【らーめん潤亀戸店】背脂のゲシュタルト崩壊!もはや雪原っすね!

【らーめん潤亀戸店】背脂のゲシュタルト崩壊!もはや雪原っすね!

よすけ

よすけ

こんちわっす! LIGで営業を担当している、よすけ(@ajinomoto_umasu)っす!

yosuke-shoukai 人物紹介:よすけ
LIGで営業を担当している25歳。まだラーメンを食べることぐらいしかできない。

「背脂ちゃっちゃ党」党首のよすけっす。近頃、背脂から逃げていた自分がいたっす。本日はそんな自分を正すべく、同志とともに背脂に向き合うっす。

さて、本日は某英会話教室でマネージャーをされている田中様にラーメンのお誘いをいただいたので、ご一緒させていただくっす! お誘いありがたいっす!

本日の一杯・らーめん潤亀戸店

1
なんすかね……。絵面が生き別れた兄との久しぶりの再会みたいになってるっすね。ちなみに、こちらは煮干しが効いた新潟の燕三条ラーメンとのことっす! 燕三条ラーメン……聞いたことないラーメンっす。とりあえず入店っすね。
 
 

2

注文前に背脂の量を指定できるみたいっすね!
 
 

4

はい、着丼! 「特製中華そば(1,000円)」っす! 油の量は「鬼油」っす! ラーメンが背脂でいっぱいです。
 
 

5

おおっ! うまい! 煮干し系の味が力強いっすね。背脂の甘味と絡んで旨み倍増っす! 麺は太麺でコシがしっかりなので、スープに負けずバッチリマッチすね。
 
 

6

チャーシューは普通verと、
 
 

7

炙りで2種類! どちらかというと噛み応えのあるタイプで、しっかりしたスープとも交わって食べ応え抜群っすね。炙りの香りがいいかんじっす!
 
 

11

卵は割るととろーり、食べるとねっとり絡みついてきて最高のコンボっす! 絡みつく黄身っていいっすよね。美味いっす。
 
 

8

岩のりを絡めて一気に口に運ぶと、煮干しとあいまってとてもハッピーになれるっす! 岩のりは香りが強いから、しっかりしたラーメンにあるとうれしいっすよね!
 
 

9

スープは背脂で油の層ができているので熱が逃げずにあっつあつ。煮干しが効いていて最高っすね! グイグイ飲んでしまったっす。おいしさには勝てないっすね。ダイエットは明日からっすね!
 
 

12

というわけで、ごちそうさまっす!

今回は背脂を入れすぎましたが、本来はあっさりベースなので煮干し好きの方にはぴったりのラーメンっす! 田中さん、またご一緒したいっす!

さぁ、明日もラーメン食べるっすよー!!

一緒にラーメン食べたいっす!

自分と一緒にラーメンを食べてくれる人を募集中っす! ラーメンの感想、アツく語り合いたいっす! ただ、自分営業マンなので、ラーメン食べてるだけだと上司から激詰めされるので、お仕事の話もさせていただきたいっす!

平日であれば11時〜、または13時〜で、貴社までお伺いするっす。会社近くのラーメン屋さんに、ぜひ連れてってほしいっす。なお、本件のご連絡は必ずこちら宛にお願いするっす! 以上、よろしくっす!

本日のお店:らーめん潤亀戸店

2

この記事のシェア数

おはざっす!!よすけっす!! 好きな食べものはラーメンっす!! 趣味は料理とお菓子作り!!! 馬車馬のように働きますんでよろしくお願いしゃす!!

このメンバーの記事をもっと読む
みっちー・よすけの「俺のラーメン道」 | 102 articles