NTTドコモ様_dカーシェア
NTTドコモ様_dカーシェア
2016.05.11
98杯目
みっちー・よすけの「俺のラーメン道」

【ラーメン 虎ノ門】初体験の二郎系ラーメン。ブッ飛ぶ刺激が欲しいあなたに。

みっちー

こんにちは。LIGで営業を担当している、みっちー(@tomatoto17)です。

mitti 人物紹介:みっちー
LIGで営業を担当している27歳。ラーメンを食べることぐらいはできる。

今回は株式会社コネクティの因幡さんにラーメンのお誘いをいただき、虎ノ門にやってきました!! ありがとうございます! 

実はこの虎ノ門には何度か訪れているのですが、なかなかタイミングが合わず虎ノ門でラーメンを食べることはできていませんでした。

今日はどんなラーメン屋さんに連れて行ってくれるのでしょうか! 打ち合わせもほどほどに、早速ラーメン屋へ向かいます!

ラーメン 虎ノ門

mitti20-1
(中央が因幡さん、右が佐藤さん)

ついに来てしまいました。「よく食べに行く二郎系の人気店があるんですよ! 今日はそこへ行きましょう」と嬉しそうに話す因幡さんに、本当は二郎系ラーメンは怖くてこれまで嫌厭していたことを言えませんでした。写真でしか見たことがないですが、あの量、あの油。到底僕1人の力では太刀打ちできない気がしていました。それでも、このような機会でご紹介いただくのは本当に嬉しいですね。

mitti20-2

これもせっかくのご縁なので、ついに挑戦してみたいと思います。人は昔、生きるために、獣を狩り、獣の肉を食べ、獣の素材で服を作っていました。僕は贅沢に酔いすぎていたようです。前世のころの挑戦心を忘れずに、いざ食べたいと思います。

す、すごいボリュームですね……!! 普通盛りや大盛りって、いったいなんだったのかを考えさせられます。

mitti20-3

もやしを崩すとこんな感じです。普通盛りをセレクトしたのですが、おかしいですね……どの角度から見ても文句なしの大盛りに見えます。

それでは、いただきます!!

おお、スープが沢山入っているので、崩した野菜の山をスープに浸し、ザクザクと野菜を食べることができます!!

あれ……。もっと強烈な油や味を想像していたのですが、今回はいわゆる「マシマシ」を行わなかったため、どんどん食べれます! むしろヘルシーな気さえします!!

mitti20-4

麺は、男前な中太麺。

うん…うん…。やっぱりこのラーメン、食べやすいです。想像よりこってりしておらず、サラサラッと箸が進んでしまいます。このスープでしょうか。

僕は初体験なので詳しくはわかりませんが、「二郎系」の影を多く感じさせない、そのきれいめなスープは鶏ガラ出汁のような軽い味わいに、それでいて控えめなミンチ背脂がトッピングされています。このように軽い味だとどんどん箸が進んでしまいます。

おお……!美味しいです!!

mitti20-7

というわけで、ごちそうさまでした! あっと言う間に食せてしまいました!とても良い初体験でした!
因幡さん、佐藤さん、ありがとうございました!

さて、明日は何のラーメンを食べようかな。

一緒にラーメン食べませんか?

僕と一緒にラーメンを食べてくれる人、募集中です。美味しいラーメンを食べ、感想を語り合いましょう! 僕は営業マンですので、ラーメンのお供として、お仕事のお話もできたら嬉しいです!

平日であれば11時〜、または13時〜で、貴社までお伺いをさせていただきます。その際は、ぜひオフィス近くのラーメン屋さんを紹介いただけると幸いです。なお、本件のご連絡はこちら宛にメッセージでお願いします!

それでは、ご連絡お待ちしております。よろしくお願いいたします。

本日のラーメン:ラーメン 虎ノ門

本日のお店 ラーメン 虎ノ門
評価 3.5
営業時間 11:00〜20:30
定休日 日曜・祝日
住所 東京都港区虎ノ門3-2-13