【元祖まぐろラーメン本店・板橋本町】DHA豊富なまぐろエキスが入ったラーメンで、IQが5位上がったかもしれない。

【元祖まぐろラーメン本店・板橋本町】DHA豊富なまぐろエキスが入ったラーメンで、IQが5位上がったかもしれない。

みっちー

みっちー

こんにちは。LIGで営業を担当している、みっちー(@tomatoto17)です。

mitti 人物紹介:みっちー
LIGで営業を担当している27歳。ラーメンを食べることぐらいはできる。

今回は株式会社ウリドキネットの岡野さんにラーメンのご紹介をいただき、板橋本町にやってきました!! ありがとうございます! 

mitti20-3

<株式会社ウリドキネットの岡野さん>

以前、お打ち合わせをさせていただいた帰り際に、「ここは絶対に一回は行ってみて!! 絶対にウマイから!!」と熱烈にご紹介をいただきました。岡野さんはラーメンが大好きだそうで、お店の情報も非常に詳いのです。

そんな岡野さんオススメのラーメン。楽しみです!!

それでは早速向かいましょう。

元祖まぐろラーメン本店・板橋本町

mitti20-3

時刻はPM21:00ごろ。この時間ですが、行列ができていました。人気店の貫禄が伺えます!! 早速食券を買って、列に並びます。
こちらのお店はその名の通り、まぐろの出汁を使ったラーメンなのだとか。正直、どんな味がするのかまったく想像がつきません。

mitti20-3

列が進んでいき入店すると、何やらまぐろの置物が!! 店内にはまぐろに関する情報がたくさん貼られており、勉強になります。まぐろにはDHAという成分が入っていて、この成分をとることで頭が良くなるといわれているそうです。正直、僕は頭が悪いのでこれは嬉しいです。夜にも成長のチャンスをいただき、ありがとうございます。

mitti20-3

今回は醤油ラーメン(800円)を注文しました!
長い行列を経て、ようやく着丼です!! 行列を待ったあとに食べるラーメンはそそるものがありますね。お腹がペコペコです。背脂系のようなものが伺えますね。こってり系なのでしょうか? 香りは醤油ラーメンの香ばしさが漂い、食欲に拍車をかけます。

mitti20-3

スープはこんな感じです。もっとトロッとしているかな? と思いましたが、すくってみるとすごくサラサラしています。飲みやすそうです。

それでは、早速いただきたいと思います!!

mitti20-3

おおおお……!! う、うまいです!!
まぐろの脂がキラキラとしたので、こってり系の予感がしていたのですが、全然そんなことないです。むしろサラサラしていてガンガン飲めちゃうスープです。魚介系なのにくさみがなく、非常にサッパリしていてどんどん箸が進みます。うん、これは美味しい!!

王道のあっさり醤油に加えた、このまぐろエキス。配合が絶妙です。くさみなく、くどさなく……それでいて、しっかりとまぐろ特有の旨味がギュッと凝縮されて表現されています。これはたまりません。あっ……!! DHAが脳内に吸収されたためか、あと少しで革命的なビジネスのアイデアが浮かんできそうな気がします!!

mitti20-4

あっという間に完食です。いやー、ペロッといけちゃいました。本当に美味しかったです!! お手軽に頭を柔らかくしたくて、お腹がすいたビジネスマンに強くおすすめしたい一杯です!!

mitti20-4

というわけで、ごちそうさまでした! これは是非皆様にも食べていただきたいラーメンですね。
岡野さん、ご紹介をいただきまして有難うございました!

さて、明日は何のラーメンを食べようかな。

本日のラーメン:元祖まぐろラーメン本店・板橋本町

2

この記事のシェア数

みっちー・よすけの「俺のラーメン道」 | 102 articles