなっているフルーツかき氷の白くまの元祖をつくったお店です。

LIGでCFOを務める龍崎さん(写真 左奥)、株式会社マチトビラ安藤さん(写真 右奥)、イラストレーターのリーチさん(写真 右前)と、健全な男子4人で2つの白くまを「あ〜ん♡」しながら食べるというカオスな会からスタートしました。

白くまはコンビニで買って食べたことがあり、本店だからといってそんなに味も変わらないだろうと思っていましたが…

 

 

IMG_1512

フワフワでめちゃくちゃ美味くてビックリ仰天!

かき氷の柔らかくて官能的な食感に、甘すぎない練乳とフレッシュな果物が合わさり、北の大地に「ありがとうございます」と言わざるを得ないハーモニーです!

これは可愛い女の子よりも屈強なアイヌ人猟師と一緒に食べた方が美味しい、唯一の例外だと思いました。

 

オーナーのセンスが光るインテリアショップ!Good day

DSC_0978-2

続いて訪れたのは、セレクトショップ兼カフェ「Good day」さん。

Good dayさんでは、弊社で販売している「BASS EGGスピーカー」を置かせていただきました〜! ありがとうございます!  

 

DSC_0980

オーナーの宮田さんは元々、東京で建築デザイナーとして働いていて、結婚を機に帰郷を決意したのだとか。その際、夫婦で旅をしながら鹿児島に戻ってきたそうで、なんだか親近感が湧きました。

 

DSC_0991-2

店名のGood dayには、”今日もいい1日になりますように“という意味が込められています。いいインテリアを買って笑顔になる、さらに美味しいコーヒーを飲んで心が安らぐ。そんなお店にしたいのだとか。

 

IMG_1514

宮田さんの趣味がファイヤーダンスということで実演してもらったのですが、火が点いていなかったため、木の棒を振り回しているようにしか見えません。

これは人前で趣味を披露しない方が良い、唯一の例外だと思いました。

 

カレーとスケボーが楽しめる大人の秘密基地!VOUL

DSC_0001

続いてやってきたのは、スケートボードショップの「VOUL」さん。

こちらのお店では美味しいカレーを食べることもできます。

 

IMG_1527

手作りのミニランプもあり、実際に滑ることも!

 

DSC_0993

VOULさんでは初心者向けのスクールも開いていて、「スケボーってなんなの?モテるの?」という未経験者の方でもお気軽に参加できます。

 

DSC_0030

元々倉庫だった場所をゼロの状態から、自分の好きな空間にしていったのだとか。

 

DSC_0038-2

経営の経験やノウハウなども無い中、様子を見ていた仲間達が手伝ってくれるようになり、だんだんと今のお店の形ができていったそうです。

これはスケートとカレーを融合させて成功する、唯一の例外だと思いました。

 

DSC_0044-2

幼き頃、友達とつくった秘密基地に遊びに来たような感覚に。

オーナーである林田さんの愛嬌と情熱がスパイスとなっている、温もり溢れるお店です。ちなみに、こちらにも「BASS EGGスピーカー」を置いてもらってます!

 

鹿児島の夜。

IMG_1555

この日は、左からオギさん、リーチさん、りょうさんに鹿児島市内の観光やお店を紹介していただき、最高に楽しい夜を過ごすことができました。

本当にお世話になりました!

 

男3人で行った温泉では、「もしも瀬戸内寂聴に言い寄られたらどうするか」という話題で盛り上がりました。

 

41日目まとめ

IMG_1546

…申し訳ないのですが、今回使ったお金も0円です。

鹿児島で出会った皆さん、本当にありがとうございました! 

 

【本日、使ったお金】
0円

【残りの所持金】
17,421円

 

次回は、長島で蒸留所の取材をします!お楽しみに!

以上、ベベでした。

 

※LIGブログ編集部よりお知らせ

読者の皆様、べべ旅の記事を読んでいただき誠にありがとうございます。
この連載は実際にべべがその土地を訪問してから記事を公開するまでにタイムラグがあるため、正確なべべの現在地を知りたい場合は

べべのTwitterべべ旅公式Facebookページ

をご確認ください。

全国の皆様からの激励のメッセージ等、お待ちしております。

今後とも野田クラクションべべーを宜しくお願い申し上げます。