BiTT開発
BiTT開発
2016.04.13
80杯目
みっちー・よすけの「俺のラーメン道」

【麺屋 藤しろ三軒茶屋店】三茶にバードウォッチング。濃厚鶏白湯ラーメン。

みっちー

こんにちは。LIGで営業を担当している、みっちー(@tomatoto17)です。

mitti 人物紹介:みっちー
LIGで営業を担当している27歳。ラーメンを食べることぐらいはできる。

さて、今日は打ち合わせで三軒茶屋にやってきました。
田園都市線沿線での打ち合わせは非常に珍しいです!! 三軒茶屋といえば人気の高い住宅街としても知られていますよね。良い物件とマッチングできず断念しましたが、本当に住みたかった街です。

さぁ本日は、お客様におすすめいただいたラーメン屋さんに行ってみたいと思います。

麺屋 藤しろ三軒茶屋店

mitti8-5
というわけで、本日は「麺屋 藤しろ」さんにやってきました! こちらのお店は化学調味料を一切使わず、素材本来の味で仕上げたスープが有名なのだとか。オーガニックと鶏にハマっているので嬉しいです。

mitti8-3
ちょっと光が飛んでしまったので、外観をもう1枚。こんな感じで、提灯がかわいいです。三軒茶屋の街並みによくフィットしていますね。

mitti8-3
芳醇鶏白湯ラーメン(750円)を注文してみました。僕はこの長いラーメン連載企画を通じて分かったこと、感じたことが沢山あります。人は優しいということ、温かいということ……。そして、鶏が好きだということ。

mitti8-3
ポタージュのようなスープ。我ながら、これは的を得ている表現だと思います。トロトロしたその様は、まるでポタージュのようです。

mitti8-3
チャーシュー。色々な形のチャーシューをこれまで見てきて、ただサイズが大きいだけでは驚かなくなってきました。大きいサイズのチャーシュー。プリプリです。それではいただきたいと思います!!

mitti8-3
写真を見返して笑ってしまったのですが、僕、どうしてこんなに険しい顔をしているのでしょうか(笑)
この表情とは裏腹に、味は非常に美味しいです。どう美味しいかというと、鶏ガラと牛肉をベースに煮込んだ濃厚なスープは、しつこさやトロトロ感だけではなく、どこか後味に甘さを感じるのです。また、カウンターには「レモン生姜」なるものが置かれていて、これを入れると……。非常にさっぱりと食すことができるのです。後半胃がもつれそうな方には絶対におすすめです!!

mitti8-3
完食です!! ごちそうさまでした。最近、鶏にハマっています。ネコは無理でもインコくらいなら飼えるかも。

さて、明日は何のラーメンを食べようかな。

衣装提供:株式会社WAWWW

一緒にラーメン食べませんか?

僕と一緒にラーメンを食べてくれる人を募集させてください! 一緒に美味しいラーメンを食べ、感想を語り合いましょう。
ラーメンのお供として、お仕事のお話も出来たら嬉しいです。

その際は、ぜひオフィス近くのラーメン屋さんを紹介いただけると幸いです! なお、本件のご連絡はこちら宛にメッセージでお願いします!

それでは、ご連絡お待ちしております。よろしくお願いいたします。

本日のお店 麺屋 藤しろ三軒茶屋店

本日のお店 麺屋 藤しろ三軒茶屋店
評価 4
営業時間 [平日] 11:00~15:00 18:00~23:00 [土・日・祝日] 11:00~23:00
定休日 無休
住所 東京都世田谷区三軒茶屋1-37-1