NTTドコモ様_dカーシェア
NTTドコモ様_dカーシェア
2016.05.14
101杯目
みっちー・よすけの「俺のラーメン道」

【ラーメン二郎 新橋店】これが二郎!うまさも量もケタ違いっす!

よすけ

こんちわっす! LIGで営業を担当している、よすけ(@ajinomoto_umasu)っす!

yosuke-shoukai 人物紹介:よすけ
LIGで営業を担当している25歳。まだラーメンを食べることぐらいしかできない。

最近、暖かくなってスーツを着てると暑いっす。正直クールビズにしたいんすけど、それより先に自分の体についてるミートテックを脱げるように努力するっす。

さて、本日はあの有名なデカ盛りラーメンを求めて新橋に向かうっす。

本日の一杯・ラーメン二 新橋店

1
ついに来たっす。二郎っす! 背脂チャッチャ系こってり男子としては避けては通れないお店っす! 実は初の二郎なので大変ドキドキしております。落ち着いて入店するっす。
 
 

2

ということで、「ぶたいり(800円)」を注文っす。店員さんにトッピングをどうするか聞かれたので、「全部(ヤサイ、ニンニク、背脂)」で行ったっす。大盛りにしてないのに、この量は圧巻っすね。
 
 

3

横から見ると野菜がそびえ立ってるのがわかるっす。これは大盛りにしたらもう一個、丼ついてくるんじゃないかって勢いっすね。左下のニンニクも尋常な量じゃないっすよ。
 
 

7

それでは、野菜から麺を掘り起こしまして……実食!
 
 

9

うま! うまいっすね! 正直一口目は普通の濃いめの醤油ラーメンなんすけど、二口三口と食べるうちにどんどん旨味を感じるようになってきて、まさに病みつきっす! うまい! 麺はうどんに近い感覚でちょっと柔らかめで濃いめのスープとほどよく絡んで口に旨味を運んでくるっす。
 
 

4

ちなみに丼のてっぺんにのっていたこちら。二郎をよく食べる人達の業界用語で「はんぺん」というらしく、一言でいうと背脂の塊だそうっす。そのまま食べてもいいらしいんすけどとりあえずスープに溶かしたっす。
 
 

6

スープに浸しながら野菜も食べ進めていくっす! 量が多すぎてさながらフードファイトっす。野菜もしっかり茹でてあるため、スープをたくさん吸ってくれるっす。食べやすいのでどんどん食えるっす。野菜がこんなにのってると、もはやヘルシーなんじゃないかと錯覚するっすね!
 
 

5

チャーシューっす! しっかり味が染み込んだ赤身でかめばかむほど味が出るっす。ジューシー系も好きっすけど、食べ応えのある赤身のチャーシューもうまいっすね。ちなみに全体で4枚くらいので量的にもかなり楽しめるっす。
 
 

11

やっとここまで食べてスープを掬えるくらいまで減ったっす。スープはトロッとした醤油ベースのスープで背脂も溶けてやたらうまいです。鳥か豚かとかベースはわかんないんすけど、とにかく後から旨味が追いかけるす。
 
 

10

ここらへんで調味料の一味やコショウも試すっす! 一味もコショウも香りが強いものが置いてあるので味が強めのスープと凄いマッチするっす! これはどんなに量が多くても飽きずに楽しく食べれるっすね!
 
 

12

完食っす! 量が多かった分、どんなにがっついても大して量が減らないというぽっちゃり系が持つ食事への夢がそこにあったっす。美味しいものをがっつきたい! でもすぐなくなってほしくない! そんな願望が詰まった一杯だったっすね。最高だったっす!
 
 

13

というわけで、ごちそうさまっす!
二郎はお店によって味が違うみたいなので他の店の味もきになるっす。お腹がいっぱいになるまでがっつきたいファイターさんや野菜をいっぱい摂取したい方にはぴったりのラーメンっすね!

さぁ、明日もラーメン食べるっすよー!!

一緒にラーメン食べたいっす!

自分と一緒にラーメンを食べてくれる人を募集中っす! ラーメンの感想、アツく語り合いたいっす! ただ、自分営業マンなので、ラーメン食べてるだけだと上司から激詰めされるので、お仕事の話もさせていただきたいっす!

平日であれば11時〜、または13時〜で、貴社までお伺いするっす! 会社近くのラーメン屋さんに、ぜひ連れてってほしいっす! なお、本件のご連絡は必ずこちら宛にお願いするっす! 以上、よろしくっす!!!

本日のお店:ラーメン二郎 新橋店

本日のお店 ラーメン二郎 新橋店
評価 4
営業時間 [月~金] 11:00~22:30(麺切れ終了) [土・祝] 11:00~21:00(麺切れ終了)
定休日 日曜日
住所 東京都港区 西新橋 2-33-4