NTTドコモ様_dカーシェア
NTTドコモ様_dカーシェア
2016.05.31
102杯目
みっちー・よすけの「俺のラーメン道」

【祝】食べログで全国1位のラーメンを食べに、和歌山まで行ってきました【100杯】

みっちー

こんにちは。LIGで営業を担当しているみっちー(@tomatoto17)です。

mitti 人物紹介:みっちー
LIGで営業を担当している27歳。ラーメンを食べることぐらいはできる。

僕は相方のよすけと毎日ラーメンを食べて記事にしているのですが、それがついに100杯目を迎えました!

それを記念して、社長であるゴウさんから

 

「奢ってあげるから日本一のラーメンを食べてきなよ」

 

と、嬉しい言葉をいただきました。(頑張ってきてよかった!)

 

日本一のラーメン屋…。

どこにあるんだろうと調べた所…

食べログ清乃

和dining清乃!

評価がなんと4.33!

そして場所は…和歌山県!!!

と、遠い…!!

 

 

3

というわけで和歌山県までやってきました。

「奢ってやる」という社長の言葉は、ラーメン代だけでなく交通費も含まれているという認識です。

 

それにしても、こんな場所に食べログ1位の店があるなんて…。

東京から6時間くらいかかりました。

和 dining 清乃(セイノ)

18

相方のよすけと和 dining 清乃の前で。

やはり凄い行列です。

 

6

食べログ日本一のラーメンは、どんな味がするのでしょうか…。

本音ベースで楽しみです。

 

9

僕が注文したのは、角長しょうゆラーメン「匠」(800円)

 

8

よすけは和歌山ラーメン(750円)をチョイス。

 

「ここまで良く頑張ったね……。お疲れ様」

 

と、優しい声で僕の心にそっとつぶやく天使の囁きが聞こえました。

ありがとう……ありがとう……。

ラーメンが冷めてしまうのはいけませんね。感動も程々に、早速食べてみましょう。

それでは……いただきます!!

 

16

17

マジで美味いとかそういうレベル越えてるっす。

濃厚というにはちょっと言葉が軽いってくらいに濃厚すぎる上に、いろんな味が重なり合って味が深すぎるっす。スープがトロトロで濃厚な味わいが麺と絡み合って離れないっす! 一つ言えるのはうますぎるってことだけっすね!!!

 

10

正直美味しすぎて、それ以上の言葉が出てこないや。

なんてゆーか、マジで美味い。しょうゆの味と出汁の香りが……とかのレベルをはるかに超えているよ。なにこれ。

 

11

美味すぎるラーメン…。ふたり揃って一瞬で無くなってしまったのでもう一杯食べる事にしました。

 

 

13

二杯目はあっさり系 紀ノ国地鶏塩ラーメン(750円)

スープが透き通る塩ラーメンですね。

 

14

よすけの二杯目はこってり系の有田ブラック(750円)

 

それでは、……いただきます!(二回目)

 

DSC_0097

濃口醤油と炭火が薫るホルモンの旨味が口に入れた瞬間に弾けるっす!

がっつりした味わいで炭火とホルモンの香りがそれを包み込んで表現できない幸福感が押し寄せるっす!もうこれは美味いの上限値を超えているっす。

 

15

やっぱり美味いしか出てこない。

もう、ラーメンレビュアーとしてはこの日をもって死ぬことにしたよ。マジ、美味い。さっぱりしているんだけど、コクがあって、何の成分かは分からないけど口のあちこちで踊ってる。有名なバレエ団を鑑賞している感じかな。白鳥の湖みたいな

 

DSC_0152

なるほどっす。ちょっとよくわかんないっすね。

 

 

……と、いうわけで、ごちそうさまでした!!!

とにかく美味しいラーメンで、この企画はじまって以来のこんなにも美味しい食べ物なんだって再発見しました。1杯のラーメンだけで、こんなに驚けるのかという感じです。何か、今達成感と充実感でいっぱいで、もう味、覚えてないです(笑) それくらい美味しいラーメンでした。

こんなにも美味しいラーメンをご馳走してくれた社長のゴウさんには、感謝してもしきれないですね。

 

19

「俺のラーメン道」はこの100杯記念のラーメンをもって、最終回となります。

これまで記事を見てくださった皆様。お誘いをいただけた皆様。本当にありがとうございました。

今思うことは、よく続けられたなということと、まわりの人の支えがあってここまで来れたということ。編集を担当してくれたメンバー、応援してくれたメンバー、そしてゴウさん。そして何より……記事を見て下さっていた皆様。ブログもまともにやったことがない僕たちを支えてくださって、本当にありがとうございました。

この場を借りて、お礼を言わせてください。

ありがとうございました!

日本一のラーメンをゴウさんに報告する

こうして僕ら2人のラーメン道は無事終了しました。

最後に日本一のラーメンをおごってくださったゴウさんに、報告をしたいと思います。

 

submit

yosuke3「これ、交通費の領収証です」
shin2「宜しくお願いするっす!」

ramen

 

 

three

「これを…俺に払えと…。まぁ確かに奢るとは言ったけどさ…言ったからいいんだけど…もっと安い交通手段あっただろ?例えば、高速バスとか」

 

yosuke3「飛行機だと10万くらいかかるんで、新幹線で行ってきました」
shin2「飛行機よりは安上がりっす!」

gosan

「まぁ頑張ってたし、個人的に奢るって言っちゃったからいいんだけど…ラーメン4杯で56,400円…」

 

 

まじで高けぇ・・・

 

 

「俺のラーメン道」
〜fin〜
 

主演:みっちー よすけ
 

編集:ケン キャシー エリー ユリナーシュカ
 

企画:吉原ゴウ(自腹)
 

制作:LIGブログ編集部
 

撮影協力:一緒にラーメンを食べに行ってくださったみなさん
 

全国のラーメン屋さん
 

ロケーション:和歌山県有田市
 

衣装提供:株式会社WAWWW
 

配給:株式会社LIG
 

監督:吉原ゴウ(自腹)
 

和 dining 清乃・ 和歌山県 箕島

本日のお店 和 dining 清乃・ 和歌山県 箕島
評価 5
営業時間 11:00~14:00
定休日 日曜日&月曜日
住所 和歌山県 有田市 野 696